2015年05月24日 (日) | Edit |
今日は近くの小学校で運動会だったのでしょう、朝から爆竹が鳴っていました。
雨の予報がはずれてまずまずの天気、全校生徒30人未満で複式学級です、運動会には父母や祖父母もかり出されるようです。


昨日からまたダムを走っています、暑くなるとダムは木陰が多く、水場もあるので走りやすいのです、ひと気がなくひっそりとしていましたが、軽トラ変態オヤジの姿もなく、脚が重くて7分ペースでしたが気持ちよく走れました。


昨日は7分ペースで13km
今日も7分ペースで7km       




先日、私がブログを初めて最初にコメントをくださった方が亡くなられました。
同年代で同じ病気という事でリンクも貼ってもらって、ブログを書くことの励みになっていました。音楽を趣味とされていて、2013年のポールマッカートニーのライブに行かれる時はすごく羨ましくて、私もいつか行きたいと思い、今年実現する事ができました。
とても残念でたまりません、でもこの世に生まれたからにはいつかこの世を去らなければなりません。わかってはいてもいざとなるとどれほど寂しく悲しいことだろうか。
病気だろうが健康だろうが関係なく別れは訪れます。それは明日かもしれないし、ずっと先かもしれないけれど、その日を覚悟して一日一日を積み重ねていかなくてはいけないと思いました。


これからもずっと忘れません。





本日はご訪問ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ、本当にブログで知り合った方とかもですが、仕事も規模の大きな職場だと次々と病気や事故で亡くなる方が居り、その都度自分の置かれた立場を認識する次第です。私が先日ブログに書いた「無常」と言う宗教言葉ではありますが、常に空間における物事や状況は動いているという様が改めて感じています。
視野を広く持つ事で新たな知識や発見には繋がるとは思いますが、やはり人との別れについては想い悔やんでしまう自分が居ます。亡くなられた方の分まで私達は生きて行く使命があるのだと言い聞かせて生きて生きたいですね。
2015/05/24(Sun) 23:59 | URL  | 麻花(まぁ~ふぁ) #-[ 編集]
水の流れが涼しそうな景色を想像しました♪
梅雨入りまで、もう少し晴れ間を走れるといいですね(=^ー゜)ノ
2015/05/25(Mon) 06:45 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
大切な人であればあるほど、別れはツライです。
後悔しないよう、お互い「今」を精一杯生きたいですね。
2015/05/25(Mon) 18:37 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
麻花(まぁ~ふぁ) さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

この歳になると、色々な別れを体験しますよね、私は仕事がらいくつもの最後に立ち会いました。そのつど生きる事、死ぬという事を考えさせられました。でも実際にはどこか他人事で、いざ自分がそんな立場に立たされた時に愕然としました。

「無常」って言葉は深いですね、とても難しいです。
日々を悔いなく生きていけたらそれが一番いいのかな~?今という時間を大事にしたいですね。

2015/05/25(Mon) 22:13 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ysさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

ダムには観音の滝が流れこんでいて名水が飲めます、木陰が沢山あって鳥の声がいっぱいです♪
しばらくお天気がいいみたいですね、明日は雨かもしれないから今日走っておこうと思っていたら、結構毎日走れて嬉しいやらきついやら(笑)
2015/05/25(Mon) 22:19 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

大切な人との別れは辛いですね、何を見ても思い出しますし、片時も忘れられないです。
私自身もいつか一人で旅立たなくてはいけないのだけれど、できれば「精一杯生きたから悔いがありません」って言って旅立ちたいものです。
2015/05/25(Mon) 22:27 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
始めてのコメントなのではとっても思い出深く残ると思います。
こうして走れている事にも日々感謝して
振り返った時に笑顔でいられるような人生にしたいと思います。
2015/05/26(Tue) 00:01 | URL  | ミント #-[ 編集]
人との別れは さみしいものですね
別れがあるたび 思うのですが
明日 必ず生きている保証はない
いつかは 必ず死が訪れる。
パパもその時に 後悔をしないように生きようと思っています。
とんとん子さんも 1日 1日を大切にしてくださいね。

 
2015/05/26(Tue) 18:23 | URL  | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 編集]
ミントさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

自分のブログが誰かの目にとまってコメントをくださったという事が嬉しくて、一日中ウキウキしていたのを覚えています。
立ったり座ったり走ったり、当たり前のことが本当はとっても有難いんですよね。

一日一日を大事に生きて行きたいです、悔いのないように生きて行きたいですね。
2015/05/26(Tue) 22:37 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ハッピィー パパ さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

この歳になると色々な別れに遭遇して、そのつど生きるという事を考えます。
別れは寂しいです、別れた人達のことはずっと忘れられません。

明日の命の保障なんてないですもんね、いつ何時訪れるかもわからない別れの時に後悔しないよう生きて行きたいです。
2015/05/26(Tue) 23:03 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
悲しいできごとがあったのですね。
自分のブログに知らない方から初めてコメントをもらった日のことを思い出しました。広い広い世界でバッタリと出会えたことで幸せな気持ちになったものです。
この世で過ごすのは束の間のこと、そう思うと何とも言えず寂しい気持ちになります。でもね、亡くなった人たちとあの世できっとまた笑いあえる日が来ると・・・私は思っています。あの世で屈託なく笑えるように一生懸命に走って!悩んで!生きて!いきまっしょい!(^^)!
2015/05/27(Wed) 14:24 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

ブログ始めて知らない人からコメントもらって、リンク貼ってもらってすごく嬉しくて、ブログを書く励みになりました。その日のことは忘れないです。

はとぽうさんのおっしゃる通りだと思います、この世でお別れした人達にはまた逢えると、そう思います。

束の間のこの世ですが、自分の人生を全うし、心置きなく自分も旅立てるよう、しっかり走り、笑い、悩み、生きていきたいと思います。
2015/05/27(Wed) 23:14 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
この時期になると・・
でますね~変態さんe-350どうせ出る(出す)なら、人の多いところがいいのに(笑)
2015/06/06(Sat) 22:13 | URL  | upepo38 #-[ 編集]
upepo38さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

そっちも変態さん出ますか??田舎の寂しいところで出すなんて可笑しいですよね、次にあったら許さんです。
2015/06/06(Sat) 22:58 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/08(Mon) 00:29 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
はじめまして、鍵コメさん。コメントありがとうございます。

NEW.Kさんのブログでお名前は存じ上げておりました。会話に私の名前が出ていたなんて、嬉しいです。
旅立たれてからもう3週間も経ってしまったんですね。時間だけは刻々流れていて、遠ざかるようで寂しいですが、実はまた逢える日が近づいているんだと考えるようにしています。
人は必ずこの星を去る日が来ます、その日まで悔いのないよう今を生きていきたいですね。

鍵コメさんは抗がん剤をエンドレスなんですね、辛い治療ですが、きっとNEW.Kさんも見守ってくれていると思います。

お会いした事がないけれど、ブログを始めたことで繋がりができ、お互いの人生にかかわった事に感謝したいです。

2015/06/08(Mon) 23:43 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック