2016年03月16日 (水) | Edit |
昨夜は居眠りこきながら書いてしまったデス。
今日は大丈夫そう。

さて、名古屋の前日

P_20160312_093910.jpg


モーニングを食べてから、まだ時間があったので熱田神宮へ行きました。日が良かったのか結婚式が何組かあってました。それと子供の宮参りが沢山。お参りしてからおみくじ引いたら「吉」でした。ここんとこずっと末吉ばっかだったのでランクが上がりました.゚+.(・∀・)゚+.ヤッタネ

P_20160312_111004.jpg


ドームには13:00前には到着、Mayokohaさんにお会いすることができました♪思ったとおり素敵な方でした。なんだか初めてお会いするような気がしません、普段からコメントでやりとりしているからでしょうね。こんな出会いがあるのもブログをやっていたお陰だとつくづく感じました。
Mayokohaさんは今回のウィメンズではサブ4達成されました、素晴らしいですね!おめでとうございます!!

14:00にはジョグノのお友達と会う約束だったので、そこでまた記念撮影
スマホの電源がなくなったので画像がありません。

あとCanteenさんにお会いできるかと愛媛のキャップでウロウロしましたが、会えませんでした、残念。

16:00過ぎにドームを出てイオンへ行き、そこで早めの夕食を摂りました。ミキちょんとちょんさんと3人で「矢場とん」へ行って、二人は味噌カツ、私はエビフライカレーを食べ、それから金山のホステルへ。

ホステルは1泊3500円、私達以外は台湾の方達でした。もちろん全員マラソン目的なんだそうです。皆さん若くて可愛らしかった。ウィメンズは外人さんの参加も多いんです。シャワーを浴びて夜食を食べて22:00前には就寝しました。


マラソン当日

夜行バスで不眠だったせいか爆睡しまして、5:00には目が覚めました。オニギリと卵スープとアンパン食べて着替えて6:20にはお宿を出ました。


ミキちょんがチームのメンバーさんと7:00にドーム横のコンビニで待ち合わせと言うのでそこに私もついて行き、記念写真に一緒に写りこむ。そこでハッピイーパパさんを偶然お見かけして記念撮影してもらいました。


後は手荷物を預けて自分のブロックへそれぞれ別れました。私はFブロック、ここでは同じブロックのhanakoさんに愛媛のキャップを目印に見つけてもらう事になっていたのです。すると、「とんとん子さんですか?」と小声で声をかけていただきました。私の前にも愛媛のキャップ被った方がいらして、その方にも声をかけられたそうで、今回はまた違うかもと小声でそっと聞かれたのでした。


お声をかけて頂いて凄く嬉しくて、手を取り合って喜びました。なんでか涙ぐんでしまったデス。それからお話して、ネイルも見せてもらって、スタートしてからもお話してましたが、hanakoさんの設定ペースが速かったので、スタートゲートをくぐってからお別れしました。


それから長い、そして今思い出すと短い42,195kmが始まるのでした。

私の設定ペースは6:20、時計を見ながら走りました。可愛いお嬢さん達と一緒に走るのはやっぱりイイネ

スタートロスは約4分、最初の5kmは33分かかりました、その後はいい感じで走れていたと思います。
5kmごとのラップ

 5km 33:01 10km 31:04 15km 31:34 20km 31:50 
25km 32:17 30km 33:19 35km 35:53 40km 36:42

35kmでふくらはぎが攣って時々立ち止まりました。脚が重くて前に進みません、なんとかごまかして走りました。
途中、3箇所でブログ村の方々の応援団を見かけましたが、その中でお顔が分かったのはハマーさんだけでした。皆様お疲れ様でした~。

さてさて今回はなるべくエイドに寄らないぞ作戦だったんですが、やっぱりパンとういろうでは寄りました。手持ちのジェルがまずかった。水はなるべく飲みましたが、足りなかったんでしょうね、足が攣ったとこみると。
芍薬甘草湯は手違いで1包しか持っておらず、20km地点で飲みました。あと1包ほしかったな。


そろそろゴールです、つづきはまた明日。


本日は最後まで読んでくださり有難うございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
前日のナゴヤドームには2時頃までいたのですが残念、お会いできませんでしたね。

またいつか、同じ大会に出る時にはぜひ!
その時は私が愛媛マラソンのキャップ被って行きましょうかね^_^;

2016/03/17(Thu) 08:13 | URL  | canteen #-[ 編集]
ブログでお知り合いになられた方々とお会い出来るのは楽しみですよね。
いつかお会い出来るのを楽しみにしてますね♬

“エイドに寄らない作戦”
凄いなぁ(^^;;
私にとって給水と共にちょっと休憩場所になってます(笑)
2016/03/17(Thu) 08:23 | URL  | さくら #G91RSZjw[ 編集]
canteen さんへ
こんばんは、canteenさん名古屋ではお会いできず残念でした。
2時ごろまでおられたんですね、私は2時までジョグノのお友達などと会っていて、その後でウロウロしたのですれ違いになったんですね。狭いようで広いドームの中では連れとも何度もはぐれて大変でした。


愛媛のキャップは段々と愛着が出てきて今は気に入っています(笑)
では来年愛媛のキャップでお会いしましょう~!
2016/03/17(Thu) 21:55 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
さくらさんへ
こんばんは、さくらさんコメント有難うございます!

ブログで知り合いになった方と実際に逢って話しができるって凄い事だな~って思います。ちょっと感動します。
さくらさんともいつかきっとお会いできますね、そんな気がします。

エイドに寄っても寄らなくてもあんまり変わりなかったような気がします(汗)
この作戦は失敗に終わりました(笑)
休憩するには余裕がなさすぎました。次のシーズンではまた違う作戦を考えます!
2016/03/17(Thu) 22:04 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ウィメンズお疲れ様でした。
当日朝、一年ぶりにお会いできて
嬉しかったです。
来年も応援しますから、また参加してくださいね。
2016/03/18(Fri) 18:18 | URL  | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 編集]
ハッピィー パパ さんへ
こんばんは、ハッピィー パパさん応援有難うございました!

実は当日お会いできて安心したのか、走っている時は見つけられなかったデス(本当は見つける余裕がなかったのデス)(涙)

来年もぜひお邪魔しますデス、その時はもっとちゃんと走れるように練習してきます!





2016/03/18(Fri) 23:30 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック