2015年05月10日 (日) | Edit |
今日は朝から快晴でした、ちょっと暑いくらい。
8:30から走りました。ダムの方へ行きたかったけれど、やめて海までのコース。


P_20150510_092027 (1)


多少のアップダウンはありますが、やっと走ったという感じ、最後の登りでは7:30ペース。
18kmで足がとまってしまい、しばらく休んであと2km走りましたが7:00ペースでした。



距離: 18.05 km
タイム: 2:05:13
平均ペース: 6:56 min/km
高度上昇量: 428 m
カロリー: 983 C


走れないな~、これから暑くなるし、なんだかな~。



さて、今日は母の日だったのでお寿司をとって食べました、祖父母と私と旦那の4人。田舎には若い人がいません、寂しいもんですね。

そして今年は思いがけず長男から花が届きました、感激していたらどうも友人から頼まれたらしい、こういうノルマもあるのね。


P_20150509_173500.jpg


先日今年初めての蛍を見ました。そして今夜は5~6匹の蛍がとんでいました。
この田舎は私が嫁いできた時のまんま、なんも変わりません、ただ人がどんどん少なくなっていき、空き家が増えてきました。


これからもきっと変わらないんだろうな。



本日はご訪問ありがとうございました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
海沿いを走れるなんていいですねー(*゜▽゜)ノ
これからの時期はスピードより距離重視でいいんじゃないですか?
たまに変化をつけてやれば。
あたしもそうですけど、課題作っちゃうとこなせなくなっちゃった時に気持ちが追いつかなくなるといけないですしね。
2015/05/11(Mon) 06:53 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
母の日のプレゼント、良かったですね。
頼まれたって、照れ隠しなのでは?

20キロラン、お疲れ様です。暑くなってきて、
走りがきつくなってきましたね。
2015/05/11(Mon) 18:49 | URL  | こしわか #-[ 編集]
ysさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

普段は山の中に住んでいますが、海まで川沿いの道を走りました、島の真ん中に住んでいるので、だいたい7kmくらい走ると海にでますよ~。

距離重視ですね、私もそう思います、しっかり距離を踏んで持久力をつけたいと思います。
たまには場所を変えてLSDなんかもやってみてもいいですね。無理せず楽しんでいかないと続かないですよね!
2015/05/11(Mon) 21:39 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

母の日の花には驚きました、ノルマでも嬉しいですね、でも花をしっかり管理して来年も咲かせてくれたら来年はいらないね~、なんてぬかしました(笑)

暑くなると走るのが辛いですね、ヨレヨレになってしまいます、これからはやっぱり朝ランでしょうかね~?!
2015/05/11(Mon) 21:43 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こんばんは
海をみながら20km走ができていいな~~。
羨ましいです。

母の日のお花が届いてよかったですね
2015/05/11(Mon) 21:45 | URL  | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 編集]
ハッピィー パパ さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

島に住んでいるので海沿いのコースが沢山あります、場所によって景色が随分ちがいます、楽しいですよ。
たまには砂浜ランなんかも練習になりそうですね。

初めて母の日にお花をもらいました、なんかこそばゆいです。
2015/05/11(Mon) 22:57 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
きっちりと走れて羨ましいです。
しかも海を見ながら…♪
ノルマにしろ嬉しいですよね~❗
2015/05/12(Tue) 00:30 | URL  | ミント #-[ 編集]
走れないといいながら、その距離ですから(^_^;)
走りが続いて、夏を向かえていくと、何故か
暑さに弱くなっていきます(T ^ T)
脱水に気をつけましょう^ ^
2015/05/12(Tue) 07:22 | URL  | ひでち #-[ 編集]
暑いからそれだけ走れれば十分と思ってしまうのは
やっぱり速くない人間だからでしょうかね?(笑)

もっと暑くなってきたら憂鬱だなぁ~~~(>_<)



2015/05/12(Tue) 21:48 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
ミントさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

もうヨロヨロとダラダラと走りました、最後の方は歩く速度だったかもしれません(汗)

普段は山の中に住んでいるんですが、7kmも走れば海に行き当たります、いい所かもしれません。

ミントさんは娘さんから素敵なプレゼントがありましたね、いいな~と思いましたよ~。
今まで長男から貰ったものって使わなくなったアイポッドやデジカメです、お古ばっかでした、今回はノルマとはいえ嬉しかったですよ(笑)
2015/05/12(Tue) 22:30 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ひでちさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

18kmといっても最後の方は歩き?くらいの感じで脚が上がりませんでした。
なんでか暑くなるとバテるのが早くなって走れなくなりますよね、ひでちさんもですか?
これからは水分補給に気をつけて熱中症にならないよう、早めの給水ですね、頑張って夏を乗り切りたいですね!
2015/05/12(Tue) 22:35 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

暑くなると走るのが辛くなりますよね、朝早く起きれたらいいんですけど夜更かし型人間だから、どうも早起きが苦手です。鈍足なので、距離を走るしかないんですけど、これからきついですね~。


ダムが木陰があって水場があっていい練習場なんですけどね。なんだかな~。

でも来シーズンはハーフ2時間切れるよう頑張るですよ!
2015/05/12(Tue) 22:42 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
優しい息子さんです(#^.^#)
頼まれたとはいえ、優しいですよ(^^)/
海まで、ですか~e-257羨ましいです。走りたいですe-441
私は走れてません・・引退か?て焦るほど、時間もリズムもとれません・・・e-260コンスタントに走っている嫁さんが羨ましいですe-441
くらいコメですいません(__)e-351
2015/05/15(Fri) 19:57 | URL  | upepo38 #-[ 編集]
upepo38さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

長男は優しいです、しかも草食?彼女もできません~。

走れないのは辛いですね、引退なんてそんな、まだまだ、筋トレもされていましたよね、なんとか走るリズムを取戻してくださいね~。

できるところから無理せず頑張ってくださいね~~。
2015/05/15(Fri) 23:12 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック