2016年03月01日 (火) | Edit |

今日はそう忙しい日ではなかったけれど、同僚が一人お休みだったので、それなりに薬室と処置室を行ったりきたりしておりました。
んでもって何のはずみか急に腰が痛くなりました。そうギックリ腰になりかけ状態。本格的なギックリ腰は動けなくなるんですが、そこまでひどくはなく、ただ立ち座りがちょっぴり辛い。
すぐに低周波をあててはみたものの腰の筋肉が攣っている感じがあります。


鈍足でもいい、元気に走る事さえできれば、、、そう、足や腰の痛み無く走れる事がどれだけ有難い事なのかを思い知りました。タイムの事をグズグズ言ったバチでしょうか。
まだ名古屋まで12日ありますからきっと治ると思います。いざとなったら10日に整形のカリスマドクターが来るので腰に注射してもらうもんね。お尻は見せたくないけど・・・。きっとまた老人呼ばわりされるんだろうな

「50歳を過ぎたら整形外科的に言えば老人なんだよ」と。


腰痛の原因はストレスが大半ともいいますが、ここんとこ気持ちが暗かったんです、イライラして旦那にあたったりしてまして、うちの旦那は随分と気を使ってくれてました。反省せねばね。
それと昨夜はなぜか熟睡できなくて、今朝は体がガッチガチに硬かったんです、不眠って年に1度か2度しかありません、繊細ですが図太いんです私

さて、今夜は湯たんぽ抱えて早めに就寝いたします。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?腰痛は辛いですよね。
早く良くなるといいですね。

50歳を超えると老人なんですか。なんかショック。
2016/03/02(Wed) 05:52 | URL  | こしわか #-[ 編集]
お!やばいやばい!
きっとカラダが冷えてるせいでは?ストレスもカラダを冷やすと聞きましたよ。
湿布にカイロ、温かい飲み物(生姜がよいそうです)、そしてお風呂に炭酸バブ!
温めたおしてください。そうだ、葛根湯も筋肉をほぐす効果があるようです。
できること、ぜーんぶやりまっしょ!(^^)!
2016/03/02(Wed) 07:31 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
腰痛ですか  無理をしないように早く治してくださいね

3/13 名古屋を快調に走るとんとん子さんを応援しますよ。

名古屋で待ってま~~~す。
2016/03/02(Wed) 17:59 | URL  | ハッピィーパパ #KedkrxYY[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメント有難うございます!!

今回の腰痛はまだ動けるので大丈夫デス、酷い時は寝返りもできません。
たぶん名古屋までには何とかなると思っています、しばらくは安静にしときます。

そうそう50歳超えると体は老人なんだそうです、孫のいる人はお爺ちゃんやお婆ちゃんの自覚があるんだそうですよ。考えてみたら昔は人生50年だったわけで、鏡に映る自分を見て「なるほどな」って思いますよ。

2016/03/02(Wed) 22:00 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさんコメント有難うございます!!

今この時になんで~って思いますよ、なんか意味があるんでしょうね。酷くはないので名古屋までには何とかなると思うんですが、しばらくは無理せず安静にしときます。

昨夜から湯たんぽ抱いて寝ています、お風呂はもちろんバブ使ってますよ~!葛根湯は肩こりにも効くんですよね、ってことは腰にも効きそうですね、早速試してみます!
あとは湿布を貼って低周波をあてています。先生からは坐骨神経痛だろ~って言われました。
できること何でもやって間に合わせますね!!
2016/03/02(Wed) 22:11 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ハッピィーパパさんへ
こんばんは、ハッピィーパパさんコメント有難うございます!!

元々腰痛持ちでコルセットも持ってたんですよ、ここ何年かは軽い腰痛が何度かありましたが、今回もそう酷くはなさそうなので、きっと大丈夫だと思います。

またまた名古屋にお邪魔できるのは何より嬉しい事です、なんてたって道が広いですよね~~、田舎者の私には眩しい景色です。
しっかり楽しむためにも無理せず養生して腰痛を治しますね~!
2016/03/02(Wed) 22:19 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック