2015年10月18日 (日) | Edit |
30km走のつもりでこっそりエントリーしていた大会へ行ってきました。
今回は一人ボッチでの参加、往復300kmを車で行ってきました。

鹿児島出水ツルマラソン大会。
一応、ゴールはしましたが、40km地点で脚が上がらず、歩道で転倒して前額部を打って、しかも足が攣って立てず、大会関係者さんにストレッチしてもらい、救急車って言われたけど「いえいえ大丈夫ですから!」と立たせてもらい、最後までなんとか歩きを入れてのゴールでした。
前額部はタンコブができ、左の膝は擦過傷がありました、後からじわっといたくなりましたがたいした事ありませんでした。


やっぱりこの夏に走り込んでない結果ですね、26kmから足があがらなくなりました。

結果は5時間14分36秒
段々とタイムが遅くなってきています、走り始めの頃がもっと走れた気がします。

P_20151018_142540.jpg


1ヶ月後に天草マラソンを走りますが、はたしてこれから何ができるんだろう、とにかく走らなくては(焦)



本日はご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
完走おめでとうございます♪
脚が上がらなくても走りきれたのは精神的にも良いトレーニングになったんじゃないでしょうか(*^^*)

自分の本番大会に向けて出来る事をしときましょうよ♪

勝負レースでタイム出なくても最後まで歩かずに走りきれると気持ち良いし嬉しいからね


此方もなんかどんどん遅くなっています
特にハーフは全然ですわ(><)
2015/10/19(Mon) 12:55 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
お疲れさまでした〜!転倒して大変な状態だったのに、完走されたのは素晴らしいです。シーズン最初のフルですしこれから徐々に走り込んでいきましょう♪
それにしても往復300Kmの運転とはハードでしたね。目と足をゆっくりとケアしてくださいね(^-^)
2015/10/19(Mon) 14:23 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
お疲れさまでした^_^
フルマラソンお疲れさまでした。
転倒のケガ大事にならなくて良かったですね。
30km走の代わりとしてはちょっとハードでしたが、このおかげで1ヶ月後には必ずもっと楽に走りきれると思います^_^
2015/10/19(Mon) 21:06 | URL  | masyu #-[ 編集]
お疲れさまでした!
転倒にも負けずに完走されて素晴らしいです。私なら、コケた時点でココロが折れて、収容車を待とうと決意してますよ、きっと^^; いえ、ゼッタイ。
ゆっくり休まれて英気を養って下さーい(^^)
2015/10/19(Mon) 22:41 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
お疲れ様でした。
大丈夫ですか?
また、1ヶ月後とは、ハードですね。
無理せず、マイペースで行きましょう。
2015/10/20(Tue) 05:33 | URL  | こしわか #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、ちょーみんさんコメント有難うございます!

そうですね、ああいう状況で完走できたことは精神的トレーニングにはなったような気がします。でもあんなに脚が上がらないなんて、ショックでした。

次の順本番の天草マラソンではちゃんと歩かずにゴールしたいです、やっぱりイーブンペースで走りきれるのが一番気持ちよい気がします、もっとペースを遅くしてみます。

ちょーみんさんもハーフの大会お疲れ様でした~、お互いまだシーズン始まったばっかですし、もっと涼しくなったら今より速く走れるようになっていますよ、、、きっと!
2015/10/20(Tue) 22:44 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、Mayokohaさんコメント有難うございます!

もう転倒した時はビックリでした、まるでスローモーションみたいでしたよ、その後は脚が攣って立てないし、いま思い出したら恥ずかしくて情けないです。なんとかゴールできたのは大会関係者さんのストレッチのお陰です。

車の運転は好きなのですが、片道3時間ちょっとかかったのには少々疲れました、しばらくゆっくり休みますね~!
2015/10/20(Tue) 22:56 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
masyu さんへ
こんばんは、masyuさんコメント有難うございます!

転倒した時は自分でもビックリしました、体幹が鍛えられていない証拠ですね、頭部と右膝の軽い擦過傷で済んでよかったです、練習の大会で汚して本番に出られないなんて洒落にもなりませんもんね~。

11月の大会は順本番で臨みます、でも無理せずペース配分を考えて歩かず気持ちよくゴールしたいです、もっとマラソンを楽しまなくてはデスネ~♪
2015/10/20(Tue) 23:02 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさんコメント有難うございます!

いえいえ、もうお恥ずかしい限りです、ちょっとした段差に足をつまずくなんて、どんだけ脚が上がらなかったの~って感じです。
はとぽうさんなら大丈夫、きっと転倒する事なく完走できますよ~!

次は11月15日が順本番の大会です、しばらくは休みますがまた次に向かって頑張ります!

シーズンは始まったばかり、走れる大会はどんどん参加していきたいと思っています♪

2015/10/20(Tue) 23:11 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメント有難うございます!

は~も~、転倒して脚が攣って悶絶しました、歩道で、、、。寝転んでストレッチしてもらったけど、今思えば恥ずかしいです。
頭部はまだタンコブできてますし触ると痛いですが、右ひざの擦過傷はたいした事ないので走るのは大丈夫です!

今シーズンで欲張って4つもフルの大会を入れています、無理せず完走目指して頑張りますデス!
2015/10/20(Tue) 23:15 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
お疲れ様です、お忙しい中コメントのほう有難うございました。
月日の経つのは早いものですね、日々様々な出来事があると言う事で尚更早く感じます。
この年齢になると早く時間が経過するのが嬉しいやら悲しいやら|д゚)
ま、充実した時を過ごせれば幸せなんでしょうけどね。
もう天草マラソン、一年は早いですね~頑張ってください。
またゴ~ルして万歳ですね(^_-)-☆
2015/10/20(Tue) 23:29 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
こんにちは~
お疲れ様でした。
その後、お怪我、痛みの方は大丈夫ですか?

ちゃんと走られているとんとん子さんの
記事を読んでいて、私のようなサボり
まくりランナーがウィメンズを完走できるのか、
不安になってしまいました。
イヤイヤ、だめですね。
まだ、4ヶ月ちょっとありますもんね。
笑顔でとんとん子さんとお会いしたいですから。
前向きに頑張らないと~^^
2015/10/21(Wed) 14:57 | URL  | hanako #-[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは、麻花さんコメント有難うございます!

色々と大変でしたね、もう落ち着かれましたか?何事も自分優先で楽しんで生きましょう♪
月日の経つのは早いデスね、私は術後4年を過ぎました。喉元過ぎれば熱さ忘れるですね、あの不安な日々が遠く感じられます。

そうそう一年過ぎるのは早いです、麻花さんも年末のバイトですね、私は天草マラソン、お互い頑張りましょうね!!
万歳してゴールしますよ~!
2015/10/21(Wed) 22:42 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
hanakoさんへ
こんばんは、hanakoさんコメント有難うございます!

怪我はたいした事なかったです、まだタンコブは痛みますが、右ひざの擦過傷は軽症ですし他に痛い所もないです!今日はゆるっと5km走ってみましたが大丈夫でした♪

hanakoさんもちゃんと走っておられるから大丈夫ですよ!クウォーターマラソンお疲れ様でした~!
お弁当といいネイルといい女子力素晴らしいですね、名古屋でお会いするのを楽しみにしています♪

あと4ヶ月、あっという間かもしれませんね!
2015/10/21(Wed) 22:59 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック