2015年07月19日 (日) | Edit |
今日はXアスロン(シーカヤック、サップ、マウンテンバイク、トレラン、パラグライダー)の大会がありました。
参加者は111人、リレーだったり、一人で全種目だったり、個人種目だったりで、トレランだけは15人、うち高校生が10人くらい。


まずは8時にシーカヤックとSUPのスタートでした。8時半にマウンテンバイク、9時がトレラン。


P_20150719_065932.jpg



初めてのトレラン5kmは最後の300mがきつかったです、これってトレランなのかな?登山道に入ってからは走っていません。とても走れない、ただの登山でした。やっとの思い出ゴール、450mくらいの高さですが、ここがパラグライダーのスタート地点になっています。


P_20150719_101352.jpg

タイムは1時間切れませんでした。

1:10:48
時間
46:06
移動時間
1:10:48
経過時間
13:46 分/km
平均ペース
8:58 分/km
平均移動ペース
4:23 分/km
最高ペース

パラグライダーは10時スタートでしたが、お天気が悪くてパラグライダーはまだ飛んでいませんでした。風や雨雲の具合をみておられます。

P_20150719_102513.jpg


飛ぶところを見たかったんですが、会場までのバスが来るので残念ながら見られませんでした、バスで山を降りる時に沢山のパラグライダーが空を舞っていました。パラグライダーは空中に設けられたパイロンを周りるとポイントが入り、いくつパイロンを周ったかで争うのだそうです。地上に降りたらGPSを提出してその軌跡でポイントが計算されるとのこと。装備にはお金が随分かかるとか、リッチな方のスポーツだとバスの中で誰かが話していました。


続きはまた明日。
素敵な出会いがありました、それからSUPの体験もしました、とても楽しかったです♪


本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ええ気晴らしになったみたいで良かったですね(*^_^*)
2015/07/20(Mon) 09:26 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
行かれたんですね(・∀・)
楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ♪
2015/07/20(Mon) 09:52 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
ちょーみんさんへ
ありがとうございます!
とてもいい気晴らしになりました、他の競技を見るのも面白かったです♪

皆さん、鍛え抜かれた体型をされていて惚れ惚れしましたよ~。
2015/07/20(Mon) 17:12 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ysさんへ
はいです、行ってまいりました!と言っても車で15分くらいの所なんですよ。

すごく楽しかったです、他の競技を見るのも面白かったですし、SUPの体験もできたので満足な一日になりました♪
2015/07/20(Mon) 17:15 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
SUPってなんだろう?
ボブサップ?なんて思って、調べてたら、
スタンドアップパドルボードのことなんですね。
面白うそう。でもしんどそう。

続編期待してますよ。
2015/07/20(Mon) 18:21 | URL  | こしわか #-[ 編集]
時に違う筋肉の刺激も(^-^)
まさか、カヤックは・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
2015/07/20(Mon) 21:36 | URL  | upepo38 #-[ 編集]
こしわかさんへ
そうなんです、SUPってサーフィンボードに立ってパドルで漕ぐんです。すごく楽しいですよ、ちっともしんどくないし、自然と遊べるって感じです。たぶん波があまりなくて良かったんだと思います。

ボードが欲しくなりました。でも飽きっぽいからすぐ飽きるかも(笑)

2015/07/20(Mon) 21:36 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
upepo38さんへ
SUPって体幹が鍛えられるようです。パドルで漕ぐので上半身の筋肉もすごく使います。
腹筋も使うようです、皆さんものすごく鍛えられた体型で憧れました!
2015/07/20(Mon) 21:40 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
トレランデビュー、おめでとうございます!
すごいなぁ!私の周囲もぼちぼちトレランする人が出てきました。ワタクシは・・・山は歩きたいなぁ(^^ゞ
SUPって面白そうですね。海上はすごく日焼けしそうですが~。
2015/07/20(Mon) 22:51 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

トレランなのか登山なのか、その違いがよくわかりませんでした。正直なところランではなかったです、やっとこさ登ったって感じですよ~、もっと勉強してみますね。

SUPは気持ちヨカッタです、思い通りにボードを動かせれば海のお散歩ができます、またやりたいです♪でも確かに日焼けはすごくすると思います、皆さん真っ黒でしたもん。
2015/07/21(Tue) 21:25 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
「それはトレランです」って書いたのですが
エラーになったのか?
入ってなくて残念でした、PCが暑くて少し調子悪いです。
トレランって私の場合、上級者じゃないので山を楽しくプラス走れたら走って時間内完走を地味にしてます。
でもそちらは良いなぁ、見てるだけでも元気貰いますよ。
2015/07/21(Tue) 22:06 | URL  | ミント #-[ 編集]
ミントさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

トレランってきついですね、かなり息が上がり心拍数も上がりました。とても走れなかったデスよ(汗)
下手すると怪我しますね、なかなかハードなスポーツだと思いました。

ミントさんは距離も長く高低差もかなりある所を走られたんですよね、凄いですね。時間内に完走じたい大変なことだと思います。
リハビリ大変ですが頑張ってください、応援しています。
2015/07/21(Tue) 22:27 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック