2015年09月09日 (水) | Edit |
名古屋ウィメンズマラソン大会チャリティー枠でのエントリーを完了しました。


昨日はお昼休みにミキちょんにメールで確認「今夜0時だよね、お互い頑張ろう!」
夜は早めに横になり疲れを取るようにして23:00頃にノソノソと起きてパソコンの前にスタンバイ。


0時になってエントリー画面から入力するけどなかなか繋がらなくて焦りました。最後の清算方法までいったものの画面は真っ白。また一からやり直していたら、「既にエントリー済み」と出たので、ゴースポーツで履歴を確認したらエントリーできていました。受付時間は21分。ミキちょんからは1時前に「エントリーできました」のメール。これでなんとか出走権を獲得いたしました。


チャリティー枠はちょっとお高かったですが、そのぶん宿泊と移動でコストダウン。
先日、Mayokohaさんのブログでウィメンズ出走権あるも泊まる所が見つからないという記事をみて、8月の終わりにとあるゲストハウスを予約をしました。一人3500円也。それに行きは11日金曜日に仕事が終わってから夜行バスで名古屋へ移動の予定、問題は帰りです。
14日月曜は仕事を休めないので、13日に走って即、帰らなければなりませんので飛行機なんですが、最終の時間が18:00。
5時間くらいで走れば大丈夫かな。


来年の3月13日、今の状況からすると実家の両親が相次いで入院し、義母も骨折し、義父は89歳の高齢でいつ何時何が起こるかわかりませんが、先の事はいま考えても仕方のないこと、健康で何もない人だって当日どうなるか分からないはず。だったら今できる事をちゃんとやっておかないと後悔すると思うのです。



ところで、今年はいつもの年より涼しいような気がします、走ると気持ちいいだろうな~て思いながらも月曜からランオフ。
どうも左のアキレス腱を痛めているようです。


今日、ランニングマガジンクリール10月号を読んでいたら、怪我と痛みの区別の仕方というのが載っていて、私の場合は危険信号にあたるようです。
痛みが体の片側だけにある。局所的である。関節部にある。など等ピッタリでした。
気候もいいし走りたいのは山々ですが、無理して走って悪化させると後々よくないと思うので、まずはのんびり構えます。


秋になると珈琲や紅茶が特別美味しく感じられます。先日、ルピシアで買ってきたアールグレイの紅茶で一休み。


P_20150908_073529 (1)



本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
御無沙汰いたしております。
クリック合戦、お疲れ様でした。
&おめでとうございます^^
私は、一般でエントリーする予定です。
今回は、お会いできますでしょうか?(笑
楽しみですね~♪
2015/09/10(Thu) 13:07 | URL  | hanako #-[ 編集]
あらら!危険信号ですか!? 少しお疲れが出たのかもしれませんね。夏の疲労がボディブローのようにきいてくる時期ですし。紅茶、きれいな色ですね~、美味しそうデス♡ ホッコリされている様子が目に浮かびました。焦らずじっくり治してください。名古屋はエントリー大変そうですね(*_*) フルにまだ踏み出せないワタクシですが、いちおう、一般で応募はしてみようかと思っています。当たったら、本腰を入れて考えてみます^^;
2015/09/10(Thu) 22:40 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
hanakoさんへ
お久しぶりですhanakoさん!コメントありがとうございます!

なんとか名古屋にエントリーできました、後は当日何もなく出発できればいいな~って思っています。名古屋っていい所ですよね、大好きになりました。
来年はぜひドームでお会いしたいですね、当選される事を心からお祈りしています!




2015/09/11(Fri) 07:37 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
はとぽうさんへ
はとぽうさん、いつもコメントありがとうございます!!

確かに、夏の疲労がじわ~~っと効いて来ています。それほどひどくはないのですが、体力が低下しているようで少しきついです。
今朝も紅茶に癒されています、秋は珈琲や紅茶が特別美味しく感じられるようです。

はとぽうさんならフルは絶対大丈夫ですよ、ぜひ名古屋当選してウィメンズで初フル走って欲しいです!!
コースはフラットだし女子だけなのでなぜかとても走りやすいんです、それにオリンピックの選考レースなので選手の走りもじかに見られますよ!
当選される事を祈っています!
2015/09/11(Fri) 07:47 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
お二人とも無事にエントリーできて良かったですね〜!
宿もすでに手配済みだったのですね!
少しはお役に立てたみたいで良かったです(^-^)

走れないときは、ゆっくりと優雅なティータイムを楽しんで
鋭気を養ってくださいね

2015/09/11(Fri) 11:51 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんはMayokohaさん、コメントありがとうございます。

無事に二人ともエントリーできてホッとしています、お宿はMayokohaさんの記事を見て慌てて探して予約を入れておきました。情報ありがとうございました。

もうすっかり秋の気配が漂っていて、珈琲や紅茶が美味しく感じられ、しんみりと味わっています。
今はゆっくりと休んで力を蓄えますね!

2015/09/11(Fri) 21:37 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
とんとん子さん、私の分まで楽しんで走ってきてくださいね!次回はぜひご一緒できるようになっていたいです!
2015/09/18(Fri) 16:11 | URL  | のえる #-[ 編集]
のえるさんへ
こんばんは、のえるさコメントありがとうございます!!

走れないという記事を見てとてもショックでした。膝が腫れて関節注射をされたところから心配していました。
私にとってのえるさんは50歳代の星なんです、これからもずっと輝いて欲しいです、その為にもしっかり治療されて必ず復活してください。

ご一緒できる日を楽しみにしています。
2015/09/19(Sat) 00:12 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック