2016年02月11日 (木) | Edit |
こんばんは、愛媛マラソン完走には沢山のコメント有難うございました!
とっても嬉しかったです。ブログやっててよかった~。

さて、ようやく明日はお休みですので、ボチボチ愛媛マラソン大会の記録をまとめたいと思います。

愛媛までの行程
2月5日金曜日16:00にミキちょんと旦那と車で出発、約4時間で小倉港に到着。
乗船まで1時間あったので小倉駅で夕食を摂り、21:00過ぎに乗船。2等船室はだだっ広い部屋に1畳に満たない薄い敷布と毛布だけが指定番号に置いてあるのでそこに落ち着き、その後船内のお風呂に入る。
21:55出港。

P_20160205_222301_NT.jpg

4:30には船内放送で起こされ、5時には松山港に到着。6:00まで船内でゆっくりする。

下船してからバスと電車を乗り継ぎ、松山市駅に到着、まつちかタウンの珈琲館でモーニングを頂く。荷物をロッカーに預けて松山城観光。駅からロープウェイまで徒歩(けっこう遠かった)しかもロープウェイからまたお城まで結構登らなくてはならなかったデス。

P_20160206_095623.jpg

こじんまりとしたいいお城、眺めもいいし綺麗でした。

P_20160206_100752.jpg

寒かったせいか甘酒がすんごく美味しかった~。

P_20160206_101759.jpg

お城から望む松山市内。

お昼はまたまつちかタウンでうどん定食を食べ、次男が広島から車で来て旦那と合流する予定でしたので、ここから別行動。
私とミキちょんは受付へいきました。

受付をしてから参加賞のキャップを貰い、その斬新なデザインに絶句、でも軽くて夏はミカンみたいで喉の渇きが収まるかも、、、ないか。

P_20160210_233605.jpg


メイン会場でTHさんにお会いする事ができました。名古屋でも沿道で応援されていた時にちょこっとお会いしたですが、今回はお話することができました。嬉しかったデス。
その後、おっとーさんも来られるとのことだったので、少し待って記念写真を撮っていただきました。
ブログをやっててよかったです、こんな風に大会でお会いできるなんて、走る以外のもう一つの楽しみにになります。

1454742914590.jpg

私は右から2番目です。

さて、今回は他にも知り合いができたのです。
なんとミキちょんのジョグノのチームの関係者の方々と初顔合わせに付き合いまして夕食会に参加したのです。私はオバちゃんなので少々アウェーな気分で参加したのですが、これっきりだし、まあいいか~と思っていたのですが、大会当日にこういう事もアリだな~と思うような出来事がありました。これはまた大会の記録の時に書きますデス。

宿は道後温泉の側でしたので、参加賞の道後温泉入浴券で入浴、私は道後温泉は2回目でしたが、相変わらず人が多かったデス。23時前には就寝、長旅で疲れていたので爆睡でした。


明日は大会当日の事を書きますデス。



最後まで読んでくださり有難うございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
そちらからの移動は船になるのですね。
船内にお風呂があるんですか。知らなかった。

THさんやオットーさんと会われたんですね。ブログやっている人との出会いって不思議ですね。初めて会った気がしない。
2016/02/11(Thu) 05:20 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こんにちは
お家から小倉港まで時間がかかりますね。長旅の上に、前日の行動力にびっくりです。松山城や道後温泉も!!

あのキャップ(;´д`) いつか使われる時が来るのかしら。地元民ながらびっくりぽんな参加賞でした。
2016/02/11(Thu) 07:30 | URL  | canteen #-[ 編集]
完走、おめでとうございます((o(^∇^)o))
そして、お疲れ様でした☆

記録タイム、素晴らしいですね❗

ホント、羨ましい限りです✨

私もとんとん子さんを見習いたいと、ブログを拝見するたびに思います。

これからも無理をせず頑張ってくださいね~🎵
2016/02/11(Thu) 14:29 | URL  | ひまわりん #-[ 編集]
紹介
コトタマ学
2016/02/11(Thu) 19:26 | URL  |  #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/11(Thu) 19:38 |   |  #[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメント有難うございます!

くまモン県から四国ってすごくアクセス悪いのですよ、福岡からだと夜行バス、飛行機があるのですが、たいがいは大分から八幡浜にフェリーで渡るコースが多いです。
小倉・松山フェリーはちょっと大きいのでお風呂がついていますが、大分からのは普通のフェリーだし3時間くらいで着くのでお風呂とかはないです。船旅もなかなかいいですよ、豪華客船の旅なんてしてみたいですね。

関西、関東の方達はよく練習会なんかされてて合われる機会も多いんでしょう、私はくまモン県のまたさらに田舎からなのですごく新鮮でした。なんか不思議ですよね。
2016/02/11(Thu) 22:00 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
canteen さんへ
こんばんは、canteenさんコメント有難うございます!!

そうなんです、熊モン県から四国ってすごくアクセス悪いんです、福岡からだと松山まで夜行バス、飛行機があるんですけどね。
今回は仕事の都合もありまして小倉松山フェリーを使いましたが、船旅も悪くないです。

大会の前日にえらく足を使ってしまって反省でしたが、松山城は行ってよかったです!

参加賞のキャップは笑っちゃいましたが、旦那がえらく気に入ったので釣り用にあげようと思っています。
あまりにも不評なんでちょっと可哀そうになってしまいました。
2016/02/11(Thu) 22:12 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ひまわりんさんへ
こんばんは、ひまわりんさんコメント有難うございます!!

いえいえ恥ずかしい、記録はちっともよくないですよ、ひまわりんさんならお若いからきっと難なく走られますよ。
記録はなかなか更新できないです、おそらく加齢の加速の方が早いんでしょうね~、まあ現状維持を目標にした方がいいのかもしれませんね。

ひまわりんさんこそ熊本城マラソンのボランティアをされるなんて偉いですよ!!走っていていつもボランティアの方達には感謝です、21日は頑張ってくださいね~!!雨が降りませんように~。



2016/02/11(Thu) 22:18 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
辻さんへ
すみません、ご紹介のメールが開けませんでした。なんやらダウンロードしないといけないようです。
2016/02/11(Thu) 22:19 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
鍵コメさんへ
始めまして、鍵コメさんコメント有難うございます!!

愛媛マラソンはとってもいい大会でした。抽選倍率が高いのもわかる気がします。

まず応援が熱い、トンネルの中の高校生の声には涙が出ました。コースもそれほどアップダウンがなく走りやすかったです。
会場も松山城が眺められ、広くて綺麗でしたし、走った後のおもてなしもよかったです。
あれだけ大きい大会だと、走った後はあんまり飲んだり食べたりするものないんですよね。

くまモン県人として一番の問題は四国へのアクセスが悪いという事くらいでしょうか。今回は熊本県人は男女合わせて15名と少なかったです。九州で多かったのは福岡と大分。どちらも四国へのアクセスがいい県です。

まあ、地理的なものはどうしようもないですね。
今回の小倉、松山フェリーはすごくよかったです、次回も利用して四国入りしたいです。

鍵コメさんも熊本城マラソン、来てくださいね~!
2016/02/11(Thu) 22:45 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック