2016年01月30日 (土) | Edit |
今週はものすごく忙しかったデス。
結局、月曜日は朝から電話番で出勤せよとの事で、長靴を履いて歩いて出勤し、予定の患者さんに休診の連絡を入れ、午前中は電話番しました。
火曜日もまだ道は凍っているし雪も残っていたのでお休みかと思いきや、先生が出てくるとのことだったので、登山靴で歩いて出勤。(長靴では足が冷たくて痛くなったのです)事務の子は決死の覚悟でやってきたらしく、先生と私と事務の3人で半日頑張りました。

屋根から雪が垂れ下がっています。こんなの初めて見ました。

P_20160126_081913.jpg


さて、家では水道管が破裂して水が出せなくなり、お風呂も入れない状態になり、山水を貯めて食事の用意をするはめに、普段は当たり前のようにお水を使っているけれど、いざとなると大変。お風呂のお水を流していなかったので、トイレ用に使いました。

水曜日にはなんとか道も通れるようになりましたが、市では夜間断水になり、お風呂も水道管が壊れたままなので使えず、いまだに不便な生活をしています。

いつも走っている道も雪が深く、ワンコとお散歩しましたが、足をとられてかなりの運動になりました。

P_20160125_154415.jpg



忙しかったのには他にも理由があります。なんと実家の母が水曜日に腸閉塞の手術を受けたのです。腹膜播種している母は度々腸閉塞を起こしていましたが、いよいよこのままでは命にかかわるという事で緊急手術になったようです。
水曜は午後休んでくまモン市内の病院へ行きましたが、母の手術は終わっていてストーマ(人工肛門)はつくらずに済んだようでした。
その日は遅くまで病院に付き添っていたんですが、実家に住む弟が腹痛と発熱があるとの事だったので、病院にかけあって診て貰いましたら、これまた腸の憩室炎とのことで急遽入院となりました。
今は弟と母が隣り合わせの病室に入院しています。


そんなこんなでとうとう1週間走れていません、明後日はロードレースなんですが、正直なところDNSしたい気分。
速い人ばっかり出るって聞いたのもありますが、こう走れてないとどうにも気持ちが乗らないのです。


実家の父の様子も見にいかないといけないし、さてどうしたもんでしょうね。



本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変な時に色々と有ったんですね(^_^;)

べつに気分が乗らなければ無理に走らなくても良いんじゃないですか!
2016/01/30(Sat) 05:48 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
心配していました
ニュースで九州の雪害がさかんに報じられ、とんとん子さんのJogNoteは更新されていないし、「きっと大変なんやわ・・・」と心配していました。雪害のうえにご家族の不調まで重なって、そういうのん、連鎖しちゃいますよね(*_*; 弟さんがお母様の隣に入院というのは、よかったんちゃいますか?見守ってて下さってるようで。何もできませんけど、一日でも早く日常が戻ってくることを力いっぱい!祈ってます。
あ、レースはいつでも走れますよー。参加費がもったいないですか?イエイエ、また稼いじゃいましょう!(^^)!
2016/01/30(Sat) 06:37 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
大変ですね。早く良くなるといいですね。
ランどころじゃないかもしれませんね。
早く良くなるといいですね。
2016/01/30(Sat) 15:03 | URL  | こしわか #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、ちょーみんさんコメントありがとうございます!

大雪の後は身内の手術に入院と忙しかったデス。今年はおみくじも「末吉」でして年明けそうそうこんな感じなので当たってるなって思ってしまいました。

今日は10km走ってみたけど、やっぱ無理そうです。
2016/01/30(Sat) 22:08 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさん心配かけてすみません。

大雪は結構大変だったです、しばらくは孤立集落みたいになっていました。
なんとか雪が溶けたかと思ったら母の手術と弟の入院、もうなにがなんだかって感じです。でも母の様子を弟に聞くことができるので有難いです。

ジョグノートも見てくださってたんですね、心配してくださってたなんて嬉しかったです、ありがとうございます。
とにかく忙しくてパソコンも開ける暇なし、走る時間なんてとれるはずもなく、今日は久々に走ってみましたが体がすごく重かったです。

やっぱDNSかな。。。
2016/01/30(Sat) 22:38 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメントありがとうございます!

やっぱ走るのは無理ですかね~、今日は長男が帰ってきたんですけど、熱発しちゃっててこれまた大変、インフルエンザかもしれません、やっぱランどころじゃなさそうです。

早く母や弟、長男の具合がよくならないと愛媛に行くのも気が引けます。
あと一週間ハラハラドキドキです。

2016/01/30(Sat) 22:43 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
まぁ本当に大変ですね、こんなに大雪がしかもくまもん県で降るなんて・・転んで怪我をしないでくださいね。
雪も大変ですがお母さんや弟さんも腸患いで入院ですか、憩室はうちの娘もあるんですが痛いみたいです。
お母さん心配ですね、暫くは食べ物に気をつけないと怖いですね腸閉塞。
早く良くなって欲しいです。
2016/01/30(Sat) 23:45 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは、麻花さんコメントありがとうございます!

くまモン県でこんなに雪が積もったのは初めてです、過去何回かの大雪の中で一番ひどかったです。備えがないので大変でした、もう雪はこりごりです。

我が家は消化器が弱いです、やっぱり遺伝なんでしょうね、子供たちには気をつけるように言ってありますが、他人事のようです。

腸閉塞の痛みは半端ないですよね、母は病識ないので心配です。弟は4日に検査があります、なんともなくて退院できたらいいなと思っています。
2016/01/31(Sun) 20:15 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック