2015年10月04日 (日) | Edit |
10月に入ってお天気もよいのでボチボチ走っていますが、なんでか7分ペースでしか走れない。

今日は8:30からいつものダム周回コースを先日購入したばかりの新しいタイツを穿いて走ってみました。でもタイツ穿いたからって速く走れるわけではないんですね、頑張って走ったけれど22km7:07ペースでした。最後の方は足が重くて上がらず、情けない走りとなりました。(´・_・`)
2週間後には大会があって30km走のつもりで走ろうと考えているけれど、走れるんだろうか・・。


そういえばダムを走っていてまだ蝉が鳴いていました、日中はまだ暑いけど枯葉がチラホラと落ちてきて、木陰は空気がひんやりしています。蝉の声が悲しく聞こえました。

走った後で大好きなカキ氷を食べようと道の駅に出かけたら、メニューから「カキ氷」が消えていてガッカリ、仕方ないからジェラートを食べてボーっと海を眺めました。さらば夏

P_20151004_153237.jpg



昨日は旦那と買い物に行ったついでに、近くにできたリゾート施設をみに行ってきました。お土産やさんとレストランができていてお洒落な雰囲気で、観光気分は味わえました。

P_20151003_153021.jpg


秋晴れの日はどこかへ行きたくなります、でもな~なかなか家を空けられない訳で、ちょっぴりストレス溜まります。
マラソン大会だけは無理言って行かせてもらうつもり、私だっていつ何時走れなくなるか分からないし、物事を先延ばしにはしたくないので。
状況によっては行けない事もあるかもしれませんが、エントリーだけはしとこうと思います。



本日はご訪問ありがとうございます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
天草も近づきましたね(^-^)
仕上がりはどうですか?(^-^)私は・・・・まじやばいですe-260完走すら危険信号です・・・
2015/10/05(Mon) 08:40 | URL  | upepo2525 #-[ 編集]
此方も昨日、k6:00で15kmしか走れませんでした(^_^;)

目標達成にはk5:40で42km走らねばならないのに…

けど、大会になればペースも上がるだろうと
楽観的に考えています(*^^*)
2015/10/05(Mon) 08:48 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
一歩、一歩てすよ。
まず、22キロ走れたことが素晴らしい。
次は30キロ走れますよ。
2015/10/05(Mon) 19:09 | URL  | こしわか #-[ 編集]
大会ではテンションもスピードもきっと上がりますよ。
気楽にいきましょう(^o^)丿

海とリゾート、海外みたいで素敵~デートですね♡
今しかできないことがあるから、
「物事を先延ばしにしたくない」気持ちって大切ですね。
2015/10/05(Mon) 21:16 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
私はゆっくりと行きますよ~(笑)
・・・・脂肪は燃えるし(^^♪
 
2015/10/05(Mon) 21:59 | URL  | ミント #-[ 編集]
upepo2525さんへ
こんばんは、upepo2525さんコメントありがとうございます!

仕上がりはイマイチです、去年より走れないです。歳なんですかね~。
あと1ヶ月はありますから調整して当日はなんとか完走できるようにしたいですね。

無理せずボチボチいきましょうか~。
2015/10/05(Mon) 22:34 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、ちょーみんさんコメントありがとうございます!

6分ペースで15kmも走れるなんて羨ましいですよ~、仲間と練習するのって楽しそうですね!
サブ4ペースって5:40なんですよね、私は絶対無理だわ~、5kmも走れなさそう。

大会ではアドレナリン効果でいつもよりペースは上がりそうですが、まずは完走を目指して走ります。
気持ちよくゴールできたらそれでいいかな。
2015/10/05(Mon) 22:41 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメントありがとうございます!

そうですね~一歩一歩、とにかく前に進むようにしたいです。
22kmといってもゆるゆるなのです、7分ペース、これが今の現実です。

次の本番ではなんとか30kmを走りたいです、そして完走したいです、、まあシーズン始まったばかりだし、ボチボチいきますね!
2015/10/05(Mon) 22:47 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、Mayokohaさんコメントありがとうございます!!

そうですね、気楽にいかないと楽しめないですよね!足が上がらなくてちょっとショックでしたが、まあシーズンも始まったばかりだし、大会ではアドレナリン効果でもうちょっとましな走りができるかもです。

私が住んでるところはド田舎でして、過疎化も激しいです、こういう施設が建つと若い人も働けますので有難いです。
地元民の旦那と私はこの施設では浮いてました(笑)

いつも明日はないって思うようにしています、今日しかないって、でも掃除や雑用は明日に回したりしてます(笑)
2015/10/05(Mon) 22:51 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ミントさんへ
こんばんは、ミントさんコメントありがとうございます!!

トレラン完走お疲れ様でした~!
ゆるゆるジョグで体脂肪が少しは減ったかもしれません、でも走るとお尻周りが揺れるんですよ~、いつになったらこのお肉さんたちとお別れできるんでしょう、まだまだ燃やし方が足りないみたいです(笑)
2015/10/05(Mon) 22:55 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック