2016年01月16日 (土) | Edit |
今日は朝からとてもいいお天気、旦那に「走りに行きたい」と言うと、「お昼は俺がやるから行ってくるたい」というので甘えていってきました。
11:00、車で20分かからない温泉施設に車を置いて、海沿いの道を走ってみました。初めてのコースはアップダウンがそこそこありましたが、舗道が広くて走りやすかった~、何より景色がいい!ずっと海がみえるのでした。

P_20160116_122857.jpg


P_20160116_115154.jpg


P_20160116_115209.jpg


途中、無人販売所がありました。だいたい一袋100円くらいなのかな。


P_20160116_120402.jpg


6:20ペースくらいで走ってみましたが、15kmくらいから足が上がらなくなりました。なんとか20km走りましたが、私には少し速いペースなのかもしれません。


20km    2:08:18  平均ペース 6:25


最後の方では足があがらずヨロヨロして走りました。後3週間後には「愛媛マラソン」ですが、はたしてゴールできるのでしょうか~。
昨日、ナンバー引き換え証が届きました。

P_20160115_210557.jpg


大好きな四国を走れるなんて~、すごく嬉しいです
今回はミキちょんも一緒、当初は二人で行く予定でしたが、旦那が「俺も行く!」とついてくることに。慌ててホテルを予約しました。


そろそろ気持ちを愛媛に向けなければ!さあ、楽しもう~♪


本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
綺麗な風景ですね。20K走お疲れ様でした。
後3週間で愛媛ですね。大好きな四国を楽しんで下さいね。私も楽しみにしてます(^^)
2016/01/17(Sun) 07:17 | URL  | TH #-[ 編集]
このところ急に冷えてきましたね。
愛媛マラソンの日がちょうどいいお天気になるといいですね。
ところで四国を大好きと言ってもらえてうれしいです。
愛媛マラソン、テレビで応援しています!
翌日や、一週間後くらいに届く新聞も特集がすごいです。
わたしは愛媛の翌週の高知に出ますが、お互い頑張りましょうね!
2016/01/17(Sun) 16:35 | URL  | さくら #-[ 編集]
THさんへ
こんばんは、THさんコメントありがとうございます!

ホントだったら30km走ってとこなんですけどできませんでした。20kmでもやっとこさ、不安がいっぱいですが当日はなんとかゴールしたいと思っています。

2011年から5回にわけて四国をお遍路しました。とってもいい思い出です。また行けることがうれしくてたまりません。

ぜひ当日はお会いしてご挨拶できればいいな~って思っています。宜しくお願い致します!
2016/01/17(Sun) 23:28 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
さくらさんへ
こんばんは、さくらさんコメントありがとうございます!

以前さくらさんから頂いたコメントで愛媛マラソンエントリーしたんですよ、他の大会より倍率が高かったにもかかわらず、友人ともども当選してラッキーでした。私は晴れ女なので、当日はきっと晴れると確信しています(笑)

私にとって四国は特別なところです、88箇所を全部めぐって(車でしたが)ますます大好きになりました。

さくらさんは去年に引き続き高知竜馬マラソンですね、この大会もとても興味あります、今年もレポ楽しみにしています。
お互い頑張りましょう~!

2016/01/17(Sun) 23:42 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
はじめまして、だと思います
寒いなか遠方から愛媛へようこそ♪
愛媛マラソンは評判通りの素晴らしい大会なので
きっと楽しんでいただけると思います。いよいよ近づいてきました。

そして名古屋ウィメンズにも出られるのですね。私も2年連続です。お互い頑張りましょう。
2016/01/18(Mon) 21:34 | URL  | canteen #-[ 編集]
canteen さんへ
はじめましてcanteen さんコメントありがとうございます!!

愛媛の方なんですね、2月にはおじゃましますデス!
いつかは四国のマラソン大会を走りたいと思っていましたが願いが叶って今年さっそく走らせて頂きます。
なんせ空海さん超リスペクトしてまして、私にとって四国は特別な場所なんです。

そして3月には名古屋、私も去年に引き続き走らせてもらいます、女子の心くすぐる大会ですよね、しっかり楽しみたいと思っています。
今後もどうぞ宜しくお願い致します!

2016/01/19(Tue) 23:01 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
とんとん子サン、こんばんは☆
倉岳えびすマラソン…お疲れ様でした〰🎵

10㎞1時間かからないなんて、早いですねぇ((o(^∇^)o))
すご〰い!!!

そしてまた愛媛のマラソンにエントリー済みなんて…
パワフル〰〰ヽ(*´▽)ノ♪

素晴らしい‼頑張ってくださいね☆

さて、3月にある芦北うたせマラソンですが…
すごく気になる大会なんですが…
1週間前に天草パールラインマラソンに参加するのと、この時期子供がらみの行事が多くて…(>_<)

今回は見送ることにしました‼


随分寒くなってきましたが、風邪などに気をつけてトレーニング…頑張ってくださいね(*^^*)
2016/01/20(Wed) 00:03 | URL  | ひまわりん #-[ 編集]
海を見ながら走れるのはいいですね
気持ちよさそうです。

愛媛マラソン頑張ってくださいね
2016/01/20(Wed) 16:38 | URL  | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 編集]
ひまわりんさんへ
こんばんは、ひまわりんさんコメントありがとうございます!

いえいえ、私なぞ鈍足なのですよ、必死で走ってもこんなもんです。
愛媛はお友達とエントリーして二人とも当選したんですよ、すごく人気の大会なのでビックリしました。四国は大好きなところなんですよ、すごく気持ちが落ち着く場所なんです。

ひまわりんさんはまだ子育て真っ只中ですもんね、私も子供たちがいる頃は週末ごとに忙しかったデス。今は子供の手も離れてちょっぴり寂しいですが、そのぶん走らせてもらっています。

パールラインマラソンは2回ほど参加しました、私の地元です、あったかい大会なので楽しんでくださいね♪

インフルエンザも流行りだしましたので気をつけてお過ごしください。

2016/01/20(Wed) 22:39 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ハッピィー パパ さんへ
こんばんは、ハッピィー パパ さんコメントありがとうございます!

私の住んでるとこって周りが海なので7kmほど行けば色々な海の景色が見られますデス。
海沿いの道は気持ちいいですね、それに魚が美味しいんですよ~。

愛媛は30kmは頑張って走るつもりです(笑)
おもてなしの大会を満喫してきますね~♪

2016/01/20(Wed) 22:43 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック