2015年06月11日 (木) | Edit |
ご無沙汰しております、義母が入院してからやがて一ヶ月になりますが、生活が一変し、毎日忙しく過ごしています。ブログを更新したいと記事を書き始めるのですが、睡魔に襲われて途中で断念して寝てしまうという日々でした。

ところで、梅雨に入ってからずっと雨ばかり、たまに晴れても家事に追われてなかなか走れません。
今週は月曜から雨が降っています、そして昨夜からの大雨、テレビでしきりに見慣れた景色の画像が出ておりました。
今朝も雷を伴って断続的に大雨が降り、道路が冠水して通行止めになったという事で、昼から休診になりました。


さて先日、大阪マラソン落選のお知らせが届きました、とっても残念です、相変わらずくじ運悪いな~ってガッカリしましたが、私なんかまだ落選2回目ですからね、落選が続いておられる方もいらっしゃいますので、モチベーションは下がってしまいましたが腐る訳にもいきません。実際は家の事情を考えると遠征は難しいかもしれませんが、できる範囲で参加大会を考えてみたいと思います。


夕方すこし小雨になったので、長靴に傘をさしてワンコの散歩をしました。長靴はくとついついわざと水溜りに入りたくなりますね、面白かった。いつもの川沿いの道は川が増水してゴーゴーと水が流れていましたが、誰が植えてくれたのかアジサイが咲いていました。

P_20150611_174448.jpg


雨はそう嫌いではないです、走れないのと洗濯物が乾かないのは嫌だけど、暗い家の中で一人でいるのは好きです。このところ忙しいにもかかわらず図書館から本を借りてきては斜め読みしています。出かけられないので本で気持ちを紛らわしています。本を読んでいると違う世界に身をおけますからね。


20:00過ぎに雨がやんでいたので、いそいで走りました、途中で小雨が降ってきましたが気持ちヨカッタ。

距離: 5.26 km
タイム: 33:28
平均ペース: 6:21 min/km
高度上昇量: 36 m
カロリー: 289 C


すっかりヤル気を失くしてしまっていますが、今月末には注文しているTシャツが届きます、それと月末に受ける4年目の検診をクリアしたら、いよいよご褒美にGPS時計を購入します。
少しずつでも気持ちを上げられるようにしていこうと思っています。


本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あじさいの華やかさが目立つ時期になりました、あじさいは土の酸性度・アルカリ度で花の色が変わるそうです。
職場にもたくさん飾っているんですよ(*^_^*)

大雨大丈夫ですか?大変ですね。
なんだか近年の日本、水の被害が多い気がします。

2015/06/11(Thu) 23:44 | URL  | 麻花(まぁ~ふぁ) #-[ 編集]
麻花(まぁ~ふぁ) さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

花で季節を感じますね、アジサイには雨が似合いますが、今日みたいな豪雨はちょっと困ります。あちこちで土砂災害もあっているようです。うちは今のところ大丈夫なんですが、まだ雨が続きそうなので怖いです。

火山といい大雨といい自然に翻弄されますね、今年は早々と台風も来たし、被害がないことを祈ります。
2015/06/12(Fri) 00:04 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
しきりにニュースで豪雨を取り上げていましたが
大変ですね。
うちも義母が手術してただ今入院中なのですが
私だけ仕事が増えた感ありありで疲れきってます・・・
普段何とも思わなかったけれども
やっぱり義母がいろいろしてくれていたので助かっていました。
こんな事がないと感謝の気持ちってわからなくなっている自分も怖いですがね。
2015/06/12(Fri) 00:15 | URL  | ミント #-[ 編集]
梅雨らしい天気と言えばそうなんですが、雨が続くと嫌ですね。大雨大丈夫ですか?

私もやることがないので、本を読みあさってます。
2015/06/12(Fri) 05:43 | URL  | こしわか #-[ 編集]
大雨のニュースが…
大丈夫ですか?

此方のコメントの返事で書きましたが
奈良マラソン良いですよ♪
ファンが多い大会です(*^^*)
2015/06/12(Fri) 05:51 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
熊本はここ数年豪雨被害が続いているので、同僚の熊本人も身内の心配してました。

「違う世界に身をおく・・・」
うんうん、なるほど。
そういう世界観も理解できます。
まー、もやもやする時期は、気が済むまでもやもやしてみるのも解決の手段かもしれないですね。
よく仕事や母上の介護なんかで困った時に考える方法ですけど・・・
大きな出来事を一発で解決出来ればいいのですが、無理な場合って多いですよね?
だから、小さな、出来そうなところから少しずつ方法を探したりとか。
少しずつ進んで、取り戻していってくださいね。
頑張らないで進む方法もきっとあると思いますから(・∀・)
とんとん子さん壊れなければいいな・・・

あ、あたしも抽選ものは全戦敗退組ですよ(;^_^A
何連敗か覚えていません(ToT)/~~~
2015/06/12(Fri) 06:45 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
大雨、大丈夫ですか?雨が続くと、何もなくても気持ちが滅入ります。
お忙しい毎日だから、なおさら、そう感じてしまうのかもしれませんね。
アジサイに読書、雨の日ならではの小さな楽しみをみつけて、
お気持ちが満たされますように。

あっ、わたしも長靴履くと水たまりに入りたくなります(笑)
2015/06/12(Fri) 18:17 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
ミントさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

雨は確かにひどかったです、道路が通行止めになって大変でした。

うちも義母が入院してから私だけがバタバタしています、旦那はゴロゴロしてテレビ観てるだけ、さすがにぶち切れましたらゴミだしなどはしてくれるようになりました。
義父もとても気をつかってくれます、でも義母のありがたみは義父が一番痛感しているかもです。

お互いなんとか乗り切っていきたいですね。
2015/06/12(Fri) 23:09 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

大雨は大変でしたが、特に被害はありませんでした。まだ雨が続きそうなので気をつけたいと思います。

こしわかさんは読書家だから沢山の本を読まれるのでしょうね、面白い本ありましたら教えてくださいね。
2015/06/12(Fri) 23:12 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

大雨で道が通行止めになり、大変だったようです。まだ地盤は緩んでいるので、これからの雨にも注意が必要です。

奈良マラソンですね、12月開催ってのがちょっと気になりますが、エントリーしてみようかな~。
情報ありがとうございます!!
2015/06/12(Fri) 23:20 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ysさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

すごく暖かいコメントをいただいてとても嬉しかったです。いまの私の問題って何もかもが私の肩にかかっているって事かな、ついつい無理をしてしまい、キャパ超えてしまいます。寝転んでゴロゴロしている旦那を見ると本当に踏んずけてしまいます。
きっと険しい顔をしているんでしょうね。ただでさえ怖い顔なのに・・・。

あまり先の事を考えて滅入っても仕方ないので、目の前の事に集中するようにしています。きっとなんとかなりますよね。
おっしゃる通り、小さな事を一つずつ片付けて先に進みたいです。

ysさんも連敗組みですか、どうしたら当選するんでしょうね、私はまだ2連敗ですのでこれからなんでしょうね。
先着順の大会で頑張ります。


2015/06/12(Fri) 23:30 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

梅雨に入ってから雨ばかりで、さらに昨日は大雨でした。テレビで盛んに私の住む市がでていました。

息抜きできないものだから、つい旦那に絡んだりして、困ったモンです。
本でも読んで気を取り直したいと思います。

農作業用の長靴でワンコの散歩したので歩きにくかったです、せっかくだから雨も楽しみたいですね。
2015/06/12(Fri) 23:39 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
義母だと思うとご主人の態度がムカつくのでしょうね。
思いは同じとはいかないまでも、とんとん子さんの母上ならば疲れも忘れて一心になられるものだと思います。
ブチ切れなければ理解されないとは残念ですよね。
寝転がってたら踏むどころか蹴ってスッキリしてください(笑)
それくらいしてもお義父さんが見方になってくださるでしょう!

でも、気持ちは真の心とは違うので難しいものですね((((*゜▽゜*))))
2015/06/13(Sat) 19:45 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
ysさんへ
いつもありがとうございます。

今まで義母がいてくれたことがどれだけ有難かったのかを実感しています、義父も私にとても気を遣ってくれるし、旦那の両親は私をとても可愛がってくれます、それに比べて旦那は自分の事が優先って見えるので腹が立ったのだと思います。
ブチ切れたお陰で、旦那も気を遣ってくれるようになりました。一人ぼっちで頑張っているという気持ちがなくなれば私も楽です。

いまできることだけ考えて、時には好きな事してストレス解消しながら前に進んでみます。
2015/06/13(Sat) 22:15 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ストレス解消になればと、少々強い文章にしてしまいましたが、色々考えて答えを探されているみたいで安心しました♪
検診の結果がよくて、お義母さんがよくなれば、かなり落ち着きを取り戻すのでしょうね。
ご病気の高齢な方には夏の暑さは辛いかもしれませんが、晴々とした夏が訪れるといいですね(・∀・)
2015/06/14(Sun) 18:27 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
たまにブチ切れるのって大事ですよぉ~!(と、またまた過激発言(^^ゞですが~) 本音でバシッと言い合えるのは、信頼の証! あまり抑え込まずに思うことを口にしてこそ、お互いにわかりあえると・・・青春ドラマのようなことを55歳、いまだに信じております(>_<)

梅雨が明ける頃、とんとん子さんにスカッ!とした夏が訪れることを心から祈ってます。一つずつ積み上げていきましょう!わたしも頑張りまっす!
2015/06/14(Sun) 22:40 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
ysさんへ
おはようございます、コメントありがとうございます。

こんな風に考えてくださって本当に嬉しいです。遠い街のお会いした事のない方が私の悩みを一緒に考えてくださるなんて、とっても心強いです。

時々は愚痴ってストレス解消しながらいきますね。
雨ばかりで走れないのもいけないのかも、今はこういう時期なんだと腹をくくります。
2015/06/15(Mon) 07:31 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
はとぽうさんへ
おはようございます、コメントありがとうございます。

言いたいことが言えるのは有難いです、むしろ言いすぎてしまって旦那の方が参るかも・・・。
ついついイライラした気持ちをぶつけてしまいます。反省しないといけないです。トホホ。

いいですね「スカッ!とした夏!」この言葉だけでも気分がスカッとしそうです、一つずつ積み上げるですね、焦らず無理せずできる事を一つずつやっていきます。

人生って関門を突破しながらすすむマラソンみたいです。






2015/06/15(Mon) 07:40 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/15(Mon) 20:13 |   |  #[ 編集]
とんとん姉さん、Tシャツ届きましたかー?
あたしはイベントや大会専用にしてます♪
練習で着古さない様にしてくださいねー(*゚▽゚)ノ
2015/06/21(Sun) 17:56 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
ysさんへ
こんばんは~~、コメントありがとうございます!!

Tシャツは送付しましたメール来ましたが、まだ現物は届いておりません。

もうそろそろ届くと思います、楽しみで~~す♪


2015/06/21(Sun) 21:44 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック