2015年11月23日 (月) | Edit |
天草マラソンから8日も経ってしまいました、補足するつもりだったのですが、何かと忙しくて夜になると眠くて、結局は何を補足するのかよく分からなくなりましたので、思い出したら書こうと思います。


さて、この3連休はやっぱり忙しかった。次男が広島から、長男がくまモン市から帰ってきました。
なんとか最初の1日目の午前中にだらだらと16km走りましたが、その後は家事に追われていました。連休はもう出かけない事が当たり前になりつつあるのだけれど、今回は毎年恒例の教会でのピアノリサイタルがあったので、なんとかコンサートだけには行けました。


なんと次男が広島から帰ってきたのもコンサートを聴きに行くためだったのです。車で片道約2時間、くまモン市内の教会で大好きな有森博さんの毎年恒例ピアノリサイタル♪


2012年から毎年来ています、今年もまたこの教会のリサイタルを聴きに来ることができてヨカッタな~と十字架を見ながらつくづく思うのでした(信者ではありませんが・・)
難しい曲はちょっと居眠りこきますが、演奏の素晴らしさに思わず息をのみます。


次男は広島でもCDを買ったと言ったので、ちょっとビックリ、今回も帰りにCDを購入してサイン貰っていた。
二人でこんな風にコンサートに来ることはないので、私もいい思い出になりました。


さて、今日は午前中に息子達がそれぞれ帰って行ったので、昼から走りました。


最初の5kmを走ったところでお腹が痛くなったので自宅のトイレへ駆け込み、その後また気を取り直して10kmを6分ペースを意識して走りました。


5km  34:00  6:47ペース
10km 1:00:40  6:04ペース


ちょっと考え事をしたりして気を抜くとペースがガタッと落ちて慌てました。これから12月に1本、1月に2本の10kmの大会を予定しています。しばらくは10kmを気合入れて走るつもりです。ヤル気は満々です


ちなみに走る時のお供、スポーツようかん。下を押さえると羊羹がにゅ~っと出るのです。

P_20151121_102908.jpg

これ出水ツルマラソンの時にウエストポーチに入れて走ったんだけど、走り終わってみたらゼッケンの裏にべっとりとついていて、一瞬何か分からず、ニオイをかいでしまったのでした

さ~て目標は~自己ベスト更新です(54分以内)!頑張るゾ!



本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
お子さんが帰省されていたんですね。
親孝行な息子さん達ですね。

15キロお疲れ様でした。
10キロ大会ですか、頑張って下さいね。
2015/11/24(Tue) 05:14 | URL  | こしわか #-[ 編集]
「スポーツようかん」ってあるのですね、やはりエネルギーをチャージするために山登りとかにチョコレートを持って行く方がいらっしゃいますがそんな感じですかね?食べてみたいです。

コメント有難うございました。
そちらは土葬なんですね、結構掘るんじゃないですか?
あの骨は義父は知ってるかもですが、死人に口なしですから聞けませんし結局誰の骨やら?(笑)です。
2015/11/24(Tue) 11:15 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
息子さんと一緒にコンサートに行けるなんて素敵♪デートですね♡
忙しいけど、走る気力がみなぎってらっしゃいますね~!
2015/11/24(Tue) 20:34 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメント有難うございます!

息子達はよく帰ってきます、田舎が懐かしいのかもしれません。
もう適齢期なんですが、趣味ばっかりで身を固める気はなさそうです(笑)

12月と1月は10kmの大会を頑張ります、なかなか速くはならないですけどね・・・。
2015/11/24(Tue) 22:31 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは、麻花さんコメント有難うございます!

長く走るとエネルギーが切れちゃいますので羊羹とか飴とか持って走ります、このスポーツ羊羹は押し出し式になっていて走っていても食べやすいです。なかなか美味しいですよ。

さすがに私が嫁いだ30年前くらいまでは土葬だったりしましたが、今は火葬ですよ~。
しかし、知らない骨壷が入ってるなんて凄い話です、ありえない話ですよ、色々と想像が膨らみますが、その骨壷の人もアウェーな感じで居心地悪いんじゃないですかねえ~。
2015/11/24(Tue) 22:38 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、Mayokohaさんコメント有難うございます!

まさかわざわざ広島から聴きにくるとは思いませんでした、よほど好きなんでしょうね、一緒に聴けていい思い出になりましたよ♪

暇さえあれば走りたいです、走る気力はみなぎってますよ~、でもなかなか速くは走れなくてちょっと残念。
12月と1月は10kmの大会を頑張ってみようと思います、目標ができるとヤル気でますね、頑張りますデス!!
2015/11/24(Tue) 22:46 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック