2016年01月24日 (日) | Edit |
今朝外を見てビックリ~。
すごい積雪っ!
前日から寒波寒波ってニュースで言ってましたけど、本当だったんですね~。

P_20160124_091107.jpg

旦那は喜び犬ひきまわす~♪

P_20160124_153628.jpg

なぜか時々雪に顔を突っ込むワンコ

昼過ぎに明日のお仕事がお休みとの連絡をもらい、さてさて、せっかくの休みだけど走れない。

P_20160124_125516 (1)


雪だるまを作ろうとしたけど、今までの雪とは違うサラサラ~、まるまらない。しかも断続的に雪が降り続くので自分も雪まみれに。
たぶんこんなに積もったのは生まれて初めて、午前に15センチありまして、その後も降り続いているのでもっと深くなっています。

カッパ着て長靴履いて雪道に足跡をつけてまわりました。雪に慣れてないというか、珍しいもんだからはしゃいでしまいます。56歳ですが・・・。
でも、吹雪で長く外に居られないし、だんだん飽きてしまいました。


明日は晴れてほしいな~、なんもできん。


本日はご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
本当に凄い積もってますね。
さぞかし、ワンチャンも楽しかったことでしょう。
沖縄でも雪が降ったらしいけど、どうなってんでしょうか?
2016/01/24(Sun) 22:33 | URL  | こしわか #-[ 編集]
うわー!!すごく積もってますね!
九州なのに、びっくりポンじゃないですか!
大阪はやたら寒いだけで面白くありません~。
珍しい景色を楽しんでください・・・なんてのんきなことは言ってられないかもですね。
足元に気をつけてください。早く晴れますように。
2016/01/25(Mon) 06:28 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
熊本でこれだけ積もるのはめずらしい!別世界ですね!
やっぱりワンちゃんは喜んで庭駆けまわるのですね〜♪
わたしはコタツで丸くなります(^_^;)
2016/01/25(Mon) 14:24 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
昨日はほんとに寒かったです、家族でよしもとのライブに出掛けたんですが空気も冷たくて雪もチラホラしてたにも関わらずこちら香川では殆ど積もりませんでした。
積もると今の職場まで行くのに回り道をしないといけないので大変です。
ワンコは雪でも元気ですよね~うちの子は冬はコタツに潜りっぱなしですが・・・。
2016/01/25(Mon) 18:30 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメントありがとうございます!

こんなに積もったのは生まれて初めてです、最初は嬉しかったんですけど、水道管が破裂して生活が不自由になりました。
雪対策なんてやった事ないもんで、パニックです。
沖縄まで雪だなんて異常ですね、早く元に戻ってほしいです。

ワンコだけは大喜びで、今日も1時間ほど雪の中をお散歩してきました~。

2016/01/25(Mon) 20:39 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさんコメントありがとうござます!!

そ~なんです、こんなに積もったのは生まれて初めてですよ、最初は嬉しかったんですけど買い物にも行けないし、吹雪いている時は外に出られないし、孤立集落になってたんですよ。雪を舐めてたな~って反省です。

とはいえ雪がいっぱい積もっている所に足跡をつけるのが面白くて、やたら歩きまわってしまいました。
雪だるまもつくりましたが、うまく丸くならずに変な雪だるまになっちゃいました。


2016/01/25(Mon) 20:54 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、Mayokohaさんコメントありがとうございます!!

くまモン県では40年ぶりの大雪らしいですけど、私はたぶん始めてだと思います。こちらは田舎の山の中なので雪も半端なく積もっています。しばらくは車も人も通らず孤立集落状態でした。
明日が心配です。

こんな雪の中で元気なのは子供とワンコくらいです、私もついつい外で遊びましたけどね(笑)

2016/01/25(Mon) 21:00 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは、麻花さんコメントありがとうございます!!

香川は積もらなかったんですね、愛媛とかはひどそうでしたが場所によって違うんですね。こちらはくまモン市内はたいした事なさそうですが、私の住んでる田舎は大変な事になっています。
旦那も雪で自宅待機、ちょっとうんざりしています。


元気なのは子供とワンコだけです。ココちゃんコタツですか~、それもいいな~。


2016/01/25(Mon) 21:11 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
九州でも北海道と同じような景色になってしまったんですね!
本格的な積雪状態にビックリです。
慣れない雪に悪戦苦闘かと思いますが、いつもと違う環境を楽しんでください(笑)

ワンコが雪に顔を突っ込む仕草は最高に可愛いですね(^_^)
うちのワンコは寒さが苦手すぎて、いまだに雪の上を歩いたこともありませんが(笑)
2016/01/25(Mon) 23:09 | URL  | masyu #-[ 編集]
凄いなぁ〜(^_^;)

大阪でもこれだけの雪は見ることはありません‼

車なんてスタッドレスなんて履いていないでしょうから動けなく生活に支障出るでしょうね

まぁ初めての経験を楽しむ位に…(*^^*)
2016/01/26(Tue) 06:25 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
masyu さんへ
こんばんは、masyuさんコメントありがとうございます!!

この雪には本当にビックリしました。いつもの景色が全然違うものになるんんですね、とても美しいと思いました。
こちらでは珍しいので最初はウキウキしましたけど、水道管が破裂して水が使えなくなり大変なことになっています。
台風には備えても雪に備えたことはなく、いい教訓になりました。

連日ワンコは大喜びで私の顔を見るとお散歩をおねだりします、お陰でいい運動になっています。
北海道の寒さはこちらの比ではないでしょうね、さすがにうちのワンコもお散歩は無理かもです(笑)




2016/01/26(Tue) 19:47 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、ちょーみんさんコメントありがとうございます!!

同じくまモン県内でも市内はたいした事ないらしいです、田舎は凄い事になってますけどね。一時は孤立集落になったですよ。
誰もチェーンとか持たないし、スタッドレスタイヤって見たこともないです。私は歩いて仕事に行きましたけど、長靴だと足が痛くなるんですよ、今日は登山靴で快適でした。

昨日は水道管が破裂して水がなくて困りました。今夜から市でも夜間断水になるらしいです。
積雪おそるべしでした。
2016/01/26(Tue) 19:52 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック