fc2ブログ

あと5日、エアペガサスで10km

あと5日で天草マラソンです。今シーズン2回目のフルです。


1回目の出水ツルマラソンでは30kmまで6:30から7:00ペースで走ったのですが、最後の10kmは力尽きて散々でした。脚が上がらず転倒はするは脚は攣るはで、まさしく出水攣るマラソンでした。


今回は最後の10kmを気持ちよく走る為に30kmまで無理せずボチボチ走る事にいたします。


そういえば今月で走り始めて4年目に突入します、その間ちっとも進歩がありませんでした。以前はどうしたら速く走れるかとか、フォームを気にしたり、ヤル気満々だったんですが、ちっとも速くならず散々な走りばっかりで、私は素質ないんだわ~と諦め気味。それでも走り続けていたらちょっとは違うんじゃないかと走っています。そう、とりあえず。

今日は大会で履く予定のナイキエアーペガサスを履いて10km走ってみました、シューズはピッタリいい感じ♪
走りながら空を見たら飛行機が飛んでいてひこうき雲ができていました。
思わず「パチリ」


P_20151110_165628.jpg

タイムは10km 1:05:54  6:35ペース

走れるって有難いな~~、そんな気持ちがこみ上げてきます、遅くてもいいじゃないか、しっかり走ってゴールしよう



でもできたら記録を更新したいな~。



本日はご訪問ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








スポンサーサイト



コメント

ファンランじゃない限りタイムは追いかけないとね♪
やっぱり、努力の成果は見たいですからね(*^^*)

頑張って下さいませ♪
タイムは置いといて、後半、潰れずに走れると満足度高いですよ(*^^*)

こんにちは~

走り始めて3年目の私。
健康維持のために走り出したのに、
タイムを意識するようになりました。
でも無理をすると本末転倒、体調を
崩すことになりましもんね。
目指すはおばあちゃんランナー。
長いこと走るつもりなら、やはり
怪我の無いようにが一番だと
思います。
のんびり参りましょう♪

空を見上げると、前向きになれますよね^^
そのちょっとの心の余裕が、大切だと
思います♡

とんとんこさん こんにちは
健康的に 楽しく走って 完走するのが一番
練習を続けていれば きっとタイムはついてきますよ。
天草マラソン 最後の10k 気持ちよく走ってきてくだしね。

熊本に行きますよ

明日からオットへの家族サービス(!?)のため、九重山へ出かけます。熊本空港経由で行くんですよ!土曜の朝には発ちますが、空港の空からエールを送りますからね~! 
タイムよりヤッタぜ!という満足感を目指しましょ~!タイムはあとから付いてくる~と信じて!(^^)!
楽しんでくださーい♪

速くならないのは同じです。
どうしたもんなんでしょうかねえ。

エアペガサスいいですよね。
私も履いてました。今は普段履きに格下げ。(笑)

攣るマラソンに座布団1枚(^ー゜)!
走ってると小さな楽しみがたくさんありますよね。
天草マラソン、笑顔でゴールできるよう、楽しんできてくださいね

ちょーみんさんへ

こんばんは、ちょーみんさんコメントありがとうございます!

やっぱ楽しんでなおかつ記録を更新できたら最高なんですけどね~。とにかく最後の10kmを走りきれたらそれが一番いいですね。
今年は夏にあまり走り込んでないので記録更新は難しいかな・・・。

失敗は成功の糧、何度も経験してこそ次のステージに行ける気がします。何度でも頑張ります(笑)

hanakoさんへ

こんばんは、hanakoさんコメントありがとうございます!

そうですね、できれば長く走り続けたいもんです、そしたらそのうち年代別で100位以内には入れるようになるかもしれません、そう100人中100位でも(笑)

hanakoさんは3年目なんですね、走り始めて3年くらいは伸びしろがあるらしいですから、まだまだ速くなられますよ、私は4年目で伸び悩んでます、でも継続は力なり~を信じてこれからも頑張って行くつもりです。

空っていいですよね、なんだか眺めていると気持ちが落ち着きます。深呼吸したくなります!

ハッピィー パパさんへ

こんばんは、ハッピィー パパさんコメントありがとうございます!

そうですね練習を続けていけばきっと少しずつでも進歩できますよね、長く走って行くためにも焦らずボチボチ頑張ります。

天草マラソンのフルは2回目ですので、コースはだいたい頭に入っています、知り合いも沢山出ますので楽しみです。
最後の10km気持ちよく走れるよう考えて走りますね!(最初はゆっくりいきます)

はとぽうさんへ

こんばんは、はtぽうさんコメントありがとうございます!!

ええ12日からでしたか、私は次の連休かと思っていたんですよ。お会いできるのではないかと期待していました、残念です。
九重はいい所です、私の大好きなところの一つでもあります、温泉も沢山ありますし景色が最高に良いです。ぜひまた来てくださいね!

そうそう、ゴールした時に気持ちいいのが一番なんですよね、そのためにも最初の30kmは抑え目に走りたいと思っています。
今のところ「ヤッタゼ」が初フルだけなのが悲しいです。

私も楽しんできますので、はとぽうさんも山を満喫してきてください、レポ楽しみにしています!

こしわかさんへ

こんばんは、こしわかさんコメントありがとうございます!

私もなんででしょうね~って言いたいです(笑)
やっぱり体型や脚の筋力の差など諸々あるのでしょうね、人とは比べられないとは思いますけど、もう少し目に見えて変化があってもいいような気がします。

そうですか、あのエアペガサスは普段履きになりましたか~、そんなに前の記事だったんでしょうか~、月日はずいぶんと過ぎるのが早いデスね。

Mayokohaさんへ

こんばんは、Mayokohaさんコメントありがとうございます!

いや~座布団ありがとうございます!あ、さっき山田隆夫さんが運んできてくれました~(笑)

そうですね~走っていると景色が変わっていくのがいいですし、車では分からない発見もありますね。
たまには立ち止まって空を見上げたりするのも好きです。

応援ありがとうございます、天草マラソンは笑顔でゴールできるよう肩の力を抜いて頑張ってきます。

いよいよですね~♪
タイムも気になるけれども
脚最後までありますように祈っています。
頑張って、楽しんで来てね(*^^)v

ミントさんへ

こんばんは、ミントさんコメントありがとうございます!

応援ありがとうございます!タイムはしっかり気になるんですけど、それより完走できるかが心配です。何があるかわからないですからね~~。

たぶんお天気はいいはず。。頑張ってきますね~!

明日は天気が回復ですねv-218楽しんでくださいe-257

upepo2525さんへ

は~~い、明日はお会いできますね~!

私は晴れ女ですからね~、気合で晴れさせますよ、、、でも暑いのは嫌だな~~。
明日は転倒しないよう楽しみますね♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR