FC2ブログ

走れないのに生活は駆け足

こんばんは~、ああ~~もう本当にバタバタしておりました。



それにしてもくまモン県だけ集中攻撃??ってくらい雨が降りました、昨日と今日は梅雨の中休み、といっても実家へ行ったり義母の病院に行ったりしていたので、気合入れて走れず、もう諦めモード。
パソコンを触る暇もなかったので、ブログは休止状態でした。


私はとても元気に暮らしておりまして、先週は職場のミニバレー大会に参加したり、敬老会の盛り上げ隊の踊りの練習に行ってました。敬老会の出し物は「麦畑」とフラダンス、まだ他も出し物を考え中です。
5人でやるんですけど、麦畑は松っつあんとおヨネに分かれての練習、なぜか宝塚と同じく男役が人気があり、私は仕方なくおよね役、でも皆さん背が低いんですよね、どうみても私が松っつあん役だと思うんだけどな。
松っつあんの格好はカールおじさんみたいな感じかな、おヨネはモンペ姿、その格好のままフラダンスも踊ろうかと考え中。

フラダンスってあんまり好きじゃないけど、仕方なく踊っていたら、これがなかなか体幹を鍛える動作でして、翌日は大腿四頭筋が痛かったです。9月の敬老会まで間があるようだけど、しっかり練習して老人会の方々に喜んでもらいたいと思っています。



さてずっと雨ばっかりで走れていないんですけど、土曜は実家の母の様子を見に行って、空いた時間で近所を走りました。実家の側には大きな公園があり、テニスコートや野球場などの施設があってトイレや水飲み場があってすごくいい環境なのです、公園の外周を走るんですが、遠く熊本城も望めます、9:30頃から走りましたが、久しぶりの太陽は容赦なく私を照らしてくるのですぐバテてしまいました。


公園はすぐに飽きたので山手の方へ坂道ジョグ、上りあがった所から昔勤めたことのあるクリニックが近かったので行ってみたら薬局の先生に遭遇、ご挨拶したらすぐにはわかられなくて「痩せたから分からなかった」と言われました、元同僚とちょっと話してまた坂を下り、マックでご褒美シェイクとアイスコーヒーを飲み、実家へ帰宅。午後には田舎の我が家へ帰ってきました。


P_20150620_113844.jpg


7分くらいのペースで10.7kmしか走れませんでした。

今日は午前中に義母の病院へ行って、昼には帰宅、昼からは畑の草取り、夕食の用意をしてから30分走りました。


距離: 5.01 km
タイム: 32:24
平均ペース: 6:28 min/km
高度上昇量: 64 m
カロリー: 274 C


もう6分ペースでは走れないのか。。。


瀬の本高原マラソン大会の参加申し込み書がきたけれど、今年は無理かな、、エントリーだけでもしとこうかとも思ったんですが、義母がその頃は退院してきているだろうし、無理して参加してもね、、、今は流れに身を任せて、走れる大会だけエントリーしていこうかな。


モチベーションは上がらないけれど、そろそろ頼んでいたTシャツが届きそう~♪楽しみです♪


本日はご訪問有難うございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

元気で何よりです(*^_^*)

フラダンスで腰痛めない様にね(笑)

走らない期間があった時は無理しちゃダメですよー(= ̄ω ̄)ノ
脚を傷めない様にゆっくり走ってくださいね。
暑い時期は息が上がりやすいから辛いですよね。
この時期、追い込むと頭が痛くなりますもん・・・
あたしはローソンのアイスカフェラテが大好きです。
ファミマのも美味しいですよ♪

九州の雨はすごかったですね。
とんとん子さん、忙しくもお元気なご様子で良かったです。
今年も敬老会の練習、気合が入ってますね~(*^-^*)

あっ、くまモン県は「マック」なんですか?
大阪出身のわたしは横浜でも「マクド」です。

ちょーみんさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!

元気ですよ~!ただ走れないのはストレスですね。

フラダンスってゆっくりした動きの方ですよ、タヒチアンダンスならきっとギックリ腰になりますよ(笑)

ysさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!

なるべく3日はあけないようにしようと思っているんですけど、こう雨ばかりじゃどうにもなりません、せっかく走れてもすぐにバテテしまいます、無理せず少しずつでも走れるようにしたいです。

暑くなると体が重くてちっとも前に進まないです、追い込みなんてとてもできない~。足を交互に出すのが精一杯です。

ローソンにファミマですね、私が住んでる田舎はコンビニまで車で20分かかります(笑)
夏はアイスをご褒美に頑張ります!

あ、、そうそうTシャツきましたよ~。

Mayokohaさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!

6月に入ってからずっと雨ばかり、しかも私が住んでるところはひどかったです、幹線道路が通行止めで大変でした。
私は元気なんですが、体が時間についていかない感じです。

関西でも関東でも「マクド」なんですね、いま旦那に聞いたらやっぱり「マック」て答えが返ってきました。
面白いですね、明日は仕事場の同僚に聞いてみま~す!

お忙しい中、もう90kmも走っておられるんですね。
私もがんばろうっと。
Tシャツって、なんかのグループのものですか?

こしわかさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!!

なんとか隙間時間をみつけて走っています、とはいえ雨ばかりで腐りそうです。

Tシャツってあの「チーム75T」です、サイズがちと小さかったかも、まあなんとか着れそうなんで大会で着てみます。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県のとあるド田舎在住

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクが判明、ほどほどに糖質制限中です。

2019年3月に還暦を迎えました。これからは興味のある事どんどんやっていきます。




初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR