2016年02月20日 (土) | Edit |
名古屋まであと22日しかありません、今日は30km走・・と思ったのですが、昨日の朝からお腹の調子が悪くて、昨夜は食事を抜きました。ちょっぴり嘔気と腹痛、それに腹部膨満感あり。腸が浮腫っている感じがあり、腸閉塞が心配だったので、今朝はカロリーメイトにミルク。

本日は昼食は少し食べられたのですが、30km走は自信がなかったので、5km×3をやりました。

1回目   30:04
2回目   30:32
3回目   30:19

6分ペースを意識して走ってみましたが、うまくいったのは1回目だけで、あとはバラバラで最後につじつまあわせにダッシュしました。6分ペースってこんなにきつかったかな・・・。

今までのフルマラソンはいつも25~30kmあたりからダレてきます、イーブンペースで最後まで気持ちよく走れたのは初フルだけです。なので初フルみたいにペースの設定を少し遅めにした方がよさそうです。


さて、明日も沢山のマラソン大会が開催されますね、皆様にとってよい一日でありますように!


本日はご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
練習では、大会みたいな走りは雰囲気の違いからか
難しいです(T ^ T)

私から見ると、5Kmを3本やる方が精神的にキツイです(>_<)
お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
2016/02/21(Sun) 07:12 | URL  | ひでち #-[ 編集]
こんにちは
イーブンペースで走り通すのは難しいですよね。私も目指してはいますがなかなか上手く走れません。

愛媛マラソン後、長い距離は1度も走ってません。だらけまくり~(´Д`)
5km×3回って凄い!見習います!!

名古屋ウィメンズまで3週間。楽しみですね。
2016/02/21(Sun) 08:19 | URL  | canteen #-[ 編集]
風邪気味なんかの時は特に腸の動きが良くないせいかお腹が痛くなります。ガス抜きしないと吐き気まで出て来るからキツいです。
私は昨夜結構ガスが出て楽になりました。一安心!
3月にはまた女子のマラソンがあるんですね。
体調管理して頑張ってくださいね、応援しています。
2016/02/21(Sun) 12:52 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
ひでちさんへ
こんばんは、ひでちさんコメント有難うございます!!

そうですね、大会になるとアドレナリンが分泌されて頑張れるんですけどね、練習だとなんでこう走れないのかな~。
でもひでちさんは練習でもいいタイムで走られるから羨ましいです。

私の場合は6分ペースですからね~(笑)
ひでちさんだと4分台ペースかな?考えただけでキツイです。
2016/02/21(Sun) 22:32 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
canteen さんへ
こんばんは、canteenさんコメント有難うございます!!

イーブンペースで走りきれたら気持ちいいでしょうね~、どうしても途中調子がよくなると走りすぎてしまってすぐに脚にきてしまいます。最初から遅めに走ったらどうかな~って思うんですけど、やっぱり後半はさらに遅くなってしまってどうにもなりませんデス。

いえいえcanteenさん今日は15kmナイスランです、私は続けて走る自信なくて小刻みに走りました。

名古屋が近づいてますね、、、最後まで諦めずに走りたいです!
2016/02/21(Sun) 22:38 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは、麻花さんコメント有難うございます!!

風邪のときに抗生剤なんて飲むと腸の中の善玉菌まで殺してしまいますからね、要注意ですよ。
この時期は去年も一昨年も調子悪かった気がします、腸が浮腫ってガスがでないでお腹が張るんですよ、ムカムカするし怖いしで嫌になりますね。

私も下剤を追加してなんとかガスが出るようになりましたが、今ひとつ調子はよくないです。
もうすぐあの名古屋ウィメンズなんですよ、それまで体調を整えて頑張ってきますね!
2016/02/21(Sun) 22:41 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
5km3本、今はそのペースでは走れません(笑)
そんな私がいうのもなんですが、
体重増とか身体的な変化がないなら、
走り方そのものが変わっているのかもしれませんね。
2016/02/22(Mon) 06:59 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメント有難うございます!!

大丈夫ですよ、こしわかさんは走れますって。私は年々老化が進んでいて脚がついていかないです。
整形の先生曰く、50歳過ぎたら整形外科的には老人なんだそうです。

走り方ですね、、昔の方が脚が上がっていたかもしれません、走り始めた頃の方がフォームにも気を使っていたような気がします。
初心に帰ってみますね~~、諦めずに頑張ってみます。
2016/02/22(Mon) 22:50 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
5キロ3本だと、ワタシは5キロで一回休んでいいんや(^^;と思っちゃいます。あきませんねえ。それに「フォーム」って書いておられるのを見て、ほんまや!ってハっとしました。そういえば、ミズノでフォームチェックしたのは2年前です。また行ってみようかな・・・などと思った次第です。あんまり変化がなかったら、ショック(>_<)ですが(^^; 
実力派とんとん子さんですもん!、焦られず体調重視でいってください♪
2016/02/23(Tue) 06:22 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさん泉州はお疲れ様でした~!疲れ取れましたか??もう次の大会探してますでしょ(笑)
あの達成感はもう脳内の快感物質出まくりですからね~、中毒になるですよ~。


実は5kmの一回目と2回目の間があいてます(汗)続けないといけなかったんですね、お恥ずかしい~。
走り始めの頃はフォームを気にしてましたけど、今頃はただぼんやり走っているだけです、私もそろそろミズノのフォームチェックした方がいいみたいです。
走り始めて4年目ですが、どんどんタイムも遅くなっています、これ以上速くはならない気がしていますが、最後まで諦めず頑張ります。もちろん体調重視でですね!
2016/02/23(Tue) 21:28 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック