2016年03月24日 (木) | Edit |
以前、何度かコメントを頂いたことのある方が旅立たれました。
いつもその方のブログを読んでは元気を貰っていました。ありがとうございました。


今日はくまモン県は朝から快晴でしたが、風が冷たくて桜の花も寒そうでした。
桜の花を見る度にあと何回見られるんだろうって思います。命には限りがあることを忘れてはいけません。

P_20160324_170016.jpg



夕方、走ってみましたが、どうにも体が重くて走れなかった。


今月で私のマラソンシーズンは終わりデス。
実は5月に長崎のウルトラを走りたいと思っていましたが、名古屋で会った方が「ウルトラを走るなら胃腸を鍛えろ!」とおっしゃったのと、4:30以内で走れなかったのでやめました。


4月にはCTの関門がありますが、通過できたら・・・なんて言ってたらエントリーできないので、まずはエントリーしちゃいます。
もちろん、仕事や家庭は優先です。
今できる事は何でもやっときたい!そう思うのでした。



本日はご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さくらの花、きれいですね。
桜の花を見る度にあと何回見られるんだろうって
パパも思います。
与えられた人生
前を向いて、楽しく生きましょう。
今、やれることをやりましょう。
でも、無理は禁物ですね。
2016/03/25(Fri) 18:43 | URL  | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 編集]
ちょっと、切なくなっちゃいますね。
とんとん子さん、頑張れ〜。
いつも、応援してますよ。
お互いマイペースで行きましょう。
2016/03/25(Fri) 21:12 | URL  | こしわか #-[ 編集]
ハッピィー パパ さんへ
こんばんは、ハッピィー パパさんコメントありがとうございます!!

去年も桜の花を見て同じ事を思いました。一年ってあっという間です、限りある時間を有効に使いたいです。

できる事はなんでもやりたい、後回しにはしたくないです。でも周りに迷惑はかけられないので、できる範囲で頑張ります!

2016/03/25(Fri) 23:01 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメントありがとうございます!

う~ん、桜の花を見る度にちょっと切なくなるんですよ、寒い冬に耐えて花を咲かせ、あっという間に散ってしまう。
今年で57回目の桜です、残りの回数が残り少なくなってきた感じ(笑)
毎日を楽しく悔いのないように過ごしていきたいです。

応援ありがとうございます、凄く励みになります!
まだまだこれから頑張ります!
2016/03/25(Fri) 23:08 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
まだまだ元気で働いていた頃から知っているだけに残念ですね。お母様と疎遠になっているとの事でしたが仲直りが出来て良かったと最後の頃のブログで思いました。
気丈なしっかりした方でしたので尚更心配をして見守っていましたが寂しいですね。
私たち生きている人たちは亡くなった方の分まで一生懸命に生きなければいけないですね。
2016/03/26(Sat) 23:48 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは、麻花さんコメントありがとうございます!

とっても寂しいです、何とも言いようが無いです。頭のいい素敵な女性だったと思います、いつも頑張ってって拍手を押してました。もう苦しまれることのない穏やかなところにおられると思います。

この世に生まれてきたからには、死は避けられないもの、誰にも平等にやってくるもの、それがいつかは分かりませんが、一日を精一杯生きて悔いのない人生にしたいですね。
2016/03/27(Sun) 21:27 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
竹内まりやさんの「人生の扉」という歌を思い出しました。
「満開の桜や色づく山の紅葉をこの先いったい
何度みることになるだろう・・・」

一日一日を大事にしたいですね。
2016/03/27(Sun) 21:58 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、Mayokohaさんコメントありがとうございます!

人生の扉、素敵な曲です!Mayokohaさんって凄い、以前教えてもらった「生きる」もすごく元気が出ました。

このところの寒さで桜の花が咲くのをちょっとためらっている感じです、もう少ししたら一気に満開になるのでしょうね。
慌しく日々が過ぎてあっという間に一年がめぐってきそうです、一日を大事に積み重ねていきたいです。

まだまだこれから頑張りますよ!
2016/03/27(Sun) 23:02 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
今シーズンお疲れ様でした。
ウルトラ挑戦ですね。私もいずれは参加したいので
レポなど参考にさせて頂きます^^

交流の方が亡くなるのは寂しいですね。
私のブログでは、犬が若くして亡くなってしまう
方がいて、寂しい思いをしています。

ブログでも、せっかく縁あって訪問やコメントの
やり取りするわけですから辛いですね。
お悔やみ申し上げます。
2016/03/29(Tue) 06:24 | URL  | ひでち #-[ 編集]
ひでちさんへ
こんばんは、ひでちさんコメントありがとうございます!!

気持ちはウルトラを走りたいって思っているんですが、まだ無理かもしれません、今のところは予定を入れてないんですよ。

ブログを始めた頃からコメントのやり取りを何度かして、その後はずっとその方のブログを欠かさず読んでいました。ホスピスに入られてからは「拍手」だけで応援していました。とっても寂しいです。
ワンコさんも家族と同じですから、亡くされた方のお心をお察し申し上げます。別れは辛いものですね。

別れは辛いですが、それ以上に出会えた事を感謝したいです。ブログを通して遠く離れた方と出会えることは凄い事だと思います。
一期一会大事にしたいです。
2016/03/29(Tue) 22:28 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
大阪は今日が桜満開の日だそうですが、近所はまだまだな雰囲気です。
桜は、「来年も見られるかな」という気持ちにさせられる不思議な花ですね。人生の節目を感じさせられます。逝ってしまった友人や家族、若い日の痛かった失恋(^-^;だとか~。桜が散るころにはまたバタバタの日常モードに戻ってしまいますが、この時期だけは、静かに来し方行く末を想いたいものです。
2016/03/31(Thu) 09:22 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/31(Thu) 19:36 |   |  #[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさんコメントありがとうございます!

桜って美しいですね、精一杯咲いたかと思うとあっという間に散ってしまいます。風に散る桜の花びらも素敵です。
こちらではもうすぐ満開です。

なぜか桜を見る度にあと何回見られるんだろ~って思ってしまいます、人生の筋目、そうですそんな感じです。
改めて命には限りがあること、だからこそ日々を精一杯生きなければならないことを教えてくれている気がします。

今日で年度替りです、明日から新しい年度をまた頑張ってまいりましょう。
2016/03/31(Thu) 21:59 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こんばんは、鍵コメさんコメントありがとうございます!

暖かいコメントにとっても感謝です。
なんていうか、心打たれました。

一歩踏み出してみます、今年はまた違った世界を感じることができるかも、ありがとうございました!
2016/03/31(Thu) 22:13 | URL  | 鍵コメさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック