fc2ブログ

7分ペースでしか走れない(TдT)

10月に入ってお天気もよいのでボチボチ走っていますが、なんでか7分ペースでしか走れない。

今日は8:30からいつものダム周回コースを先日購入したばかりの新しいタイツを穿いて走ってみました。でもタイツ穿いたからって速く走れるわけではないんですね、頑張って走ったけれど22km7:07ペースでした。最後の方は足が重くて上がらず、情けない走りとなりました。(´・_・`)
2週間後には大会があって30km走のつもりで走ろうと考えているけれど、走れるんだろうか・・。


そういえばダムを走っていてまだ蝉が鳴いていました、日中はまだ暑いけど枯葉がチラホラと落ちてきて、木陰は空気がひんやりしています。蝉の声が悲しく聞こえました。

走った後で大好きなカキ氷を食べようと道の駅に出かけたら、メニューから「カキ氷」が消えていてガッカリ、仕方ないからジェラートを食べてボーっと海を眺めました。さらば夏

P_20151004_153237.jpg



昨日は旦那と買い物に行ったついでに、近くにできたリゾート施設をみに行ってきました。お土産やさんとレストランができていてお洒落な雰囲気で、観光気分は味わえました。

P_20151003_153021.jpg


秋晴れの日はどこかへ行きたくなります、でもな~なかなか家を空けられない訳で、ちょっぴりストレス溜まります。
マラソン大会だけは無理言って行かせてもらうつもり、私だっていつ何時走れなくなるか分からないし、物事を先延ばしにはしたくないので。
状況によっては行けない事もあるかもしれませんが、エントリーだけはしとこうと思います。



本日はご訪問ありがとうございます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

天草も近づきましたね(^-^)

仕上がりはどうですか?(^-^)私は・・・・まじやばいですe-260完走すら危険信号です・・・

此方も昨日、k6:00で15kmしか走れませんでした(^_^;)

目標達成にはk5:40で42km走らねばならないのに…

けど、大会になればペースも上がるだろうと
楽観的に考えています(*^^*)

一歩、一歩てすよ。
まず、22キロ走れたことが素晴らしい。
次は30キロ走れますよ。

大会ではテンションもスピードもきっと上がりますよ。
気楽にいきましょう(^o^)丿

海とリゾート、海外みたいで素敵~デートですね♡
今しかできないことがあるから、
「物事を先延ばしにしたくない」気持ちって大切ですね。

私はゆっくりと行きますよ~(笑)
・・・・脂肪は燃えるし(^^♪
 

upepo2525さんへ

こんばんは、upepo2525さんコメントありがとうございます!

仕上がりはイマイチです、去年より走れないです。歳なんですかね~。
あと1ヶ月はありますから調整して当日はなんとか完走できるようにしたいですね。

無理せずボチボチいきましょうか~。

ちょーみんさんへ

こんばんは、ちょーみんさんコメントありがとうございます!

6分ペースで15kmも走れるなんて羨ましいですよ~、仲間と練習するのって楽しそうですね!
サブ4ペースって5:40なんですよね、私は絶対無理だわ~、5kmも走れなさそう。

大会ではアドレナリン効果でいつもよりペースは上がりそうですが、まずは完走を目指して走ります。
気持ちよくゴールできたらそれでいいかな。

こしわかさんへ

こんばんは、こしわかさんコメントありがとうございます!

そうですね~一歩一歩、とにかく前に進むようにしたいです。
22kmといってもゆるゆるなのです、7分ペース、これが今の現実です。

次の本番ではなんとか30kmを走りたいです、そして完走したいです、、まあシーズン始まったばかりだし、ボチボチいきますね!

Mayokohaさんへ

こんばんは、Mayokohaさんコメントありがとうございます!!

そうですね、気楽にいかないと楽しめないですよね!足が上がらなくてちょっとショックでしたが、まあシーズンも始まったばかりだし、大会ではアドレナリン効果でもうちょっとましな走りができるかもです。

私が住んでるところはド田舎でして、過疎化も激しいです、こういう施設が建つと若い人も働けますので有難いです。
地元民の旦那と私はこの施設では浮いてました(笑)

いつも明日はないって思うようにしています、今日しかないって、でも掃除や雑用は明日に回したりしてます(笑)

ミントさんへ

こんばんは、ミントさんコメントありがとうございます!!

トレラン完走お疲れ様でした~!
ゆるゆるジョグで体脂肪が少しは減ったかもしれません、でも走るとお尻周りが揺れるんですよ~、いつになったらこのお肉さんたちとお別れできるんでしょう、まだまだ燃やし方が足りないみたいです(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR