2016年05月01日 (日) | Edit |
今日は朝から左の耳がおかしいのです。音にエコーがかかってるし耳が詰まった感じと耳鳴りがします。
もしかして突発性難聴かもです。明日は仕事が終わってから耳鼻科へ行かねば。


朝からいつものように母屋に食事の用意に行ってからちょこっと掃除してゲームして午前中は終わり。何もする気がしなくて、昼の食事の用意をしに行って後片付けしてまたまたぼんやり過ごしてましたけど、ストレス解消に昨日と同じダム周回コースへ15:00から行ってきました。


そうそう、先日楽天のポイント貯まったんで小田さんのCDを4月28日に頼んでたんですけど、今日届きました。震源地はまだですが、それ以外は物流も元通りになっているようです。でもってアスーススマホに入れて曲を聞きながら走りました。


P_20160501_141544.jpg


暑かったんですけど、風があって気持ちよかった。昨日は歩いてしまいましたが、今日は歩くこともなく遅めのペースではありましたが、気持ちよく走れました。昨日は右足に外反母趾予防のサポーターをして走ったからかきつかったのかもしれません。


P_20160501_163352.jpg


昨日と同じ12km、7分ペースでございました(´・_・`)
走った後のご褒美はこのゼリー。なかなか美味でしたので、また買ってこようと思います。


P_20160501_165746 (1)


この連休でくまモン市には沢山のボランティアの方が来てくださっているそうです。本当に心より感謝いたします。
それからACジャパンのCMで「くまモン頑張れ絵」というのがテレビで流されていますが、これがすごく励みになっています。

CMくまモン頑張れ絵←クリックしてみてください。CMを見ることができます。



本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
知らず知らずのうちに、お疲れがたまっているのかも・・・
何事もないといいですね。無理せず、小田さんの曲で癒されてくださいね。

CMくまもん絵、早速全部見ました。ちばてつやさんのは熊本の言葉がほのぼのして好きです。
2016/05/01(Sun) 23:18 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
Mayokoha さんへ
こんばんは、Mayokohaさんコメントありがとうございます!

このところイライラしたり気持ちに余裕がなかった気がします。
何事も考え方次第なんですよね、わかってはいるんですがうまくストレスを処理できなかったかもしれません。

小田さんの声ですごく癒されました、音楽の力は凄いですね♪

くまモン頑張れ絵はすごく嬉しいです、見る度に頑張らないとって思います。ボランティアの方々にもですが、応援してくださる方々に心から感謝です。
2016/05/01(Sun) 23:30 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
耳管がちょっと腫れて狭くなっているのでしょうか、ストレス性かな?ワタシは疲れがたまってくると高い音がキーンと耳に響くことがあります。大事にしてください。
そして何事もありませんように。
2016/05/02(Mon) 08:12 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
今日、大学教授を連れだって被害状況の調査に行っていた一行が帰ってきました。マスコミに報道されない色んな被害があるような報告を受けました。
厳しい日が続きますが、被災いったいの1日も早い復興を祈願します。
2016/05/02(Mon) 22:10 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こんにちは
私も数年前ストレスが原因で突発性難聴になりました。幸い、抱えていた問題が解決すると自然治癒しました。
とんとん子さんも精神的に疲労が重なって体がSOSを送っているのかも。
どうかお大事に。
2016/05/03(Tue) 07:54 | URL  | canteen #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんにちは、はとぽうさんコメントありがとうございます!

耳の症状は改善しました、耳鼻科でも診て貰いましたけど大丈夫でした!
耳の閉塞感と耳鳴りが一日中続きましたが一晩寝たらだいぶよくなってました。イライラしすぎです、情けない。

生きてる限りストレスはあるんだと思います、走って解消したいと思います。
2016/05/03(Tue) 13:59 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんにちは、こしわかさんコメントありがとうございます!

そうなんです。残念なことですが、空き巣に性被害、公にはなっていませんが色々と話を聞きます。こんな時に便乗して犯罪を犯す人は特別に重い刑に処すべきです。

一時はすっかり元気がなくなっていましたが、皆前向きに歩き始めているようです。
こちらは全く被害がなかったので、できる限りのサポートにまわりたいと思います。
2016/05/03(Tue) 14:08 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
canteen さんへ
こんにちは、canteenさんコメントありがとうございます!

ストレスって怖いですね、でも自然治癒されて良かった!
私は一晩寝たら症状がだいぶ軽減していました。一応心配だったので耳鼻科を受診しましたが大丈夫でした。

私は被災してはいないのに、こんな風になるなんて、実際に被災された方々の事を思うと申し訳ないです。

走って気分転換しながら乗り切りたいと思います。
2016/05/03(Tue) 14:21 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック