2016年04月16日 (土) | Edit |
皆さんご心配かけました。あれから眠れないかと思いきや、しっかり眠ることができました。今朝もいつものように母屋へ食事の用意をしに行ったら、いつもは起きてこない義母が起きていて夕べは怖くて眠れず、コタツでうとうとしただけとのこと。朝から親戚に連絡したり電話がかかったりで忙しかったデス。皆の安否確認ができ、まずは一安心。

職場でも地震の話でもちきりでした。皆は余震の度に目が覚めてあまり眠れなかったそうですが、私はなぜかしっかり眠れました。きっとメールやコメントのお陰だと思います。

熊本市内はひどかったみたいで、特に震源地の益城町に住む親戚は家におれずに車で夜を明かしたそうです。怖かったことでしょう。
余震は随分減った気がします、このまま終息して震源地の方々が一日も早く元の生活にもどれますように。


本日はご訪問ありがとうございました。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご親戚は大変なことでしたが・・・皆さんご無事で良かったですね。
ホッとされたことでしょう。
とんとん子さん、何があっても動じないなんて、さすがです!
2016/04/16(Sat) 00:17 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
多分、この日記の後に、なんか余震かどうか分からないのが来てますが何事も無ければ良いですが…

早く収まれば良いですね‼
2016/04/16(Sat) 07:22 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
こんばんは
熊本ってことでとんとん子さんの事がとても気になっています。
ご無事をお祈りしています。


2016/04/16(Sat) 19:19 | URL  | canteen #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
Mayokohaさんありがとうございます!

今朝方1時30分ごろに震度6弱の地震で飛び起きました。さすがにその後は眠れず、テレビのニュースを見ていました。
実家は家の中がめちゃくちゃだそうで、車の中に避難して一夜を過ごしたそうです。

西区に住む長男と連絡がとれず心配しましたが、大丈夫でした。
まさかの事態に驚いています。

こちらは少し離れているので大丈夫です。皆で助け合って頑張ります!
2016/04/16(Sat) 21:45 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
ちょーみんさんありがとうございます!

そうなんです、鈍感な私もさすがに飛び起きてまたまた裸足で外へ出ました。いかんですね、厚底の靴を用意しときます。
余震も続いていて気持ちが悪いです。熊本市内や阿蘇が大変なことになっています。

実家が大変なので行きたいんですが、道が危ないから来るなと言われました。

早く収まってほしいデス(涙)
2016/04/16(Sat) 21:48 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
canteen さんへ
canteenさんありがとうございます!

こちらは震源地から離れているので大丈夫ですが、深夜の震度6弱には飛び起きました。最初の地震より強くてビックリしました。
今のところは被害もなくライフラインも止まっていませんので大丈夫デス。

まだ余震が続いていて気持ち悪いです、裸足で外に出ないように厚底の靴を用意しとこうと思います。

2016/04/16(Sat) 21:55 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック