2013年09月02日 (月) | Edit |
オーブンレンジが壊れていたのですが、ようやく買い換えました。

主にパンを焼くのと冷凍物を解凍するのに使います。
色々調べて東芝の石窯ドームに決めていましたが、先日下見に行った電気屋さんで古い型のが処分価格で出ていました。
ネットで買う方が安いのだけれど、面倒臭かったし古いレンジを無料で引き取ってもらえるということだったので、買うことにしました。

処分価格とあったけれど、「これ以上安くならないですか?」
と聞いたら500円引いてくれた。
一緒に行ってた旦那は処分価格をまた値切るのかと引かれてしまい、すぐその場からいなくなった。

その日はさっそく鶏のから揚げを作ってみました。
加熱水蒸気で揚げずにから揚げができるのです。

からあげ

ちょっと焼きむらあるかな?
でも柔らかくてなかなかの出来!

私は腸閉塞が怖いので、油物はあまり摂らないようにしています。
なので揚げずにから揚げができるのはとても有難いのです。

田舎にいると美味しいパンもすぐには手に入らないので、ようやくまた自分で焼いたパンが食べられます。
上手ではありませんが、焼きたてはやっぱり美味しいです。

今日も一日雨と思いきや、夕方上がったので慌てて走りに行きました。

ダム3周 11km 1:13:35    6.6/km







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とんとん子さんお料理上手なのですね~
私は昔ホームベーカリーを買って毎朝焼いていましたが
今は…埃をかぶっています(>_<)
2013/09/03(Tue) 05:05 | URL  | のえる #nEx7PFYA[ 編集]
我が家も15年以上使った電子レンジが壊れたので、修理は止めて流行のスチームオーブンレンジを買いました。
サイズを確認せずに買ってしまったので、それまでの食器棚には入らず、ホームセンターで台を買ってきてその上に載せ、かなり邪魔な状態。
それでも「多機能だし、嫁も美味しいもの作ってくれるんだろう」と期待していますが・・・購入2ヶ月以上でスチーム機能は全く使われず、普通の電子レンジとして活躍しています。
こんなことなら、ただの電子レンジで良かったorz
2013/09/03(Tue) 06:16 | URL  | 毒遊 #-[ 編集]
のえるさん
いえいえ、決して料理は得意ではないのですが、田舎に住んでいるとなかなか自分の食べたいパンが手に入りませんので、まとめて焼いて冷凍してます。
普段の料理は手抜きが多いです(^_^;)
2013/09/03(Tue) 17:30 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
毒遊さん
食器棚に入らないってかなり大きいのでしょうね、オーブンレンジもピンからキリまでのお値段で、どこが違うのか聞いてもあまり解りませんでした。最近ではホームベーカリーが付いているものもあり、便利なんだろうけれど私には使いこなせないような気がしましたし、基本、電子レンジとオーブンが使えたらそれでいいと思いました。

実際一番使うのは電子レンジ機能かもしれませんけど(~_~;)
2013/09/03(Tue) 18:07 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック