fc2ブログ

義母の退院とGPS時計



昨日、義母が無事に退院いたしました、なんとか杖なしで歩けるようですが、スムーズな足の運びではないので、まだ見守りが必要です。長男も義母のためにくまモン市内から帰ってきました。

昨夜、長男にGPS時計が壊れたから新しいの買うよ~なんて話したら、壊れた10Jをあれこれ触っていたようなんですが、なんでか生き返ったようで、また動き始めました。一応私も色々試したんですが、長男は何もしてないけど動き出したと言います。
まあ、新しい時計は去年からずっと欲しいと思っていたんで、この際だからと思い切ってポチッと押しました。

FR620_image01.jpg


なるべく安くで探したら、
小計 43,999円
送料 0円
代引料 0円
ポイント利用 (全て) -1,333円
クーポン利用 -879円
合計 41,787円

さらにポイント10倍で4,347ポイント付きましたのでまずまずでしょうか。


今日は10:00からいつものダム周回コースを走りましたが、暑くてバテバテでした、天然の水場では足を止めて水分補給しました。

7分ペースで12km


15:30からガーミン10Jが生き返ったので、試しに5km走ってみましたが、大丈夫でした。


距離: 5.01 km
タイム: 32:28
平均ペース: 6:29 min/km
高度上昇量: 81 m
カロリー: 274 C


こんなんで新しい時計を使いこなせるか不安です。




本日はご訪問ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

こんばんは
ガーミン楽しみですね♪
私はGPS初めてだったので世界が変わりました・・・
とんとん子さん、いろいろありがとうございました。
今年は不出場にしますが、また挑戦していきますので
宜しくお願い致します。

義母さまの退院、おめでとうございます(・∀・)
あたしの母上も家の中で2種の杖と歩行器具を使って生活しています。

ガーミン、ついに新しいのポチりましたね(=^ー゜)ノ
高い買い物なので躊躇するのは仕方ないですが、走るための投資ですからね♪
またガンガン使ってビシビシ走ればいいと思いますv(*'-^*)b
未明の地震、大丈夫でしたか?

退院おめでとうございます!
今までより少しは楽になりますね♪

新しいガーミン、暑い中、走るのにモチベーション上げれますね
そちらはもう少しで梅雨明けでしょうしね(*^_^*)

地震大丈夫でしたか?

退院良かったですね。
newGPS時計も楽しみですね。
今時は、わからないことあっても、ネットで調べれば、大抵のことはわかりますよ。

ついにNewガーミン、ポチっとしたのですね!
暑い日が続いていますが、届いたら使いたくってガンガン走れますね(*'▽')
お義母さま、退院おめでとうございます。

ミントさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

結局、ガーミンコネクトに慣れているし、ガーミンから離れられませんでした。届いてからちゃんと使えるか心配です。

今までリハビリしてしっかり治療してこられ、これからという時に捻挫は本当にショックだったと思います。あと11日だったんですね。なんと言っていいかわかりませんが、しっかり治療されて一日も早くよくなりますよう祈っています。
こちらこそ宜しくお願いします。

ysさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

義母は無事に退院いたしました、ご心配かけました。家の中ではなんとか杖なしで移動していますが、まだまだ危ないです。
気持ちは前向きなので、少しずつでも動けるようになってくれると思います。

は~~い、新しいのポチリましたよ~、清水の舞台から飛び降りる気分でした。
これでちっとは走りが変わればいいんですが、オツムがイマイチよくないので使いこなせるか心配です。まずは届いてから日々の練習で使っていきたいと思います。

実は地震は全然気が付きませんで、、、同僚も家の者も誰一人気付いていなんです、不思議です。

ちょーみんさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

お陰さまで無事に義母が退院してきました。気持ちが元気なので有難いです、まだ家事ができないのですが、義父の話し相手として居てくれるだけでいいです。

とうとう時計をポチリました。これで走りが変わればいいんですが、、、鈍足は変わらないでしょうね(笑)
今年の梅雨は雨ばかりで腐りました、台風も近づいてきていますが、連休あたりで梅雨明けしてくれたらいいな~と思っています。

こしわかさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

地震でしょう~~、朝のニュースで知りました。実は同僚も家の者も誰も気付いたものがいないのです、外来でも患者さん達は地震の話をしてなかったし、、、不思議です。

義母は無事に退院しました。まだまだ危なっかしいですが、気持ちが前向きなので、きっともっと動けるようになってくれると思います。

時計はあさってくらいには届くと思われます、分からない事があったらネットで調べるようにしてみますね~~。

Mayokohaさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

はいです、時計は本日発送しましたメールが届いたので、明後日ごろには届くと思います。
雨ばっかりですっかりヤル気失くしていますが、新しい時計で少しは気持ちが上向きになればいいな~と期待しています。

義母は無事に退院してきました、まる2ヶ月かかりましたが、84歳にしては早いほうだと思います。
これからまだまだ見守りが必要ですが、義父の話相手として居てくれるだけで有難いです。

お義母さんの退院、よかったですね!早いです!
日頃から畑仕事で足腰がお強いんですよ。
地震に気づかれなかったんですね、ビックリです。
震度5とかじゃなかったですか?心配していました。
大雨だとも聞きますし、台風も来るようだし用心してください。
ガーミンはブルーにしたんですね。いいなぁ♡

はとぽうさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!

義母は日本舞踊や畑仕事をしていて体幹が鍛えられていたようで、理学療法士さんからも他の人とは違いますね~と言われました。たぶんまる2ヶ月で退院は早かったと思います。ご心配かけました、まだ見守りが必要ですが前向きな気持ちでいてくれるので有難いです。

私の住んでいる所は震度2だったようで、誰も気付きませんでした。熊モン県でも場所によっては震度4もあったようです。
あと台風の影響で雨が降るのが心配です、もううんざりするほど雨に降られました、こんなに雨が多い梅雨も初めてです。

ガーミンは今日届きました、620はブルーしかなかったんですよ~、でもなかなかいいです♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR