2015年06月30日 (火) | Edit |
今日も朝から雨です、土日は梅雨の中休みだったようで、まだまだ梅雨明けまで雨が続きそうです。
6月も今日で終わり、結局128kmしか走る事ができませんでした。最低150kmは叶わず残念でしたが、今月は義母の入院やら雨などで仕方ないかも、来月はなんとか150km以上は走りたいと思っております。


それと、今月は私の術後4年目の大腸カメラがありました、もう半年ごとの造影CTも1年に1回でいいと言われホッとしています。それに今日でブログ3年目に突入します、モチベーションアップの為に始めたブログですが、たくさんのコメントを頂いて本当に楽しませてもらっています、心より感謝いたします。


さて、話はコロッと変わりますが、27日(土曜)に義母の病院へ行った帰りにその町の物産館に寄ったんですが、会計を済ませて買い物袋に買ったものを入れていた時に目の前のポスターが目に飛び込んできました。



Xアスロン




シーカヤック、SUP(今年から)、マウンテンバイク、トレイルラン(5km)、パラグライダーの5種目を1人で、またはグループで競う大会なのですが、1種目でも参加可能ということで、申し込みは30日までとのこと。
なんていうか、、運命を感じました、と言うわけで早速申し込みをしましたら、毎週土曜日に練習会があっているそうで、ぜひどうぞとお誘いいただきました。トレイルランはしたことないけど、このコースは山開きのイベントで参加したことがあって知っているのです。ただ・・・ここは山ミミズがいたんですよね、さ~これが一番の問題です。







動画を貼り付けたのは初めて。これでよいのかな。



当日はSUPやシーカヤックの体験もあるそうです、なんだかワクワクしてきましたよ~



本日はご訪問ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
山ミミズが問題なんですか~~(^_^;)

トレラン頑張ってね♪

タイム関係無しにカヤックって前からやりたいなと興味津々♪

まぁ~今の仕事なら出来なくなりましたがね(笑)
2015/07/01(Wed) 02:32 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
5kmトレイルかな?
山上り系は嫌いですけど、5kmなら走れそう(・∀・)
パラグライダーもいいけど持ってないし、SUPってナニ?

それはそうと、あたしの7月は・・・
やっぱり仕事が忙しくて、あんまり距離が伸びなさそうです(´・ω・`)
月間100kmいくかいかない程度だとヤバイなぁ・・・
2015/07/01(Wed) 06:34 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
開設3年目、おめでとうございます!
思えば、去年の6月に初のコメントをさせて頂いて、あれからもう1年経つんですね。早いものです。元気で表情豊かなとんとん子さんの文章には、いつもパワーをもらってます。感謝(^^)vです。 今回も・・・そのポスターに運命を感じはるとは~! すごか~!
動画から豊かな自然を感じることができました。いいところですねぇ、天草♪
2015/07/01(Wed) 07:25 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
ブログ3周年おめでとうございます。
様々な日常のことがありながら100Km走れれば
御の字と私は感じて頑張ってます。
ブログでのコメントは、励みになりますね(^з^)-♪
2015/07/01(Wed) 07:40 | URL  | ひでち #-[ 編集]
ブログ3年目 おめでとう
造影CTも1年に1回になってよかったですね
ランも健康でないと できませんから
お互い これからも健康には気を付けましょうね。
2015/07/01(Wed) 17:55 | URL  | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 編集]
ブログ3周年おめでとうございます!
自分がブログを始めて、とても気になったのが、
とんとん子さんのブログでした。走る勇気をいただけました。

ついにトレイル&デビューですか!
目の前に情報がきた~ということは、
ホント運命感じますね(^^♪
3週間後ですか?楽しみですね。
2015/07/01(Wed) 20:27 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

私はミミズが嫌いでして、ヘビの方がマシだと思っております。田舎に来てだいぶ慣れたですけど、あの山の奴は恐ろしくでかくてキモイです。

カヤックですか~、もし体験できたらレポしますね、でも水着持っていかないといけないんですよね・・・。走った後にそのまま海に飛び込むってのもいいですね~。

神戸に大阪、残念でした、福知山がんばってくださいね~!
2015/07/01(Wed) 22:44 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ysさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

そうで~す、5kmトレランです、初ですよ初!!
ジョグ歴より登山歴(ハイキング)の方が長いんですよ、とはいえ山を走るのは初めて、たぶん歩くことでしょう(笑)

お仕事お忙しそうですね、量よ質で頑張ってくださいませ、私はどうも質は上げられそうにないので量で頑張るしかないです(´-`;)
2015/07/01(Wed) 22:52 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、コメント有難うございます!!

おお~一年が経つのって早いデスね~、私の下手くそな文章でパワーだなんてお恥ずかしい限りです。でもそう言って頂くと、とんとん子も木に登ります。こちらこそコメントいただいていつも元気もらってます、感謝です。

なんていうか、運命みたいなもの感じる出来事があります、そういう時はすかさず乗っかってみます、失敗もありますけどね(笑)

天草は海に囲まれているので魚が美味しい良い所ですよ~!
2015/07/01(Wed) 23:00 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ひでちさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

お陰さまでブログ3周年を迎えました、まさかこんなに楽しく続けられるとは思ってもいませんでした、これも皆様のお陰です。
フルでお仕事されている方は走る時間を作りだすのは大変ですね、100kmとはいえ量より質なんでしょうね、ひでちさんは初フルでサブ4ですよね、凄いですよ~。

ブログでコメントを頂くことが一番の励みです、楽しみです♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>
2015/07/01(Wed) 23:11 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ハッピィー パパさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

お陰さまで3年目を迎えることができました、走るモチベーション上げるために始めたブログでしたが、とても励みになりました。
これからも走りもブログも無理せずボチボチ続けていけたらいいな~と思っています。

健康第一ですね、ストレス溜めないようにして、キラー細胞をたくさん生産して免疫力アップですね、たった一度の人生ですもん、精一杯生きたいです。
2015/07/01(Wed) 23:18 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

気が付くと3年も続いていました、飽きっぽい私ですが、ランもブログも続いています、これも皆さんの暖かいコメントのお陰だと感謝しています。こちらの方が勇気や元気を貰っていますよ~~。


そうなんです、いよいよトレイルデビューです、たぶんシューズも何も用意する暇がなさそうなんで、いつもの感じで大会に参加する予定です、大丈夫かな??5kmってどうなんでしょ、まあ案ずるより生むがやすしですね!
練習もあっているようなので時間がとれたら参加してみますね!
2015/07/01(Wed) 23:25 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
3年目突入おめでとうございます。
なかなか続けること自体が大変なので
こうして継続されている方を尊敬します。

それとそのシーカヤックとか面白そうですね♪
たまには息抜きで挑戦してみたいです。
あっ、真剣ですよね、ミミズは私も辛いです(泣)
2015/07/02(Thu) 00:05 | URL  | ミント #-[ 編集]
ミントさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!

あっと言う間に3年目に突入です、始めた頃はまだハーフの大会にも出たことがなかったんですよ~、ブログのお陰で走る事も楽しむ事ができて、とても感謝です。これからもどうぞよろしくお願いします。

私は住んでいる所から海が近いので、マリンスポーツもいいな~なんて思い始めています。これから夏ですしね♪

トレランされているミントさんもミミズがお嫌いなんですね、なんか安心しました~、田舎に来てだいぶ慣れたんですけどね、まだまだ大きい奴は嫌いです。思い出すだけでゾッとします。

2015/07/02(Thu) 18:47 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
4年目の大腸内視鏡、どうもなくて良かったですね。
ブログももう三年ですね、どちらもおめでとう御座います。
これからも元気で走ってくださいね。
2015/07/07(Tue) 22:05 | URL  | 麻花(まぁ~ふぁ) #-[ 編集]
麻花(まぁ~ふぁ) さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

あっという間に4年目に入りました、自分でも驚いています。病気が分かって手術を受けるまでの期間が一番辛かったです。
これから先、どれだけ生きるのか分かりませんが、一日一日を積み重ねて悔いのないように生きていけたらいいなと思います。

これからも走れるうちは走りますね~、ありがとうございます!!
2015/07/07(Tue) 22:42 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック