2015年09月11日 (金) | Edit |
テレビで台風18号の被害を見る度に胸が痛みます。自然ほど恐ろしいものはないとつくづく感じています。


さて13日の敬老会まで日がありません、毎日のように公民館で練習です。
演目は踊り「おけさ椿」フラダンス「月の夜は」そして寸劇「かさじぞう」です。


昨夜は「かさじぞう」のリハーサルでした。私はお地蔵さん役で、たいした台詞はないのですが、なるべく笑いをとるようにしなければなりません。そういえば昔、コントで銅像役をやっていたのはハナ肇さんでした、あんな風にはできませんね~。
踊りと寸劇の練習を終えて、その後は何やら政治の話を熱くされていて、私はさっぱり分からないので眠いのを我慢して適当に返事していましたが疲れました。


今日は午後から施設に往診だったのですが、眠くて辛かった。立っているのがやっとでした。


さて、今週は月曜からランオフしていて、今日は久しぶりに走ってみました。日が暮れるのが早くなり、風も随分と気持ちよく感じられるようになり、小田和正さんの曲を聴きながら走ると、じわ~っと心に沁みてきます♪
流れる雲も田舎の寂しい景色も不思議といつもと違ったように見え、私は「生きているんだ」と実感しました。ありがたいことです。



5km6:35ペースでさほどきつくは感じなかったのでヨカッタかも。
明日はもう少し走れたらいいな。



本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
復活ですね、よかった~!
休養も練習のうちと言いますモン、たまには息を抜いてくださいね(*'▽') 私は最低でも中1日は空けるようにしています。・・・ってサボってるだけ~^^;ですが。かさじぞうの出し物、面白そうですね。セリフが少ないけど笑いを取るというのは、プロ級の技かも!お近くだったら、見に行くのになぁ~♪
2015/09/14(Mon) 06:09 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさんコメントありがとうございます!!

今まで月に150km以上は走ると決めてきましたが、5月から走れなくなって、今では「ま・いいか」って走れる時に走るようになりました。無理したらいかんですね。

今回のかさ地蔵は主役のおじいさん役が保母さんだもんだからすごく上手で圧倒されました。私はまだまだです、もっと修行して芸を磨きたいと思います!!

2015/09/14(Mon) 22:00 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック