2016年01月09日 (土) | Edit |
今日から3連休です、昨日は同僚と3連休をどう過ごしたいか話をしました。

長崎のハウステンボス、大分の高崎山の猿シャーロットちゃんを見る、鳥栖のアウトレットモール、などなど出てきたけれど、結局は朝から家事三昧でした。明日は10kmの大会だし、昼からは実家へ新年の挨拶に行かなきゃならないので大忙し。


明後日くらいはゆっくり一人旅にでも出たい気分。


なぜだか元気がでない、暮れからトラブル続きで心身ともにお疲れ気味。同僚にそのいくつかのトラブルを話したら、皆に爆笑されました。「よくそんなネタがありますね~」ってネタじゃないし・・・。ここでは恥ずかしくて書けません。
おまけに初詣のおみくじは「末吉」で書いてある内容がひどかった。もうすっかり意気消沈。初夢もよくなかった。

暮れから慌しく検査で病院をまわったせいか、精神的にちと参った感じもアル。ヘラヘラしているけれど、私は繊細でネガティブなのです。


そういえば今年は震災から5年目、そして私の術後5年目、運転免許の更新年でもあります。あっという間の5年。あの頃は5年先の事なんて考えもしなかったけど、とうとう5年生きました。感謝ですね。もう少し人様のお役に立てたら良かったんだけど、自分の事だけで精一杯でした。


今年も嘱託職員更新手続きをしましたので、変わらず仕事を続けます。
一日一日を大切に生きていかなければ・・・。



本日はご訪問ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とんとん子さん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

一人旅ですかあ。温泉でもつかって・・・・
私もしたいなあ。
今年も、お互いマイペースでいきましょう。
2016/01/10(Sun) 09:55 | URL  | こしわか #-[ 編集]
トラブルを話したら、ネタって笑ってもらえるなんて、ステキじゃないですか~!(^^)!
人生はたくさん笑ったモン勝ちだと思う今日この頃です。その笑いを提供できるとんとん子さんは、ステキです♡・・・って慰めになってないかも~(>_<)
今年もよろしくお願いします。
2016/01/10(Sun) 11:57 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
こしわかさんへ
こしわかさん、明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今日で連休も二日目、何かと忙しくてゆっくりできませんでした。明日は走りたいからまたゆっくり温泉は無理かもです・・。

今年も流れに逆らわずマイペースでいきますね~。

2016/01/10(Sun) 21:59 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさんコメントありがとうございます!

笑わせるのは得意です!なんちゃって、、トラブルというか事件というか、まさに私のおとな気なさが原因なのでした。
心を入れ替えようと写経したり座禅組んだりしましたが、入れ替えできず、今度は滝に打たれようかと・・それはウソですけど(笑)
今年はできる限り平常心で生きていきたいと思います。

こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
2016/01/10(Sun) 22:06 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック