2015年08月23日 (日) | Edit |
このところ色々あってボヤいてしまいましたが、皆さんからアドバイスいただいて、また色々と考えていただいて、もうそれだけで元気が出てまいりました。本当にありがとうございます。


昨日も朝から実家の父のお見舞いに行ってきましたが、旦那が夕食にカレーを作っておくから帰る時間は急がなくていいとの事で随分と気が楽になりました。実家の父は元気で、今月いっぱいで退院できそうでした。


お見舞いを済ませてまだ時間があったので、前から欲しかったシューズを買いにショッピングモールへ足を伸ばしました。
実は6月に職場のミニバレー大会で準優勝(一番下手なCクラス)したので、賞品にイオンの商品券4000円ぶんを持っていたので、それを使おうとスポーツオーソリティに直行。

あったあった、これこれ~♪

P_20150823_090413.jpg

エアズームペガサス32、以前試し履きした時に足にしっくりきて、ナイキもいいな~欲しいな~と思っておりまして、商品券使って買いました。今まではミズノ、そして最近はアシックスだけ買っていたので始めてのナイキ。
どの大会で履こうかな~楽しみです。


それと、昨日はネットで注文していたスポーツイヤホンが届いていました。今もっているのが普通のイヤホンで線が邪魔で仕方なかったので、防汗機能付きのスポーツイヤホンを購入。Imarku Bluetooth 4.0 これ3200円

P_20150823_203148_LL.jpg


箱を開いて見たら取り扱い説明書が小さな紙に英語で書いてありました。日本語もうまく使えんのに英語なんて分かるはずもなく、ネットで調べて手持ちのゼンフォンとペアリング。
今日は午後から時間が取れましたので、15:00からいつものダム周回コースへGO!気温32℃、アスファルトが焼けて日差しがきつかったですが、ダムは7割がた木陰で風もあってとても気持ちヨカッタです。


やっぱり走る事が一番のストレス解消です、音楽を聴きながら走ると、歌詞によっては涙が出そうになります。私は耳は肥えてないのでこれで十分、とてもいい感じで気分も上々。ふと空を見上げると青い空に月が出ていました。この空の下、色々な出会いがあって、知らない街の会った事のない人が自分の事を考えてくれていると思うと、なんとも嬉しい気持ちになりました(感謝)

P_20150823_155327_LL.jpg


15.00 km 距離
7:01 分/km 平均ペース
808 C カロリー
1:45:17 時間
279 m 高度上昇


鈍足ですが、足はいつもより上がっていました。
しっかりリセットできた2日間、明日からまた頑張ります。



本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
気の持ち様とはいますけど、やっぱり心配事が増えれば落ち着かなくなるものですよね。
走って解消できる事で良かったですね(*^ー^)ノ♪
涼しくなると疲れが出るので、楽しみながら疲労も溜めない様にしたいですね♪
2015/08/24(Mon) 06:59 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
年を重ねると、色々と気を揉むことが多いですもんね。頑張り過ぎないようにして下さいね。

お父様の退院良かったですね。

エアペガサスやないですか。私も履いてましたが、サポート感は大好きです。今も普段履きで使ってます。
2015/08/24(Mon) 08:31 | URL  | こしわか #-[ 編集]
これですか!スポーツイヤホン
良い感じですね!

確かに線が邪魔で途中で腕に引っ掛かりますよ~
でもって私は首からアウターの下へ通して
裾から出しパンツのポケットへ†ヽ(゚ロ゚;)
苦労してます(笑)
2015/08/24(Mon) 22:14 | URL  | ミント #-[ 編集]
ハイテクな(^^)/
ヘッドホンかけなが走ってる人を見かけます(^-^)気分良く走れそうな感じですね(^^)/
2015/08/24(Mon) 22:29 | URL  | upepo38 #-[ 編集]
ysさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

色々あっても一つ一つをちゃんと受け止めて対処していかないといけないですね、できる事をやる、それしかないんだと思います。
走る事、ブログでコメントいただく事が励みになっています。とても有難いです。

自分の能力に合わせて、無理せず頑張りますね~!

2015/08/24(Mon) 23:37 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

この歳になると、子育てが終わってホッとするのも束の間、高齢の両親の介護が始まります。うちはまだ元気な方なので有難いのですが、皆一年一年と歳をとっていきますからね、何かと心配事も増えてきます。実家の父は一時は緊急手術なんて話もあったのですが、たいした事なくピンピンしていたので安心しました。

そうそう、こしわかさんのブログで見たことあります、エアペガサス!とうとう買いました~~。なかなかいいですね、ボチボチ履き慣らしていきますね~。
2015/08/24(Mon) 23:46 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ミントさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

このイヤホンはなかなか良いですよ、前はイヤホンが耳からポロッと落ちたり、線が邪魔だったりでストレスを感じてたんですが、このスポーツイヤホンだとワイヤレスで音質も前のよりいいので、いい買い物になりました。

後は新しい音楽でも入れて気分変えていければな~♪(たぶん古い曲ばかりになりそうですが)


2015/08/24(Mon) 23:58 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
upepo38さんへ
走りながら音楽を聴くのはたまにだったんですが、これからは回数が増えそうです♪
2015/08/25(Tue) 00:07 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
リセットできてよかったですね♪
お昼の空に浮かぶ月の写真をみて思い出しました。
いまの気持ちにピッタリな歌詞だと思います。
わたしはこの曲を聞くといつも元気になれるんです。
良かったら聞いてみてくださいね

クレイジーケンバンド「生きる」
https://youtu.be/mVOsCcu__u0

あ、ナイキのシューズはやっぱり名古屋で(*^-^*)


2015/08/25(Tue) 09:11 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
台風はだいじょうぶでしたか?
この頃、そちらを通る台風が多いような気がします。
シューズにイヤホン、いいなぁ♡ 気持ちがアガリますね♪ 気持ちがリセットできてよかったですね。旦那さまのカレーは美味しかったですか? ちゃあんとお褒めして、また作ってもらいましょう(^^)v 
2015/08/25(Tue) 22:52 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
はとぽうさんへ
おはようございます、台風は凄かったです、久しぶりに怖かったです。

朝4時半くらいに風の音で目が覚めて、ずっとテレビの台風情報を見ていました。風がおさまってから外に出たら、裏のヒノキが家に倒れてきてました。大きな木なんですよ~~、ビックリでした。今日は撤去作業ですが、あんまり被害はなさそうです。

シューズとイヤホン、なんとか気持ちを上げようとあれこれやってます(笑)

旦那はカレーが上手なんです、いつも褒めちぎって作ってもらいます、だいたい月に一度くらいでしょうか。あとおコメ研ぎも褒めちぎってやってもらってます!ぬかりはないですよ~ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
2015/08/26(Wed) 08:25 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
コメントありがとうございます!!すいません、返信が遅くなってしまいました。

仕事で失敗したりすると結構落ち込むんですよ、気が小さくて情けない。でも走る事で随分と救われています。走れる事に感謝ですね。それにこんな風にコメント頂いて、何より有難いです。

クレイジーケンバンド「生きる」聴きましたよ~♪カッコイイですね、歌詞がいいです!
肩の力が抜けて気持ちが楽になりますね、これから昼間の月を見たらきっと思い出しそうです。

ナイキのシューズはもちろん名古屋で!と思っているんですが、宿泊付エントリーで思うところにできなくて、ガッカリでした。9月9日にチャリティーでエントリーしてみます、それがダメなら一般で抽選ですね、何としてでもエントリーしますです!

2015/08/26(Wed) 16:53 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
8月なのに凄い台風でしたね・・・。。。(ノ><)ノ
あんなにたくさんの車がひっくり返って、電柱や信号が倒れて。
我が家が九州にあったら、きっと仕事どころじゃなかったと思います。
驚愕のニュース映像でした。
ご無事でよかったなーと思っています。
2015/08/26(Wed) 19:59 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
ysさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

いやもうホント怖かったですよ~、4時30分頃に風で目が覚めてからずっと怖くてテレビの台風情報を見ていました。
縁側のひさしに穴が開いちゃいました、しかも裏のヒノキが根っこから倒れて家にのっかかっていてビックリでした。
同僚の地区はいまだに停電らしくて台風の爪あとはまだまだ残っています。

避難しようか迷いましたが旦那が家にいるというので一緒に家に残りましたが、いざ動きたくても風が強くなったら動けないです、避難するなら早めがいいですね。
2015/08/26(Wed) 23:04 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック