2015年12月13日 (日) | Edit |
牛深海中公園マラソン大会、今年初めて参加しましたが、なんとこの大会は今回で終了だそうです。運営する方が高齢になり、人手が足りなくなったのが理由だそうです。

参加人数は10km 331人 5km 182人 とちっちゃな大会ですが、参加賞やお弁当もいいし、入浴券、ラッキー賞、抽選会があってとてもお得な大会です、なくなるのは残念です。

P_20151213_082444.jpg

参加賞は海産物か魚のどちらかで、私は海産物を選びました。
いりこ、鰹節、かまぼこが2種類入ってました。主婦には有難いです。


さて、大会結果ですが、せいいっぱい頑張って走りましたが記録更新できず、目標の55分も切れませんでした。すごく残念です(;_;)


P_20151213_201927.jpg

10位といいましても33人中ですからね(´・_・`)

平均ペース1~9kmまで、最後は時計を止めそこねました。2kmにループ橋を登らねばならなかったのでタイムが落ちています。

5:39 6:06 5:33  5:41 5:48 5:33 5:37 5:43 5:12 

素敵な橋でしょう、上からの景色は最高でした。

usibu.jpg



それにしてもこの結果は今年の夏の練習不足のツケでしょうか、それとも加齢によるものでしょうか、、、体は去年より絞れている気がするんですけどね、筋力が弱いようです。やはり筋トレやらないとダメなんでしょうね。


これにめげずにまた1月に2本、10kmの大会を予定しています(笑)
大会も練習のうち。頑張りますよ。


大会の詳細は後日。


本日はご訪問有難うございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ナイスランです。
目標にあと少しだとちょっと悔しいですね。
でもこんなキレイな景色のところを走れて良かったですね♪
新設される大会が多い中、こんないい大会が無くなってしまうのは
残念ですね・・・参加賞も主婦には魅力的♡なのに・・・
ゆっくり休んでから、また次に向けてがんばってくださいね。
お疲れさまでした。
2015/12/14(Mon) 00:03 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
自己記録更新は、ならなかったものの10位じゃないですか。素晴らしい。
お疲れ様でした。
2015/12/14(Mon) 05:39 | URL  | こしわか #-[ 編集]
たまたま 55分をきれなかっただけですよ
とんとん子さんは ちゃんと練習されてるから
次回は きっと 切れます。

綺麗な景色を見ながら走れる(お得な)大会がなくなってしまうのは残念ですね。





2015/12/14(Mon) 21:27 | URL  | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 編集]
お疲れさまでした^_^
海の上?のループ橋、すごく眺めが良さそうですね!
とても気持ち良さそうなコース、今年で最後なのは残念ですね…
最後までダレずにしっかり走れているので、練習の成果が出てきていると思います。
来月はもっといい記録が期待できそうですね!
2015/12/14(Mon) 22:10 | URL  | masyu #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、Mayokohaさんコメント有難うございます!!

もっと走れるかと思っていましたが、これが精一杯の走りでした。
お天気も良くて景色もよくて小さな漁港のマラソン大会はほのぼのとしていました、これが最後なのは本当に残念です。
新しく沢山のマラソン大会が生まれていますが、消えて行く大会もあるんですね。

ゆっくり休みたいところですが、残念な気持ちが強くて今日からまた短い距離ですが走り始めました。無理は禁物ですからマイペースで頑張りますね。



2015/12/14(Mon) 22:36 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメント有難うございます!

10位といいましても33人中ですからね~(笑)
次は1ヶ月後です、年末年始は忙しいので効率のいい練習を考えてやってみたいと思います!
2015/12/14(Mon) 22:42 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ハッピィー パパ さんへ
こんばんは、ハッピィー パパ さんコメント有難うございます!

そう、たまたま、、だったらいいな~。次は頑張れそうな気がしてきました(笑)
年末年始で忙しいですが、できる範囲で練習してまた挑戦しますです!

この大会がこれで最後なのは残念です、去年は遠いからって敬遠したんですよ、初めてで最後の大会はいい思い出になりました。
2015/12/14(Mon) 22:48 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
masyu さんへ
こんばんは、masyu さんコメント有難うございます!

このループ橋は結構高くて下を見るのは怖かったです、ゾクゾクしました。景色はすごくよかったですが、堪能するほど余裕なかったです(笑)


一応自分の計画としては最初から突っ込んだら最後まで持たないと思ったので抑えて走りました、そして最後の3kmは死ぬ気で走るゾ!と思って頑張りましたが、思ったほど走れませんでした。

1ヵ月後の大会もまた小さな大会ですが、今度こそ55分切りたいと思います!

2015/12/14(Mon) 23:01 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コンデションがいまいちでしたか?
折り返しのハイタッチの時の表情で感じましたが?
愛媛に向けてのトレの位置つけですかね(^-^)
参加者数も中止の一因ですかね?
お気に入りの大会で残念です
2015/12/31(Thu) 20:39 | URL  | upepo38 #-[ 編集]
upepo2525さんへ
加齢のせい??走り始めのころよりきつい気がします。

牛深は始めてでしたが、来年もあったら出たい大会です、ホント残念です。
来年も色々な大会でお会いできたらいいなと思っています。

お互い健康第一で頑張りましょう~!
2015/12/31(Thu) 21:06 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック