2015年06月28日 (日) | Edit |
昨日は走ろうと外に出たら雨、雨雲レーダーを確認したら、次々と雨雲がやってきそうだったのでランオフしました。
今日は久々の晴れ、くまモン県は16日ぶりの夏日だそう、さ~てどこを走ろうかな~って色々考えてみたけれど、移動時間がもったいないので、結局はいつもの家から海までの往復14kmと近所を6kmでなんとか合計20km。
暑かったけれど木陰は涼しい風が吹いていて15kmまでは気持ちよかったです、あとの5kmは足が上がらすグダグダでした。


9:00出発、水分補給はこのボトルポーチを使ってみました、お初です。ボトルには200mlしか入りませんが、軽いし走りながらでも飲みやすかったです、途中2度ほどキャップが落ちてしまいました。



P_20150628_221945.jpg



こう暑いと脱水症にならないように気を使います、少しの量でも水分を携帯しているという安心感があり、飲んでしまったら自販機に寄って飲んだ残りを入れてまた走りました。
もう一つ携帯用のポーチを後ろに、このボトルポーチを前にして走りましたので、見た目は変だったかもしれませんが、前と後ろとバランスがとれて走りやすかったです。


途中このような看板を見つけました。


P_20150628_100111.jpg

タコ漁で有名な町で一般の方がタコツボを海に投入して引き上げるイベントがあるようです。


タコがタコさん(たくさん)とれますように~



距離: 20.00 km
タイム: 2:16:34
平均ペース: 6:50 min/km
高度上昇量: 456 m
カロリー: 1,082 C


今日でやっと122km、今月はもう150kmは無理そうです。こう雨ばかりの6月は初めてでした、まあ仕方ないか~。



本日はご訪問ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
10kmでも最近はペットボトル用のウエストバックつけてます。
自販機で買って携帯するときもあって、ときどき味に失敗しちゃってますよ(笑)
2015/06/29(Mon) 00:34 | URL  | ミント #-[ 編集]
外に出たら雨・・・
たまにあってガッカリしちゃいますね・・・ホント
とんとん姉さんも久々の20kmランで、バテバテでも気分スッキリできたんじゃーないでしょうか?
これからの時期、走るなら早朝ですね!!
朝が雨だと昼下がりランしてますが、夏場の日中ロングはキツイなー(´・ω・`)

ところで、ガーミンはもう買われたんですか?
2015/06/29(Mon) 06:38 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
こんにちは~
梅雨に入ってから、そちらは
本当にたくさん降っていますよね。
梅雨後半のこれからが大変かと
思いますが、無事に夏が迎えられます
ように。

暑い時の水分補給は大変ですよね。
持って走るには、500mlは多いし、揺れるし。
小さめのペットボトルだと足らないし、それなりに
揺れるし。
ちょこちょことコンビニに寄るのが一番
手っ取り早いのかな~なんて思って
いますが、汗ダクのおばさんが
はぁはぁ言いながら店に入って
きたら、みんなドン引きだろうな、
と想像しながらドアを開けます(笑
2015/06/29(Mon) 15:02 | URL  | hanako #-[ 編集]
ミントさんへ
コメント返信遅れてすみません。

これからは暑くなるし水分を携帯するのは必須になりますね、ウエストバックも色々あるようで、自分にあったものがあると嬉しいですね。

自販機ではスポーツドリンク買うことが多いです、気に入らない味だとガッカリしますよね。やっぱり冒険はやめたほうがいいかもですね。
2015/06/30(Tue) 17:11 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ysさんへ
すいません、返信が遅れてしまいました。

走る気満々で外に出たら雨が降り出した~なんて時が一番ガッカリです。この気持ちどうしたらいいの~って思いますね。

久々の20kmはもうヘロヘロバテバテでしたが気分はスッキリでしたよ~~、昼前に走り終えたんですけど真夏は無理ですね。
早朝ランしたいんですけどね、、、どうも食事の用意やら何やらで、よほど早起きしないと無理みたいです。
夏は夜更かしやめて早起きしないといけませんね。

ガーミンはまだ未購入です、、清水から飛び降りる気持ちで「ポチッ」とやらねばなりません。


2015/06/30(Tue) 17:20 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
最近はノーランの日々が続いてます・・これからの時期は補水が悩みですよね(^▽^;)いつもは500のペットボトルを2本背負いますが、足りませんね。コング走ならキャメルバックが欲しいです。
2015/06/30(Tue) 17:32 | URL  | upepo38 #-[ 編集]
hanakoさんへ
こんにちは、すみません返信が遅れてしまいました。

こちらは6月に入って雨ばかりです、すごい降水量だと思います、家の中はカビだらけです。走れないので私も腐りそうです(笑)
暑い夏は嫌いなんですが、さすがに早く梅雨明けして欲しいと願う今日この頃です。

いいな~hanakoさんとこはコンビニがたくさんあるんですね、それだったら携帯しなくても大丈夫ですね、なんせこちらは田舎なもんでコンビニがないんです、一番近くのコンビニまで10kmはあるかと思われます、そのかわり山水が飲めるところがあって、これはタダなので助かります。
これから暑くなるので給水は必須ですね、あれこれ工夫して脱水にならないよう走りたいですね!
2015/06/30(Tue) 17:37 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
upepo38さんへ
こんばんは、コメントありがとございます!

500のペットボトル2本って重くないですか~、それでも足りないって、、すごいです。
キャメルバックってのがあるんですね、勉強になりました、検索してみます!
2015/06/30(Tue) 21:35 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック