2013年08月29日 (木) | Edit |
今日は風が強く湿度が高いです。
明後日には台風が直撃しそうなのです。

目標も決まって、いまから3ヵ月間のスケジュールを考え中。
間で一度は30kmを走っておきたいです。

私はО脚でして、立った姿勢で左右の膝がくっつきません。
おそらく小さい頃から「ガニ股で歩く」と言われていたので、その頃からО脚だったと思われます。
日本人は正座をする習慣からО脚が多いと言われていたそうですが、正座に縁のない最近の若い女性たちもО脚が多いのだそうです。
結果、膝に負担がかかることになるのでしょう。
最近ではストレッチでО脚を改善するとかテレビでもやっています。

やってみようかな

28日 ダム2周 8km 51:55  6.4分/1km
29日 ダム2周 8km 52:30  6.5分/1km

今日までで134km
まだまだですね~


コメント
この記事へのコメント
私も立派なO脚がに股です!
夫がいつもお母さんが走っていたらがに股ですぐわかると言います(>_<)
近頃は股を締めて走ろうとがんばっていますが
疲れると股が開いてきます(笑)
2013/08/31(Sat) 22:19 | URL  | のえる #pSJ6Fihk[ 編集]
Re: タイトルなし
のえるさんもО脚なのですね!なんか安心しました。
膝が変形してくるとО脚はひどくなり、水が溜まったり痛みが出たりするようです。
足底板で矯正する方法もあるみたいですが、そんなになったら嫌だなって思っていました。
О脚の人って走るのに向かないのかな?とも思い込んでいました。
お陰でなんかスッキリしました。有難うございます!!!

2013/08/31(Sat) 22:42 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック