2016年03月17日 (木) | Edit |
まだ脚が痛いです。ダメだなと思うデス。

さて、名古屋はそろそろ最終章

30km地点で脚が急に動かなくなり、それでも腕をしっかり振って走ってみたものの、35km地点でふくらはぎが攣り、時々は歩きながら前に進みました。ガーミンコネクトで見てみると、34kmから7分ペースになっています。
それでもドームが見えたら元気が出てきて、最後の力を振り絞って走りました。

去年と同じ、スクリーンにメッセージが見えます、既にゴールした方達が応援してくれていて、私のキャップを見た方が「愛媛~お帰りなさ~い!」って言ってくれて私は手を降りました。

ドームに入ってゴールのゲートを見たらもう嬉しくて両手を挙げてゴール、これが今の私の精一杯の走りでした。
ゴールして進むとタキシード隊の方達がおられ、若いイケメンさんのとこは長い行列になっていたので、私は一番空いているゲートに行ってティファニーをゲット、ちょっとオジちゃんだった。(私よりは年下と思われる)


Tシャツもらってタオルもらってお水貰って、そのまま荷物を取りに行き、歩いていたらまた急に脚が攣りだし歩けなくなりました。見ると救護所の前、私が歩けずにいると救護所の方達がやってきて「車椅子!」って私を車椅子に乗せてくださって、そのままベッドでストレッチしてもらいました。恥ずかしかったけれどお陰で随分楽になりました。救護してくださった方々に心より感謝いたします。

P_20160313_142516.jpg


記念撮影の後、バナナとパンと水を貰って更衣場所へ移動、急いで着替えて外へ。ミキちょんとは16:00にココ壱の前で待ち合わせしていましたが、まだ時間があったのでお土産を買いにイオンへ。


16:00過ぎにミキちょんと合流、大勢の人と流れるように歩き、地下鉄を乗り継いで名古屋駅へ。飛行機の時間が18:10だったので間に合うかハラハラドキドキ。17:00に出発寸前の空港行きシャトルバスに間に合い、ホッとひと息。


17:30には小牧空港に到着、搭乗手続きを済ませてボーっとしてたら18:00、慌てて手荷物を預けて10分前に飛行機に乗りました。冷や汗かきました。しかし飛行機は快適、名古屋の夜景を見ながら「また来年きっと来ます」と誓ったのでした。


今回は肺の検査で精査になり、走れないと諦めていたので、走る事ができて本当に良かった。神様に感謝します。
脚の故障や病気などでDNSされた方もいらっしゃいます、その無念な思い、来年はきっと晴らしてください。


女子だけの大会、運営してくださった方々、ボランティアの方々、応援の方々に心より感謝いたします。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

最後まで読んでくださり有難うございました。




にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とんとん子サン、こんばんは(*^^*)

ホントにホントにお疲れ様でした‼

読めば読むほどに私もいつか出たい❗という思いでいっぱいになりました❗


最後の車椅子にはびっくりしましたが、それはそれでいい思い出になりますよね☆

2016/03/18(Fri) 00:18 | URL  | ひまわりん #-[ 編集]
ゴールの手前で既に走り終えたヒトたちが応援してくれてるなんて・・・ステキですね。ジーンときます。女子の絆が深い大会だとよくわかりましたヨ。愛媛のキャップ、大活躍でしたね。タキシード隊さんには行列を経てお会いできるんだー!あちらから駆け寄ってきてくれるのかと思ってました^^; ティファニー、いーな、いーな♡
フルを完走されて、ちゃんと飛行機に間に合って、月曜日にはお仕事。ほんとにパワフル! この週末はゆっくり余韻に浸って下さいね!(^^)!
2016/03/18(Fri) 23:02 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
ひまわりんさんへ
こんばんは、ひまわりんさんコメント有難うございます!

名古屋に出たいって思ってもらって嬉しいです、今は子育てで大変だと思いますが、たまには自分にご褒美で参加されるのもいいかもです。いつかティファニーをゲットしてください!その時は応援しますよ~!

車椅子はチョー恥ずかしかったですけど、ストレッチしてくださった若い女性の方が優しくて可愛かったデス。(オヤジみたいですみません)本当にいい思い出になってます(笑)
2016/03/18(Fri) 23:26 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさんコメント有難うございます!!

そうなんですよ、ゴール手前で私に向かって手を振ってくださるなんて嬉しかったです。ただ、くまモン人ですては言えなかった。愛媛のキャップにくまモンの人形を乗せて走ったら良かったかも(笑)
一緒に行ったミキちょんはゴール前でめっちゃハイタッチしたそうです。私はそのような余裕はなかったですけどね。

タキシード隊はティファニー配るだけなんですよ、だから大丈夫!
去年も今年もティファニーのデザインは良かったです、きっと来年もいいはず、メダルもいいけどペンダントもいいですよ、来年はぜひエントリーしてこの女子だけの華やかな大会を楽しん欲しいデス!

ちなみに足は筋肉痛ですが、週末にハーフの大会を走りますよ~!(笑)
2016/03/18(Fri) 23:40 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
あの足攣りが出るとほんと動けなくなりますよね。
辛さがわかります。でも、ベッドでストレッチで少し楽になるって、どんなストレッチだったのか興味あります。
充実した1日だったようで良かったですね。
お疲れ様でした。
2016/03/19(Sat) 05:43 | URL  | こしわか #-[ 編集]
名古屋のレポ、一気に読ませていただきました。
去年のとんとん子さんのレポを読んでどんなに楽しい大会かと
思っていたのですが、あらためて女子で良かったと思いました♡
名古屋の温かい声援、ホントに力になりました!!

最後は足が攣って大変だったのですね。そのあたりで車いすを見かけたのですが、とんとん子さんが乗っていらしたとは・・・大事にならず良かったですね!

今回はお会いできて良かったです。
また来年も名古屋で会いましょうね(^_-)-☆

2016/03/19(Sat) 12:06 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメント有難うございます!

30km過ぎたあたりから脚が急に重くなって34kmあたりから攣りはじめました。きっと設定ペースが速すぎたんでしょうね、脚が無理したようです(涙)

ストレッチはふくらはぎの攣りにはつま先を上に挙げ、股関節の攣りには攣った方の足を開脚みたいにされたです。ちょっと力をいれるとまた攣りました。もうホント情けなかったです。

でも楽しかったです、来年も走りたいです!
2016/03/19(Sat) 22:23 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、Mayokohaさんコメント有難うございます!

私もこの日ばかりは女子でヨカッタって思うんですよ、もう男か女かわからんような私でも女子の一員だぞ~って、嬉しくなります。Mayokohaさんは素敵な女子ですからきっと華やかに走られたと思います!なんといっても道が広いのは走りやすいですよね。

ゴールしてから気が緩んだのか、ふくらはぎがキュ~ンって攣ってあれよあれよと車椅子でした。初めての経験でした。

本当にお会いできて嬉しかったデス、これからも素敵な横浜の記事を読ませてくださいね、楽しみにしています!
そして来年もお会いしたいです、あ、来年ははとぽうさんも一緒かもですね!


2016/03/19(Sat) 22:38 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
とんとん子サン☆
おはようございます(*^^*)

ふっと今思い出したんですが…
確か今日は芦北うたせマラソンではないですか?

名古屋の1週間後だったような…?

もし間違いではなかったら…
頑張ってくださいね((o(^∇^)o))

でもどうか無理はなさらず‼

天気も良さそうだし、ちょっと暑いかもしれませんが、楽しんできてくださいね~♪ヽ(´▽`)/
2016/03/20(Sun) 07:17 | URL  | ひまわりん #-[ 編集]
ひまわりんさんへ
こんばんは、ひまわりんさん応援有難うございました!!

丁度コメントに気付いたのはスタート前で整列してたとこでした、凄く励みになりましたよ!

この大会はお弁当の「エビ飯」が美味しくて、景色がよくていい大会なので、はずせない大会です。
教はお天気にも恵まれて最高に気持ちよく、楽しかったです。

また来年も走りたいです、ひまわりんさんもご家族でいかがですか?子供さんが遊ぶところもあって、家族で楽しめますよ~!
2016/03/20(Sun) 21:32 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック