2016年01月21日 (木) | Edit |
昨日から寒いデス。さすがに九州とはいえ寒いデス。

さて10日に走った倉岳えびすマラソン会場でもらった「第1回島あじマラソン」参加者募集パンフレット

P_20160121_230712.jpg


なんとこの会場である御所浦って離島なんですよ、でもって宿泊者限定120名のランナー募集だそうな。

2月27日土曜日の午後2:30にハーフマラソンスタート、当日の夜に島民によるおもてなし交流パーティーがあり島に宿泊してもらうのだそうだ。御所浦に渡るには船で15分くらい、以前ナイナイのお嫁さん探しのテレビ収録があった島です。
おもに漁業や鯛の養殖でなりたつ島なんですが、化石が出る島でもあり、子ども会の旅行で一度だけ訪れたことがあります。
それほど大きな島ではないので、海沿いの道を3回ほど折り返すコースになっていますが、きっと景色はいいはず。


牛深の大会のように無くなる大会もあれば、こんな風に新しい大会も生まれるんですね。面白いです。
宿泊はできないので参加はしませんが、成功してほしいものです。




本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
なんか地元の方々の熱気が伝わる大会みたいですね。ただ、アップダウンの激しいコースをイメージしてしまうのは、私だけでしょうか。(笑)
2016/01/23(Sat) 06:29 | URL  | こしわか #-[ 編集]
おへ~!\(◎o◎)/!
これ、いい情報です(__)御所浦か~
泊まり込みなら、費用が気になるところですが・・
泊まらなくても参加ができれば尚イインデスガ(^-^)
船代は込ならですね~(^-^)
2016/01/23(Sat) 11:30 | URL  | upepo38 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメントありがとうございます!

そうですね、きっと島を挙げての大イベントになると思います。くまモン県人もあまり行くことのない島ですが、これを機会に島が活性化すればいいなと思います。
コースは海沿いの道なので、そこまでアップダウンはないんじゃないかと思いますよ(笑)
2016/01/23(Sat) 22:35 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
upepo2525さんへ
こんばんは、upepo2525さんコメントありがとうございます!!

この大会は宿泊者限定なんですよ、そうでなければ私も考えたんですけどね~。
費用は大会と1泊2食付の宿泊込みで10000円です。船はランナー専用船が出るらしいけど、費用はどうかわかりません。

きっと鯛やひらめの舞い踊りだと思いますから、悪くないと思いますけどね~。
2016/01/23(Sat) 22:39 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック