2015年08月30日 (日) | Edit |
今日は北海道マラソンでしたね、走られた方々お疲れ様でした。去年と違って涼しかったでしょうか。私もいつか走ってみたい大会です。
さて、天気予報で土日はお天気が悪いという事でしたので、土曜は午前中小雨が降っていましたがダム周回コースを走ってきました。

14km  7:07ペース

午後は珍しくミキちょんが遊びに来たのでジョグ談話で盛り上がりました。ミキちょんは新しいお友達が出来て自分でマラソン大会もエントリーするようになり、マラソンライフをしっかり楽しんでいる様子、私も嬉しい。
私の方は今はなかなか家を空けられない状態なので、大会に出場するのも考えてしまいます。


今日は雨で走れないと思っておりましたが、どうやら雨は降らなさそう~、だったら気分転換にいつもと違う道を走ろうと車で移動。
14:40道の駅を起点に往復で10km走りました。折り返し地点の小さな港で、恵比寿さんをパチリ。


P_20150830_151225.jpg


海水浴場は人影もまばら、今年の夏は短かったな。

P_20150830_155025.jpg


せっかくだからと、砂浜ダッシュをしてみましたが150mあたりでもう脚が持たない~。220mを1:03やっぱり遅いわ。
砂浜に相合傘が書いてあったけど踏み散らしてしまった・ゴメン。振り向くと私の足跡がヨロヨロと残っていました。
しばらく寄せては返す波に見とれていました。

P_20150830_155517.jpg


道の駅では大好きなカキ氷を頂きました。地元の特産品を使ってあり、黒蜜きなこ、晩柑、清見の3種類がありましたので、清見をセレクト。晩柑と清見は柑橘系です。すごくアッサリしていてとっても美味しかった~、これはイイ!!


P_20150830_161928.jpg


カキ氷だけでも食べに来ようかな♪


本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
北海道マラソンはあたしも憧れのレース。
仕事休んでいこうにも、なかなか踏み切れません・・・

マイコースは幾とおりかありますけど、今は初期コースに回帰してます。
12月の湘南があるので、そろそろロングも走らないとって思ってますけど、今年は調子出なくて怖いなぁーって感じ。

足跡、いい写真ですねヽ(´▽`*)ゝ
2015/08/31(Mon) 06:41 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
車で走りに行くっていうのもいいですね。
自宅から走ってちょと遠いコースまで行くと、帰り道が
イヤになるときがあるんです‥
砂浜ダッシュ、飛び出せ青春って感じですね(笑)
清見オレンジは一度食べてからすっかりファンになりました!
かき氷だと、爽やかなんだろな〜
2015/08/31(Mon) 08:33 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
砂浜ダッシュなんて青春ですね。
お疲れ様でした。
2015/08/31(Mon) 08:34 | URL  | こしわか #-[ 編集]
ysさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

この時期に走れる大会っていいですよね~、でも仕事休めないと無理ですね、私も月曜と金曜は忙しいので無理かな~。

ysさんのマイコースは長い直線道路ってイメージあります、いくつかコースがあるんですね。12月の湘南まであと3ヶ月ちょっと、お仕事で休日出勤とかもおありでしょうが、頑張ってくださいね~!

砂浜ダッシュは真っ直ぐ走ってるつもりだったんですが、振り向いたらヨロヨロでした。
地元で砂かけババア現るなんて記事が出たら困るな。
2015/08/31(Mon) 22:06 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

気分転換したかったので、いつものダムコースではなく道の駅コースに行きました。車で20分くらいでしょうか、島の真ん中に住んでいるのでどこに行っても海に行きあたります。自宅からだと帰りが辛くならないように周回コースばっかです。

砂浜ダッシュはいいトレーニングになるって聞いたんですよ、気持ちヨカッタですよ。

この辺では清見、晩柑、デコポンなどが作られていますが、これがカキ氷に凄く合うんですね~、甘いシロップと爽やかな柑橘の甘さがあって、とっても美味しかったんです、ぜひまた食べに行きたいです。
2015/08/31(Mon) 22:18 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

(゚m゚*)プッ青春だなんて、56歳のオバちゃんが砂浜をダッシュする姿なんて異様としか思われないです。
砂浜ダッシュしたらいいトレーニングになるなんて言う人がいたもんで、やってみました。

夏が終わって寂しい浜辺はオバちゃんにはいいトレーニング場所になりそうです。
2015/08/31(Mon) 22:23 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
素敵な砂浜ですね。ダッシュしたくなる気持ち、わかります♡ ワタシは近所の坂道ダッシュできるコースで、オラーっと頑張ってたら、自転車でよろよろと走っていた方にいつも目をむかれます。ちょっと快感になりつつある・・・(恐) みきちょんさんの話題、久しぶりですね。元気に走っておられるようですねぇ♡
2015/09/01(Tue) 08:04 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
こんばんは
確かに青春ですね~
海も憧れですが、砂浜も普段見ないですし
ときどき海に行って
砂が熱いからやけどしないかと
早歩きです(笑)
2015/09/01(Tue) 22:24 | URL  | ミント #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

砂浜ダッシュは砂に脚がとられて、いい練習場所でした。でもたったの150mで終わってしまいましたが・・・。
坂道ダッシュってすごくいいんでしょ~、確かに気合いりますね、オラオラ~って、私もやってみよ。

ミキちょんは最近はよく走っていて気合入ってるな~って思ってたら、ジョグノートの仲間ができてマラソンライフを楽しんでいます♪独身ですからね~、これから沢山の人に出会ってほしいです。
ジョグで広がる友達の輪!です。
2015/09/01(Tue) 23:56 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ミントさんへ
こんばんは、コメントありがとうございまず!!

いえいえ、気持ちは20歳なんですけどね~砂浜を走る56歳のオバちゃんはやっぱ変ですね、一応トレーニングのつもりだったんですが、人が少なくてヨカッタです。

もう今年は涼しいです、あの熱かった日々が嘘のようです。
焼けた砂の上を走ったらもっと早くなったかもしれませんね。
2015/09/02(Wed) 00:05 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック