2015年10月11日 (日) | Edit |
10日から3連休ですが、相変わらず連休となると忙しいです。

広島にいる次男が友人を3人連れてきました。撮影隊なしの「田舎に泊まろう!」企画??急だったので大騒ぎ、そりゃ~もうお布団を干したり夕食の買い物をしたりと大忙し、まるで民宿のオバちゃんになった気分。

田舎でのんびり過ごして本日は昼前には広島へ帰っていきました。

さて、今日は地区の運動会でした。役員でしたので朝から行ってきましたが、過疎化地区の運動会、しかも連休の中日という事で参加者が少なく召集係の私はもうお手上げ、競技によっては出場を辞退、まあ当初からそうなる事は分かっていましたが、こんな運動会はもうなくていい感じ。

午前中で終了なんですが、プログラムに1500mオープンというのがあったので出てみました。そしたら中学生が8人くらいと成人男子60歳くらい?と私だけ、後悔する間もなくスタート、みるみる中学生から離れていきます、それでも必死で走ってゴールしたんですが、なんと私めは1周早くゴールしてしまったのでした。大失態です。恥ずかしい話。


でも私の新記録でした(笑)
1.38km 6:27:46  4:41ペース


運動会が午前中で終わり、帰宅して「さあ走るゾ!」と構えたところで携帯が鳴り、出ると15年くらい会ってない友人からのもので、近くまできたから顔を見たいとのこと。
昼過ぎに友人が来て、おしゃべりしていたらもう16:00、もうすっかり走る気が失せてしまい、昨日も今日もランオフとなりました~。まあ~いいか~。


あんまりバタバタしていたもので、10日の長男のお誕生日を忘れていて慌てて今日電話しました。
10月10日で29歳、私も歳をとったもんだ。鏡に映る自分の姿はすっかりお婆ちゃんだわ。


明日もお休みだけど、走れなさそうです。



本日はご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
4:40って全然、鈍足じゃないですやん(*^^*)

自分もリレーマラソンで一生懸命走って、同じ位じゃなかったかな~?
2015/10/12(Mon) 05:18 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
忙しいですね~
うちの地区はとうとう運動会をしない事になりました。
違う事を検討中とか・・・
違う事ってなんだろうと、皆が行ってますが(笑)
2015/10/12(Mon) 21:49 | URL  | ミント #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、ちょーみんさんコメントありがとうございます!

自分でもビックリしました、でもたったの1.35です、しかも1周足りない~、恥ずかしかったです。

今度は2kmを全力で走ってみます、10分切りを目指します!
2015/10/12(Mon) 22:57 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ミントさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

連休はゆっくりできません、田舎に帰ってくる人が必ずいるので。もう連休に期待しないことにしました。

そちらも地区の運動会があってたんですね、なくなってヨカッタですね~、こちらも今年は反対運動などありましたが行政のやりたいようになりました。参加者が少なくて来年こそはなくなる事を期待しています。

運動会に代わるものって何でしょうね?!
2015/10/12(Mon) 23:04 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
私も同じです~(*_*;
連休はバタバタします。
平日のほうがリズムがいいみたいで、ちゃんと走る時間が取れるんですよ。
4分41秒ってスゴイタイムですね!! これで潜在能力が証明されましたよ。1周早くゴールされたというオチがサイコーです!(^^)! 今週もがんばりましょう♪
2015/10/13(Tue) 08:18 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさんコメントありがとうございます!!

必死で走りました~、でも1kmちょっとですからね~、2kmをどれくらいで走れるのかやってみたいと思います。
でもやっぱり人に見られていると違いますね。

連休となると忙しいって、はとぽうさんも同じですか、50代ってそういう年代なのかもしれませんね、後悔しないように今できる事はやっときたい、でもストレスも溜まってしまう~。
なんとか乗り切りたいですね。

さて今週は火曜からスタート、頑張りましょう~。

2015/10/13(Tue) 21:46 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック