2015年07月17日 (金) | Edit |
こんばんは、台風が四国を通過しているようです、大事ないよう祈ります。


こちらはそよそよと風が吹いている程度です。
このところ何かと忙しく、今日も敬老会の出し物の練習で22:00まで公民館に居ました。


隔週で練習のはずが、なぜか毎週木曜が練習日となり、ちょっと練習してはおしゃべりと言うことも多々。一応フラダンスはぎくしゃくしながらも何とか覚えましたが、問題は「麦畑」です。これがなかなか難しいです、色々とアレンジしながら練習していますが、2組でやるつもりが、1組でとなり。結局私は松っつあん役になりそうです。面白くできるかな~、一杯ひっかけないとできないかも。




ところで、今日の夕方ですが、県民体育祭の役員の方から電話を頂きました。
どうも私が走っているというのを聞かれたらしく、今年の県民体育祭に出てもらえないか?とのお話でした。50歳代で走っている女性がおられないらしく、今まで出場されていなかったらしいのです。




種目は2000m50歳代女性、とのこと。体育祭は9月の12日と13日。私は敬老会と重なるので難しいとお答えしましたが、興味がありましたので、だいたいどれくらいのタイムで皆さんは走られるんですか?とおたずねしてみました。



そしたら「特別速い人で7分台、普通は9分くらいですね」と言われました。それを聞いたとたん「ええっ、む・・無理です、そんなに速く走れません」と言うと、「あと3ヶ月ありますから練習すれば大丈夫じゃないですか?」とおっしゃいます。たぶん3ヶ月練習しても無理なモンは無理、丁寧にお断りいたしました。市の代表だから速いんですね、いやはや恥をかくところでした。



だけど、2000mガチで走って私のタイムってどれくらいなんだろう、1000mは必死で走った事があるけれど、5分くらい。今度、市のグラウンドで2000mを全力走してみようと思います。



役員の方は練習されてぜひ来年出てくださいとも言われました。これからは目標に2000mのタイムを縮めるってのも加えて練習していこうと思います。



新しい時計も来たし、新しい目標もできたし、梅雨明けも近いし、頑張ってみようかな~♪



本日はご訪問有難うございました!



強調文ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
2000mTT、いーじゃぁーないですかぁー( ̄ー ̄)
日頃やらないことが出来ていいなぁ。
10分切り目標とか、楽しそうですけど。
ビリにはなりたくないよなぁ...(笑)
2015/07/17(Fri) 06:48 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
出れたら出たら良かったのに♪

練習では中々、タイムアタック出来ないからね(^_^;)

自分、1kmとかどれくらいで走れるか
分からなかったが、皆で走った大阪城リレーマラソンで
思ったよりも速いタイム出てたの覚えています♪
タイムは忘れましたがね(笑)

2015/07/17(Fri) 10:49 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
こっちは台風すごかったですよ~
職場に家が壊れたってやってきた人が罹災証明書取りに来てました。
昨夜は雨戸を閉めとけば良かったかなって思うくらい風雨がすごくて、何か飛んできたら窓ガラス突き破るんじゃないかとヒヤヒヤでした。

時計イケてますよ(^o^)/
2015/07/17(Fri) 22:16 | URL  | 麻花(まぁ~ふぁ) #-[ 編集]
ysさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

そうですね~、新しい目標に「2000m10分切り」いいですね!
長く走ることばかり考えていたので、気分が変わっていいです。いつものようにすぐ飽きなければいいですけどね・・。

ビリは間違いないです、だって速い人で7分でだいたいは9分で走られるらしいですから~(´-`;)
2015/07/17(Fri) 23:25 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

いや~~、いくらなんでも恥ずかしい~、鈍足ですから~。2kmTTってやったことないので面白そうです。10分切りを目標に頑張っていようかな~、いやまずは11分切りかな~。

リレーマラソンって仲間と走るんですよね、そういうのやってみたいです。
駅伝とか、なんか面白そう~♪
2015/07/17(Fri) 23:34 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
麻花(まぁ~ふぁ) さんへ
こんばんは、台風上陸で大変でしたね。そんなにひどかったんですね、家が壊れた人は可哀そうです。

台風が接近したらしっかり対策しないといけないですね、こちらはよく台風が通過するので怖いです。
危ないと思ったらすぐ避難ですよ~~。


時計は使いやすいです、これから走る事に貢献してくれると期待しています!
2015/07/17(Fri) 23:41 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
思い出にはなるんでしょうが、悩みますね。
私でも、断ると思いますけど・・・
2015/07/18(Sat) 11:01 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
コメントありがとうございます!

思い出といっても思い出したくないものになりそうです。レベル違いすぎです。
趣味でボチボチ走る方がいいです。
2015/07/19(Sun) 10:58 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック