2016年02月29日 (月) | Edit |
2月の走行距離は152kmでした。
土日でなんとか走りたかったんですが思うようにいかず、このような有様です。

今月走った大会は2月7日の愛媛マラソン大会のみ。本当はもう一本ハーフの大会を走ろうと思っていたのですが、エントリー時期に肺の精査の事があり、エントリーする気力なく見送りました。それに義父や義母の食事の用意の事もあり、なかなか家を空けられなくなる感じです。

愛媛から3週間経ちましたが、あの斬新なキャップを見る度に愛媛の風景や出会った人達の事を思い出し、走れて良かったな~と思うのです。最後の10kmは相変わらず足が棒のようになりましたが、もう終わってしまうという寂しさもありました。
もっと30kmまでのペースを落として最後の10kmを気持ちよく走れたらよかったのかもしれませんが、ちょっと調子がよくなると欲が出てしまいます。どのみち最後の方ではペースが落ちるからという気持ちもあって、ついつい走りすぎてしまうようです。
名古屋ではそれを踏まえて、30kmまでのペースを考えようと思っております。


20160229_234321.jpg


3月はいよいよ今シーズン最後のフルです、走り始めて早4年目、9回目のフルの大会になります。自分なりに満足のいくように頑張ります!


本日はご訪問有難うございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は入院中の肺炎の跡がずっと残ってたんですが、そう言えば最近何も言われません。
とんとん子さんの右肺中葉の結節、消えてくれればいいですね。

愛媛って、高速バスで2時間程度で行けるんですけどいまだに遊びに出かけた事がありません。
名古屋は駅がややこしくて迷子になりました(>_<)
2016/03/01(Tue) 20:08 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
とんとん子さん、9回目ですか!!スゴイ!!
前半抑えても後半もつのかな~と考えてしまうから、ついつい急いで
走ってしまいますよね。
わたしも名古屋が今シーズンラストです。楽しみながらも大事に走りたいですね。
2016/03/01(Tue) 21:58 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
「この有様・・・」と書いておられますが、なんのなんの!お仕事を持ち、主婦で、ご両親のお世話をされながら、月間150キロ超えのトレーニング。尊敬します!それにフルマラソンは9回目ってところがさらにスゴイです!会心の走りができますように心から応援しています!
2016/03/01(Tue) 22:09 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは、麻花さんコメント有難うございます!!

古い肺炎の跡は画像で分かるみたいですね、たぶんもう問題がないから何も言われないんだと思います。
今のところは結節があっても咳は出ないので大丈夫かな~って思ってますが、4月にまた再検査あるので、それまでバリバリ走っておきます(笑)

愛媛マラソンでは旦那と次男が金比羅宮まで行ったんですよ、私も高速使って走った事があるのでわかりますが、すごく単調な景色で眠かったのを覚えています。

私も名古屋の地下街で迷子になりました~、今年はきっと大丈夫だと思います!
2016/03/01(Tue) 22:29 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokoha さんへ
こんばんは、Mayokoha さんコメント有難うございます!!

いやもう大会が終わるとすぐに次の大会を走りたくなりますね、気が付くと9回目でした(笑)
毎回おなじ様な感じの走りになっています、だいたい30kmあたりで脚がなくなります、もっとペースを考えて走ったら気持ちよくゴールできるんだろうな~って思うんですけどね。

いよいよシーズンも終わってしまいます、ちょっぴり寂しいですが悔いのないように走りたいです!頑張りましょ~!
2016/03/01(Tue) 22:36 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさんコメント有難うございます!!

泉州マラソンレポは楽しかったです、臨場感あふれてて、まるで側で見ているようでした。お疲れ様でした。

そうですね、考えてみたら忙しい中でも走れるのは家族のお陰かもしれません、感謝しないといけないですね。
気が付くと9回目の大会でした、年々シーズンで走る大会が増えてるんですよ(笑)きっとはとぽうさんもそうなるかもですよ~~。
ゴールしたらもうすぐにでもまた走りたくなるんです。
次はどこを走ろうか?ってのがいつも頭の中にあります、大きな大会はくじ運もいりますが、近場の小さな大会も味があっていいですよ~。応援に応えられよう頑張りますね!
2016/03/01(Tue) 22:43 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック