2015年07月31日 (金) | Edit |
今日はもう金曜日、あっという間の一週間でした。
相変わらず母屋と行ったりきたりの生活です、仕事でも色々あって少々お疲れ気味。

今月は雨ばかりだったのと忙しいのとで走れず、せめて7月最終日に5kmくらい走ろうと21:00に外に出たら、綺麗な満月でジョグ日和、家の周辺を走っていたら、家の前の田んぼでイノシシに遭遇、3頭くらいいたでしょうか、私に驚いて全力疾走で田んぼを走り去りました。私はもう恐ろしかったので立ちすくんでしまい、ジョグ中止です。


結局、7月の走行距離は115km止まりでした。
今月は頑張って走っても6:30から7:00ペースと脚がちっとも上がらず、どうにも調子がよろしくないです。
来月はもっとちゃんと目標を持って頑張らないとダラダラと走っていてもダメみたいです。

8月の目標は、150km以上走る。2000mの全力走をやる。心拍計を使ってみる。

少し考えて走ってみようと思います。


ところで、昨日から熊本城マラソンのエントリーが始まりました、開催日は2016年2月21日。同じ日に京都マラソンと北九州マラソンがあります。私は名古屋を走りたいのでエントリーは見送ります。京都マラソンはエントリーだけでもしてみたいとは思いますけどね~~。


もし当選したら名古屋まで3週間しか空いていません、でもね~~、京都を走ってみたいな~。



ところで、今週は診察の介助だったんですが、整形の先生が「歳をとるごとに筋肉は硬くなるので、筋トレはもちろんですが、それと同じくらいストレッチで筋肉をほぐす必要があります」とおっしゃいました。分かってはいるんですけどね。最近はストレッチをあまりやっていません、筋トレだってサボり気味。


しかもダイエットにとネットで豆乳おからクッキーなるものを取り寄せてみましたが、粉っぽくて食べていて唾液をとられ、喉がつまってシャックリが出ました。苦しかったです。


筋トレもストレッチもダイエットも、どうもやる事なすこと中途半端だなと反省する今日この頃でした。



本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
余り中途半端とか考えずとも気楽にね(*^^*)

自分、書いてある中でどれを取るかって言うとストレッチを取ります♪

ほんと筋肉は固くなってきてるの分かります!!
頻繁にストレッチして
ほぐしています♪

故障すれば何もかもが止まってしまうからね

そのうえての筋トレだとも思ってます♪


特に今はタイムや距離でなく楽しく走れる事を考えましょ♪
2015/07/31(Fri) 23:27 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
普通に野良犬と遭遇するみたいにイノシシと逢うって恐いですね。
筋肉はたしかに硬くなってきてるように思います。
ただ筋トレもストレッチも三日坊主(^_^;)
最近特に背中とか痛いしストレッチだけでも続けなきゃと思います。
豆乳クッキー、私もパサパサして喉に詰まります。かなりの水分と一緒に採らないと危険ですよね。
特に私は最近、飲み込むのが下手くそになりました。
右手か左手を上に上げると通るとテレビでやってたので詰まるとやってます(笑)
2015/08/01(Sat) 09:34 | URL  | 麻花(まぁ~ふぁ) #-[ 編集]
ぼやいてますねぇ( ・∇・)
あたしも思うように走れない日々です。
なんたって100いきませんからー(ノ´∀`*)
2015/08/01(Sat) 18:53 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
足、あがりませんね~・・・どんどんとスピードダウンしているような気がしてます(+_+)
筋トレといえば、マッスルさんと熱心にトレーニングされていましたよね(笑)
2015/08/01(Sat) 21:55 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

そうですね、確かにもう少し気楽に構えた方がよさそうですね。
外科の先生に筋トレをちゃんとしてから走らないと故障するよ~と言われました。分かってはいるんですが、続かなくて・・。

飽きっぽいし根性ないしで少々自分が嫌になりかけてました。
できる事をできる範囲でやって楽しむようにしたいと思います。
2015/08/01(Sat) 22:55 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
麻花(まぁ~ふぁ) さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

もうイノシシが増えて被害が多くて大変です、人は減っていくのに増えるのはイノシシばかり、きっとこの土地はイノシシに占領されることでしょう。

背中の痛みにはストレッチが効果ありそうですね、あんまり痛い時は局所注射で痛みをとったりしますが、しばらくするとまた痛くなります。

おからクッキーのボソボソ感はひどいですね、なかなか飲み込めなくてきつかったです。でも食欲は抑えられそうですね~。
でももう次は買わないです。
2015/08/01(Sat) 23:04 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ysさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

は~~、ついぼやいてしまいました~。
走れないと焦ってしまいます、鈍足なのにですね(笑)

ysさんもお忙しそうでしたね、仕事が優先ですよね、実業団じゃないしですね~。

この時期は登山もよさそうですね、山も行きたいけどな~、今年は無理ですね~。
2015/08/01(Sat) 23:09 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

走り始めから体も脚も重くてちっとも前に進みませんが、私だけじゃないんですね、ちょっと安心したりして。

そうそう、マッスルさんには随分とお世話になりながらついてゆけずに挫折しましたですよ。
買い物で見かけたりすると隠れてしまう卑怯な私です(汗)

もしちゃんとついていけたら、あの「ライザップ」並みに変身していたかもです~(笑)
2015/08/01(Sat) 23:13 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
忙しくされていてもちゃんと100キロ超えはキープされてて、尊敬しますよ! 私は、相方の山歩きに付き合っているうちに、7月は100キロに届きませんでした(>_<) 8月はどうかなぁ~。
筋トレとストレッチ、私は寝る前の15分です。それ以上は時間をかけない、筋トレも腹筋と体幹のみ。メニューはやたらに増やさない・・・と決めています。短期決戦!なのデス。
まずは、完璧を目指さずに手抜きOKでされてみてはいかがでしょう?
2015/08/02(Sun) 22:55 | URL  | はとぽう #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

いえいえ、私はただダラダラっと走っていますので、それよりこの時期は山歩きの方がいいトレーニングになると思いますよ!!

筋トレにストレッチ、なかなか続けられなくてどうしたもんかと思っています、寝る前15分ですね、それくらいなら私もやれるかな~。相変わらず体が石のように硬いので、しっかりほぐさないと故障につながりますね。

時間がなくて少し焦ってしまいました。何を目標に頑張ろうとしているのかもイマイチ分からなくなりました。

走れない時は筋トレにストレッチで体も気持ちもほぐすようにしてみますね!
2015/08/03(Mon) 22:02 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック