2015年09月25日 (金) | Edit |
こんばんは、今日は23日に開催された氷川梨マラソンについて書いてみます。


スタート位置の邪魔にならない所にスタンバイ、10時の号砲とともに走り出しましたが、狭い田舎道なのでしばらくは団子状態で走りました。すぐに坂を上りますがそれほど高さはありません、ただ10mくらいのゆるいアップダウンがずっと続きます。
日差しが痛いくらい、脱水に気をつけて給水所には毎回寄りました。後半は給水の時に脚を止めてしまい、これがいけなかったかも。


当日のコンディションはそう悪くはなかったと思います、前日の夜に飲み会をして少し食べすぎてはいましたが、胃腸の調子はさほど悪くはなかったですし、去年よりは速く走れるものと信じておりました。


去年はエイドの梨を食べまくったので、今年は給水のみにし、少しでも早くゴールしようと目論みました。
だがしかし、、、結果は去年より1分18秒も遅かった・・・。


今年は去年より5月からの走行距離が極端に減っています、体重はこのところ変わりがないので、やはり走りこみが足りない事が原因だと思われます。ここらで気合を入れてひとつ頑張って走りますかね。


今年は台風で梨の収穫量が激減したので、参加賞の梨が特大2個から中2個と梨ゼリーになっていました。

P_20150923_185952.jpg

P_20150923_190017.jpg


エイドの梨も少し減っていたようですし、売り物の梨もすぐに完売していました。来年はきっと沢山の梨がありますように~。


走った後はお弁当とジュースを頂き、抽選会などもありましたが当たりもせず、お風呂券もついていましたが、去年すごく多かったので寄らずに帰りました。
一緒に行ったミキちょんは前回5kmで、今回は10kmでしたが、やはりきつかったそう、でも来年きっとリベンジするぞ!と鼻息も荒い、きっと来年は二人とも記録更新したいね。


駐車場に行くと、もうあまり車は残っておらず、大会関係者がグラウンドの土ならしの用意をされていました。こんな風に大会を運営される関係者は大変なんですね、とても感謝です。来年もきっときます、ありがとうございました。そう言うと関係者の方はまたぜひ来てくださいといわれました。


氷川梨マラソン大会、今年も開催されてヨカッタ~、関係者の皆様ありがとうございました。



本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした!暑い一日だったのですね〜。
大会運営の方々には本当に頭が下がりますよね
最初の大会で良い足慣らしになったのではないですか?
まだまだ始まったばかりですし、ぼちぼちいきましょう♪
2015/09/26(Sat) 15:40 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
お疲れさまでした!
九州はこれからがマラソンシーズン。まだまだ序盤です。
これからが楽しみですね。
エイドに梨、とってもいいですね。走ってる最中の補給は水々しい果物が嬉しいですね。
2015/09/26(Sat) 21:24 | URL  | masyu #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、Mayokohaさんコメント有難うございます!!

この梨マラソンは毎年なぜか晴天で暑いんですよ~、もうバテバテで10kmが長く感じました。
いつもこの大会で凹むんですよ、でもってフルが完走できるんだろうかって心配になります。まあ、怪我しないようボチボチいきますね。

大会を運営してくださる方々がいらっしゃるから大会を楽しめますもんね、本当に有難いです。
ボランティアの方々や応援の方にも感謝ですね。
2015/09/26(Sat) 22:02 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
masyu さんへ
こんばんは、masyuさんコメント有難うございます!!


そうですね、まだシーズンは今からでした~、実は10月に30km走のつもりでフルをエントリーしてるんですよ、正直なところ完走できるか自信ありません、30kmまでは頑張って走りたいと思っています。

毎年この大会では梨が楽しみです、みずみずしくて美味しいんですよ~、走っているときの梨は格別です、参加賞も梨ですし主婦としてはとても有難いです。
2015/09/26(Sat) 22:18 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
お疲れ様でした!
ジャンボなんでしょうね、美味しそうです。
巨峰もそうでしたが、こういう特産物も嬉しいですよね♪
毎年楽しみで出てますもん。
私も来年はもうちょっと速くなりたいです(笑)
2015/09/26(Sat) 23:30 | URL  | ミント #-[ 編集]
エイドの梨を我慢してまで走ったのにね~
そりゃ悔しいわな!!

給水がてら梨を食べる方がよかったね(笑)

昨年の福知山…
故障開けってのもありますが、練習量足りなくて
予想してたのよりタイムも遅かったし、なによりしんどくて堪らなかった(><)

無理して故障しないようにね!!

2015/09/27(Sun) 07:51 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
ミントさんへ
こんばんは、ミントさんコメントありがとうございます!

参加賞の梨はいつもは大玉2個だったんですが、今年は台風の影響で小玉が2個とゼリーが2個でした、農家さんたちも大変だったんだと思います。
参加賞が特産物ってのはいいですね、来年もリベンジの為に参加したいです!


2015/09/27(Sun) 21:24 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、ちょーみんさんコメントありがとうございます!

そうなんですよね~~、気合だけは十分だったですけど、現実はこんな結果でした。去年は給水と梨に寄っても今年より速かった、といってもそもそもたいしたタイムではありませんが(笑)

やっぱり走った距離は裏切らない、、ですかね、肝に銘じて練習に励みます、もちろん故障ないように無理なくデスネ。
2015/09/27(Sun) 21:32 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック