2016年04月10日 (日) | Edit |
新年度が始まって少々お疲れ気味。

昨日は実家へ母の様子を見に行き、思ったより元気だったので安心して帰ってきました。
今日は朝から少し時間がとれたのでダム周回コースを走ってきましたが、どんどん鈍足になっていくようです。12kmいつもの7分ペース。

ソメイヨシノは散ってしまいましたが、八重咲きの桜は今が真っ盛り

P_20160410_104346_DF.jpg

珍しいミツバつつじ

P_20160410_110425_DF.jpg

可愛いすみれ

P_20160410_104229_DF.jpg


季節はめぐっていきますね。



先日、久しぶりに友人とお茶しました。
いつものお気に入りのカフェ。

P_20160406_155048.jpg


話す内容は「介護」
子育てが終わったと思ったら親の介護です。なかなか自由にならないですが、こうやってたまには息抜き。
私はまだそれほど大変ではないですが、友人宅は大変そう、お互いに励ましあったのでした。


友達はいいもんだ。


本日はご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
桜が終わっても他の花や新緑が綺麗になりますね♪

親の介護もですが連れ合いの介護なんてことも考えると怖いです(>_<)

2016/04/11(Mon) 07:21 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
先日ザ~って雨が降って、サクラ終わるんだろうかと思いきや結構しぶとい。
職場までの道沿いに咲いているサクラもまだまだ元気です。
前記事の外反母趾ですが、老化でも起こるんですね、ビックリしました。
そうですね、子供の手が離れたら親の介護って災難です・・ね。
うちの実家の母親なんか、私の父を産んだ祖母はすぐに亡くなり、祖父も戦争で亡くなったので嫁姑問題も無く、勿論介護もなくノンビリしたもんです。
2016/04/11(Mon) 22:39 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、ちょーみんさんコメントありがとうございます!

季節ごとの花や木の変化が生命力を感じさせます、自然って不思議ですね。

どこも老老介護で事件が多くなりました。今は核家族化しているから、昔みたいに在宅で介護は難しくなってきています。
いつまでも元気でいられたらいいんですけどそうもいかないです、せめて介護されなくていいように健康には気を使わないといけないですね。
2016/04/12(Tue) 23:26 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは、麻花さんコメントありがとうございます!

こちらの桜はすっかり散ってしまって葉桜になってしまいました。あっという間だったです。

外反母趾って加齢も関係あるみたいです、骨が変形していくんですよ、嫌ですね~。指の関節も変形してきてるんですよ、やっぱもう歳なのかな・・・。

私の母も同居しなかったから親の介護はしてないんです、気楽なもんだったと思います。そういう親を見ているから私自身が義母や義父の介護できるのか自信ありません。今はそれほど手がかからないですけど時間の問題のようです。
いつも縛られている感じがして気が重いです。
2016/04/12(Tue) 23:32 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
地震大丈夫ですか⁉︎
どうか何事もなく、ご無事でありますように。
2016/04/14(Thu) 21:46 | URL  | masyu #-[ 編集]
熊本で大きな地震と聞いて、心配しています。
ご無事でありますように。
しばらく落ち着かないと思いますが、頑張ってください。
2016/04/14(Thu) 22:09 | URL  | おっとー #-[ 編集]
masyu さんへ
いやもうビックリしました。

私の住んでいる所は震源地からだいぶ離れているので大丈夫です!
震度5弱だったですが、その後も何度も余震が来ていてその度にそわそわしています。

私の実家は市内にあるのですが、食器棚が倒れたりして大変のようです。

親族全員に連絡がつき、みな問題なさそうです。
震源地が心配です、ひどくないことを祈ります。


2016/04/14(Thu) 22:54 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
おっとーさんへ
おっとーさんありがとうございます。

こちらは震源地から離れていまして大したことなかったです。
震度は5弱だったんですが、それでも怖くて裸足で外に出てしまいました。

実家は熊本市内なんですが、ひどかったらしく棚が倒れたりしてかなり揺れたそうです。

今も余震が続いていて、その度にそわそわしています。一応懐中電灯を枕元に置いて寝ますデス。

2016/04/14(Thu) 23:08 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック