2015年07月07日 (火) | Edit |
もう、まったくどうしようもなく雨ばかりで腐りかけています。
6月からず~~っと雨ばかり、梅雨ってこんなに雨が降りましたっけ?
今日は朝から曇りだったので、今日こそは走れると家に帰ってから夕食の支度とワンコの散歩を済ませ、さあ~走ろうと外に出たら雨が降ってきました、小降りなら走ろうと思うけれど、容赦なく雨は降る~



いまだXアスロンのトレランにエントリー以外、どこにもエントリーしていない私、すっかりヤル気を失くしています、おまけに3日前からガーミンのForeAthlete 10Jの画面が消えてしまい、使えなくなりました。まるで私の気持ちが時計に伝わったみたい。


去年からGPS時計を買うつもりで決めきらないでいたけれど、「買いたい」から「買わなきゃ」になってしまいました。


当初はいつかウルトラマラソンを走るために、なるべく駆動時間の長いものが欲しいと思っていましたが、まだウルトラも走っていないし、おそらく完走できるかどうかっていうのに、わざわざキロ何分なんて分からなくてもいいと思うようになり、しかも機能が沢山ついているのって使いこなせないのではないかと思い始めました。


それで当初はこれをと思って決めていましたが、今になって揺れています。。これって61gもあるんですよね、大きくないかな。


ga.jpg

その他 ●サイズ:4.8×5.5×1.27cm
●ディスプレイ:2.9×2.1cm/205×148 ピクセル/カラー
●重量:約61g
●稼働時間
・トレーニングモード:約22時間
・ウルトラトラックモード:約38時間
・時計モード:約4か月
●使用電池:充電式リチウムイオン
●防水性能:50m完全防水
●受信性能:高感度GPSチップ採用、みちびき/GLONASS対応
●保存可能トレーニングデータ:約100時間分
●電子コンパス:○
●気圧高度計:○
●加速度計:○


やっぱり620Jか220Jに決まりそうです。もちろん心拍計付きで。
ちっとはモチベーション上がるかな~~、時計に期待しよ。


さて、なるべくお安いところを今から探します。



本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
九州の比ではないですが今年はホントに雨ばかりですね。
しばらく太陽を見ていない気がします。

あらら、ついに10Jがやられてしまったんですね。
これはXアスロンに備えて買えってことでしょう(笑)
梅雨が明けたら、きっと気分も晴れて、そのうえ時計が
届いたらテンションあがって、イヤでも走りたくなりそうですね(*^-^*)
2015/07/07(Tue) 23:52 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
揺れてますねぇ(o^-^)
女子なら220が人気みたいですね。
910はたしかに重いかな?
重いと感じた事はないですけど、920は更に軽くなってますし。
ウルトラ走るなら920かもですね。
羨ましいので、とことん惑わしますよ(//∇//)
2015/07/08(Wed) 06:48 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
自分、620欲しいなぁ~~~
接地時間とか知りたいなぁ~~~

と言っても買わないでしょうがね(笑)
2015/07/08(Wed) 18:37 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

今年の梅雨は本当に雨ばかりです、お陰で葉物野菜が高い~、ちょっとくらい加減して降ってくれたらいいのにって思ってしまいます。

とうとう10Jがやられてしまいました、とても使いやすかったんですけどバッテリーが5時間もたなくてフルの時には困りました。
15Jでもいいな~って思うんですが、心拍計がついてないんですよね。

Xアスロンまでには調達したいと思っています、シーカヤックやSUP体験があるので、やっぱり完全防水がいいんですよね~、エプソンからSF-810B/Vが出てるんですけど、心拍計が付いて駆動時間20時間、すごくいいんですが完全防水じゃないんですよね。前置きが長すぎですね(笑)でもしっかり考えて購入しますね。
2015/07/08(Wed) 22:08 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ysさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

優柔不断な性格と小さな心臓のせいでなかなか決められません、なんとかXアスロンまでには調達したい!けどな~~、惑わしちゃいかんですよ~~、フラフラしちゃうじゃないですか~、ってちょっと楽しんだりして(笑)

920も620も私でも使いこなせるかが一番問題です・・。
2015/07/08(Wed) 22:19 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

620は色々使えそうですね、はたして私に使いこなせるのでしょうか、宝の持ち腐れになる可能性もありますね~~。

走るのって案外お金がかかりますね、エントリー代金に移動の代金、シューズも買い替えなきゃならないし。
でもギャンブルするわけじゃないからいいですよね~(笑)
2015/07/08(Wed) 22:23 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こんばんは(^-^)
駆動時間が長いのは魅力です。私もいまのGPSは駆動時間で決めました。今のモデルは30時間ですが(笑)心拍測定は機能は魅力ですね(^-^)
2015/07/08(Wed) 22:28 | URL  | upepo38 #-[ 編集]
私のガーミンも同じく10Jで、ただ今計測3年目です。まだ元気にしているということは・・・走行距離が足らん!ってことですねぇ(>_<) 
とんとん子さんが選ぶGPS、楽しみです。色は何色にするんですか?手元で気分をアップさせてくれる色・・・やっぱりピンク?かなl~?
2015/07/09(Thu) 06:26 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
本当、雨が多いですよね。私も嫌になります。

新しい時計が入るとモチベーションは高まると思いますよ。
2015/07/09(Thu) 22:06 | URL  | こしわか #-[ 編集]
upepo38さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

エプソンの心拍計付きは魅力ですよね、でも今までガーミン使っていたのでやっぱり冒険できなくて。
620に決まりそうです。

もしいつかウルトラ走る時はGPSなしで走ります(笑)
2015/07/09(Thu) 22:59 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

私は充電しすぎたんでしょうかね~、きっと使い方がまずかったんだと思います。でも10Jはシンプルで使いやすかったです、15Jが駆動時間8時間あるんで、これで十分な気がしますけど、せっかくだから少しランクが上のやつを思い切って購入しようかと思います。

やっぱ620にしようか思っています、ピンクあるのかな~?あったら欲しいです!

気が小さいのでグジグジ悩みます。
2015/07/09(Thu) 23:04 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

そちらも雨ばっかりなんですね、くまモン県ばかり集中攻撃みたいな気がして腐ってました。でも雨のお陰でいつもより本を読む時間は増えました。

すっかりヤル気失くしてますので、モチベーションを上げるためにあれこれやってみますね~。

2015/07/09(Thu) 23:16 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
さぁー、ぼちぼち決めちゃいましょうヾ(≧∇≦)
920?
620?
220?
ムフフ( ´艸`)な心もちですねぇ(^_-)
2015/07/10(Fri) 20:23 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
ysさんへ
おはよーございます、すいません返信遅くなりました。

さ~~どうしましょ~~、ってもう620にしようかな~って思っています。
日々の雑用に追われてまだポチッていませんが、明日までにはなんとか・・・。

これで走りが変わればいいんですが、やっぱ鈍足のままでしょうね~(笑)

2015/07/11(Sat) 08:52 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック