fc2ブログ

ノロノロジョグとお買い物

昨日は13:30からいつものダム周回コース、スポーツイヤホンで音楽を聴きながら気持ちよく走ろうと頑張ったけれど、きつくて脚は上がらないし体は重い、8kmほど走って水場で休憩し、また走り出した。
ダム周回には1kmほど県道に重なるのだけど、そこを走っていたら足音がダブって聞こえる、、、ふと振り向くとランナーさんだった。
走り始めて3年目、このダム周回コースでランナーさんに会ったのは初めてでビックリしました。
見るからに走りなれた感じのお方は「どこから来られたんですか?」と聞かれまして、「地元です、いつもここ走っています」というと、自己紹介され、今73歳で50歳まではトラックレースに出ていたけれどきついのでフルマラソンにかえましたとおっしゃいました。
見た目は60歳くらい、まさにランナー体型でカッコイイ、年に一度だけフルの大会を走られるとの事、ちょっとだけお話してお別れしました。

走っている男子の皆さん実年齢よりお若い気がします、でも女子はなぜか老ける気がする。(私だけかもしれないけど)それってやはりホルモンが関係しているのでしょうね、走ると男性ホルモンが多くなるんですよね。

さて、今日は朝6時からちょこっと走りました、走り始めから7分ペースでしか走れません、もう仕方ないんで無理せずノロノロと走り、食事の後片付けをしてからくまモン市内へ買い物へ出かけました。車で片道2時間、往復4時間かかります。


まずはスポーツステップさんへ行って、イケメンの店員さんとお話してタイツを3着試着してお尻サポートのないやつを購入。その後は郷土のデパート鶴屋へ行って、前から気になっていたシャンプーを物色。お友達がすごくヨカッタと言ったシャンプーとリンスのセットを購入、といってもお高かったので250mlのちっちゃいやつ。

P_20150927_215647.jpg


これものすごっく香りがよかった、旦那が「おい、今日のシャンプーはえらいよか」と驚いてお風呂から出てきた。私も何度も髪を触っては香りを楽しんでいます。気分転換にはちょっとお高かったけれど、たまにはいいよね。


今日もあっという間に一日が過ぎてしまいました、色々と思うところはありますが、生きてるだけで丸儲け。
まだもう少し心に余裕がないので静かに写経でもしてみます。



本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日は中秋の名月です、月餅が食べたいな。
スポンサーサイト



コメント

思わずコメントです。

はじめまして、わおんと申します(^-^ゞ

ファイブハーブスリペアリングの香りとっても良いですよね!(*^^*)
シャンプーでパックができるのがすごいですよね。
素材がいいからこそなんだなって。
私もロクシタン大好きでして…
夜分遅くに全然マラソンと関係ないコメント失礼しました。

走っていると男性ホルモンが増えるんですか?
初めて知りました。
私が若々しく見えないのは、走っている量が少ないからなんでしょうね(笑)

わおんさんへ

はじめまして!わおんさんコメントありがとうございます!!

いえいえ、マラソン関係ないコメントでも大歓迎ですよ~!
このシャンプーの香りは本当にいいですね、セットでボディシャンプーが小さなボトルでついてたんですけど、これがまた凄く香りがいいんで欲しくなりました。

シャンプーでパックができるんですね~知りませんでした。ますますファンになりました。
次は大きなボトルのを頑張って買います~~!

こしわかさんへ

こんばんは、こしわかさんコメントありがとうございます!!

走ると男性ホルモンが分泌されるって何かで見たような気がします、でもやりすぎるとかえって減少するともありました、本当のところは分かりません(笑)

こしわかさんのブログ読んでいると若々しい青年みたいですけどね~~、きっと走っているうちにどんどん若くなるんですよ、頑張りましょう~!

じぇじぇーっ!!! 走ると男性ホルモンが増えるんですかっ!? 
なんだか非常に納得しております。なぜならば、私たち夫婦を知るヒトたちは、はとぽう→浪速のおやじさん、相方→大阪のおばちゃん・・・という認識でして、性格に関しては夫婦逆転現象が起きているんです(*_*) 相方は走るのは大嫌いで、ジム通いをしております。お、恐るべし男性ホルモン。
ところでシャンプー、良さそうですねぇ!香りはとてもいい気分転換だと思います。私もロクシタンショップ、のぞいてみようかな♡♡

はとぽうさんへ

こんばんは、はとぽうさんコメントありがとうございます!!

自分が男っぽくなってきています、朝から髭も剃って~ってのは嘘ですが、男性ホルモンが増えるって何かで読んだような覚えがあります。本当のところはわからないですよ~。

うちの旦那も走るの大嫌い、運動大嫌いで食べてはゴロゴロでメタボっています、うちも逆転してる感じあります(笑)

ロクシタンって香りがいいんですね~、ちょっとお高いけれどたまには自分にご褒美あげてもいいですよね、いい香りのシャンプーで気分もアゲアゲですう♪

こんにちは~

自分へのご褒美、とても大切だと
思います^^

ご報告ですが、私も名古屋ウィメンズ、
走れる事になりました~~
今度こそ、とんとん子さんに
会えるチャンスですよね ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

完走の褒美、何にしようかと今から
考えています ((^┰^))ゞ テヘヘ

hanakoさんへ

こんばんは、hanakoさんコメントありがとうございます!!

名古屋ウィメンズマラソンご当選おめでとうございます!来年一緒に楽しめますね♪
女子だけの大会なんて他にないですもん、あの雰囲気がいいんですよね、今まで行くこともなかった名古屋が今では特別な所になっています。人も場所もいいです。

来年はもっと分かりやすい所で分かりやすい格好で参上つかまつります、よろしくお願いしますね~!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR