2016年04月15日 (金) | Edit |
お風呂から上がってゲームやっていたらガタガタと揺れがきて、段々とひどくなってきたので思わず裸足で外へ出てしまいました。すぐにテレビをつけると震源地は熊本で震度7という事にビックリです。

私が住んでいる所は震源地からだいぶ離れているので震度は5弱で棚が倒れるという事もなく特に問題はないのですが、余震が続いてその度にソワソワしています。

実家は熊本市なので連絡すると、すごく揺れて棚の中の物が落ちてきたそうです。長男の所もひどかったらしく、棚が倒れてきたので外に避難しているとのことでした。怪我がなかったので良かったデス。

さっそくMayokohaさんが心配してくださってメールをくださり、またブログのコメント欄にもコメントいただき、とっても心強く感じました。有難うございました(´ω`人)

こうやって記事を書いている間も頻繁に余震があっています。しばらくは続くとのこと。地震ってこんなにも急にくるものなんですね、ガタガタユラユラと気持ちのいいものではありません。
今も大きく揺れました。その度に町内放送があるので今夜は寝れないかも・・・。

震源地はかなりひどかったようなので、被害が心配です。ひどくないことを祈ります。


本日はご訪問ありがとうございました。



コメント
この記事へのコメント
早くに寝るので先程、熊本で地震が有ったと知りました(^_^;)
被害が少なければ良いですよね
2016/04/15(Fri) 05:24 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
とんとん子さん、ご無事で何よりです。
怖かったでしょう。
ご無事で安心しました!
2016/04/15(Fri) 05:50 | URL  | のえる #-[ 編集]
ご無事でよかったです。昨夜は早寝したので、けさラジオで知り、びっくりしました。あわててこちらを見にきました。息子さんも無事とのこと、ホントによかったです。とりあえずホッとしました。
2016/04/15(Fri) 06:32 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
無事で良かったです。
日本中、どこで起きるかわからなくなりましたね(T-T)
2016/04/15(Fri) 07:19 | URL  | ひでち #-[ 編集]
大事至らずよかったです。
震度7って聞くと阪神淡路大震災を思い出します。
余震も大きそうですし気をつけてくださいね。
2016/04/15(Fri) 07:24 | URL  | こしわか #-[ 編集]
ご無事で何よりです。
でも、大きな余震が続いてるのが心配ですね。
くれぐれもお気をつけて。
2016/04/15(Fri) 07:35 | URL  | おっとー #-[ 編集]
おはようございます。
熊本で地震と速報が出た時、すぐに
とんとん子さんの事が頭に浮かびました。
よかった、ご無事で。

ご実家が心配ですね。

何か手に入りにくい物があったら
お送り致しますので、遠慮なく
仰ってくださいね。
2016/04/15(Fri) 09:36 | URL  | hanako #-[ 編集]
今朝のニュースを見て熊本....
とんとん子さんとこは熊本だと思ってブログを覗いて安心しました。
大したことなくて良かったです。

でもまだ地震被害の全部が把握されてないので心配ですね。
2016/04/15(Fri) 10:54 | URL  | さくら #G91RSZjw[ 編集]
TVで地震があったのを見て心配してました。
御無事でよかったです。
まだ、余震が続くようなので、気を付けてくださいね。
2016/04/15(Fri) 17:51 | URL  | ハッピィーパパ #KedkrxYY[ 編集]
無事で何よりです(*'ω'*)
2016/04/15(Fri) 21:34 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
ちょーみんさん、ご心配おかけしました。

こちらは余震が続いてはいますが、特に何の問題もないです。
震源地はひどいようです、震源の深さが浅い為に被害が大きくなってしまったようです。

活断層の怖さを実感しました。


2016/04/15(Fri) 22:33 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
のえるさんへ
のえるさんご心配かけました。

熊本市内は大変だったようですが、こちらは特に被害もなく大丈夫でした。
余震が起こる度にハラハラしていますが、震源地から離れているのでひどくはないです。
さすがに怖かったですが、しっかり眠れたので図太いのかも・・。

仕事場では地震の話でもちきりでした。

2016/04/15(Fri) 22:37 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
はとぽうさんへ
はとぽうさんご心配おかけしました。

こちらは熊本市内から75kmほど離れているので揺れもそこまでひどくなく、物が落ちたりもしていないです。
長男のとこは棚が倒れたりしたので、しばらく車に避難していたそうです。

今もまだ余震が続いています、大きいのがくると心臓がドキドキしますけど、夜はしっかり眠れたので大丈夫デス!
2016/04/15(Fri) 22:41 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ひでちさんへ
ひでちさんご心配おかけしました。

こちらは大きな地震が今までなかったので安心していたのですが、活断層って怖いですね。
今回は震源の深さが浅かったので被害がひどかったようです。

阿蘇山もありますし、なんだか気味が悪いです。
2016/04/15(Fri) 22:43 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こしわかさんご心配かけました。

こちらは熊本市内から75kmほど離れていて震度5弱だったので、それほどひどくはなかったです。
実家は大変だったようですが、怪我もなく皆が無事で特に問題もなさそうなので安心しています。

余震が続いていてちょぴっと気色悪いですが、夜もしっかり眠れました。繊細だけど図太いんです。
2016/04/15(Fri) 22:50 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
おっとーさんへ
おっとーさんありがとうございます!

今日は職場で地震の話ばっかりでした。皆は寝れなかったそうですが、私は1時から朝までしっかり眠れました。

余震がすごく多いです、大きいのがくるとハラハラします、しばらく続くと思うと憂鬱です。
2016/04/15(Fri) 22:52 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
hanakoさんへ
hanakoさんご心配おかけしました。

熊本で私を思い出してくださったなんてすごく嬉しいし、心強く感じます。
私が住んでいる所は熊本市内から随分離れた田舎なので揺れもひどくなく、特に問題なく生活できています。

実家も大丈夫です、さすがに物が落ちてきたりはしたそうですが、怪我もなく無事でした。

しばらくは余震が続くそうなので、家具の側は要注意ですね、気をつけます!
2016/04/15(Fri) 22:57 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
さくらさんへ
さくらさんご心配おかけしました。

私の住んでいる所は震度5弱で被害はなく、ライフラインも止まってなくて普通に生活できています。
実家は熊本市内なので、かなり揺れたらしく船に乗っているみたいだったそうです。

震源地はひどかったようで、震度7なんて想像できません。いまだに余震が続いていて気持ち悪いですが、早くおさまって皆が元通りの生活ができるよう祈りたいです。
2016/04/15(Fri) 23:02 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ハッピィー パパ さんへ
ハッピィー パパ さんご心配おかけしました。

こちらは震源地からだいぶ離れていて、震度5弱で特に被害もなく普通に生活できています。
実家は熊本市内なのですが、物が倒れたりして大変だったそうです。幸い怪我人が出なくてホッとしています。

今まだ余震が続いていて気持ち悪いです。まだ大きいのが来る可能性があるそうなので、用心したいと思います。
2016/04/15(Fri) 23:09 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
麻花さんへ
麻花さんご心配かけました。

こちらは震源地からだいぶ離れているので、被害もなく普通に生活できています。
時々は余震がくるので気持ち悪いですが、少しづつはおさまっていくそうです。

こんな地震は始めてです、普段から備えは必要ですね、痛感しました。



2016/04/15(Fri) 23:17 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック