2015年09月03日 (木) | Edit |
今日も敬老会の話し合いと踊りの練習でした。13日に敬老会があるので、もう日がありません。まあ、半分はおしゃべりだけど、そろそろ本腰入れないと間に合いません。


結局、麦畑はやらず、フラダンスと佐渡おけさと寸劇「かさ地蔵」になり、衣装の用意もしなくてはなりません。これから一日おきに集まる予定です。


さて、ジョグのほうですが8月の走行距離は115kmでした。思うように走れませんでしたが、ま、過ぎたことは仕方ないので、9月はもう少し頑張って走りましょう~(他人事か~)


昨日は20:00から走りましたが、田舎の夜道は暗くて危なかったです。街灯もまばらで家もまばら、耕作放棄地には雑草が背丈くらい伸びてイノシシの巣になっています。なるべくひと気のある所を走りましたが、外を歩く人もいません。なんと寂しいところでしょうか。これから日が短くなるとますます暗い夜道を走らなければならなくなります。何かいい手を考えないと。
昨日は往復2kmを2回とワンコと一緒に1km走りました。


今日は夕方5km。ちっとも速くはしれませんで、やっとこさ走って6:40ペースでした。今月は10kmの大会があるので、なんとか1時間切れるよう頑張りたいな~と思っております。


今月もあっという間に過ぎていきそう、できる事をできる範囲でをモットーに無理せずボチボチいきましょう。



本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
こんばんは
私も何とか100kmの仲間入りです!
9月は走りやすくなるだろうから
お互いに頑張りましょ(^^ゞ
2015/09/04(Fri) 00:01 | URL  | ミント #-[ 編集]
此方はまたまた100kmいかず(^_^;)

今月から頑張ります♪(笑)
来月から大会が入ってきますからね(*^^*)
2015/09/04(Fri) 09:57 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
先日は拍手コメのほう頂きありがとうございます。
もうはや敬老会なんですね、一年は早いですね。
自分の病気の経過はなかなかのような感じなんですけど、知らぬ間に月日は経過していきますね。

とんとん子さんのフラダンスの姿見たいです(^^♪
2015/09/05(Sat) 10:17 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
ミントさんへ
コメントありがとうございます、すみません返信が遅くなってしまいました。

9月に入って少しは涼しくなりましたが、イマイチなお天気が続いています。気が付けばもう6日、あと24日しかない~と焦り気味です。今月は何とか距離を延ばしたいですね、お互い頑張りましょう~!
2015/09/06(Sun) 13:59 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
コメントありがとうございます、すみません返信が遅くなってしまいました。

お仕事が忙しかったり、身内に不幸があったりするとなかなか走れないですね、まあ、距離より中身ですよ。

いよいよ来月から大会が入ってきますね、いつか私も関西の大会に参加しますから、そん時はどうぞよろしくデス!!
2015/09/06(Sun) 14:02 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
麻花(まぁ~ふぁ) さんへ
コメントありがとうございます、返信が遅くなってスミマセン。

一年ってあっという間ですね、もう敬老会です。去年は大ウケでしたが今年はどうでしょうね~、うまくできればいいんですが。
病気の方も3年目までは気を使いましたが、4年目ともなると気持ちもだいぶ楽になってます。
ストレスを溜めないことが一番だとは思いますので、麻花さんもしっかりストレスは解消していってくださいね。

フラダンスですが、私はクネクネ踊るのは苦手なんですよ~、とはいえ当日は頑張りますデス!
2015/09/06(Sun) 14:11 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック