2015年05月10日 (日) | Edit |
今日はLSDのつもりが朝から雨、昼から出かけて帰ってきた頃には急にお天気になりました。日暮れ時に5km、明日は晴れの予報です、ゆっくり走りたいな~。


さて、4月の旅録・観光編です。

4月25日土曜は朝4時半に起きて5時には家を出ました。くまモン空港発7:40の飛行機。
7時前には空港に着き、搭乗手続きをしていざ羽田へ。はねだ

9:15羽田着、次々と飛行機が入ってきます。バスでお台場へ。

おだいば


アクアシティでお昼ごはん

だいば ひる


東京ドームに近いホテルにチェックイン、とっても良いお部屋~。16:00には東京ドームポールマッカートニー公演へ。

P_20150425_152253.jpg


26日朝から皇居ラン1周

P_20150426_063056.jpg



旦那が横須賀に行きたいと言うので電車で横須賀へ

よこすか


軍港めぐりの船が出ていましたが乗り損ねました。
横須賀から電車で横浜中華街へ行き、お昼ご飯にマーボー豆腐セットを食べました。辛かった~。

P_20150426_125105.jpg

中華街から赤レンガ倉庫へ歩く、履き易いペッタンコ靴だったけど歩きすぎて足にマメができて辛くなった。

よこはま


桜木町から東京駅へ
はとバスに乗ってプチ夜景ツアー19:00から約1時間。オープンバスは寒かった。一人1600円なり。東京タワーが綺麗だったんですが、うまく写真が撮れませんでした。

P_20150426_194144.jpg

東京駅からホテルのそばの駅まで行き、近くの居酒屋で夕ご飯。あんまり美味しくなかった。

27日朝から再び皇居ラン2周
朝ごはんは前日にデパ地下で買ったポールボキューズのパンとセブンの100円珈琲。セブンの店員さんがなぜか珈琲カードに「この間のぶんも押しときました」と4個もスタンプ押してくれた。初めてなんだけど・・・。ま、いいか。

9:00にチェックアウトして秋葉原へ行き、ヨドバシカメラでガーミンとエプソンのGPS時計を見比べて、あと中国人の爆買いを見る。AKB47劇場へ行き、行列ができていたので、何かあるのかと思ったら、1階のパチンコやの開店待ちだった。

その後は築地へ、狭い路地は人でごったがえ、買い物をしてお昼ごはんは「すしざんまい本店」に入る。特に凄く美味しいとも思えなかった。

銀座をぶらりデパ地下でJOHANのパンと木村屋であんぱん買った。


晴海通りで小さなオジサンがディパック背負って走ってきたのでよく見ると「猫ひろし」さんだった。すごく真面目な顔で真剣に走っておられた。思わず「ネコさ~ん」と声をかけたが聞こえてないみたいに走っていかれた。速かった~~。


築地から羽田へ電車で移動し無事到着、16:40の飛行機であっという間にくまモン県へ到着。


今回は電車の乗り継ぎにはゼンフォンが随分活躍いたしました。あと目的地に行くにもゼンフォンのナビを利用。もうスマホなしではどこへも行けないです。


東京ではエスカレーターが面白かった、皆さん必ず左に寄っていて、右は追い越し用に空いている、まるで高速道路みたいでした。あと、行った所が観光地だったせいか外国人が多かったです。それに私達のようなオノボリサン。
あまり気負わなくていいんだな~ってことで、3日目は足が痛かったので、ライトレーサーでうろうろしました。


東京はまた行きたいです、人とビルが沢山で、活気があっていいですね~。パンが美味しい~♪ほかはちょっとケチったので美味しいものには出会えませんでしたが、次は美味しいものを食べに行きたいな~。



旅録・観光編はこの辺でおわりますです。
本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
なんか読んでみるとガーってまわった感じですね(;・д・)
横須賀って、あたしも案外行かないところです。
なんか軍ぽい感じがして。
2015/05/10(Sun) 09:59 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
ハードスケジュールですね。
お疲れ様です。
エレベーターは東京は右側が追い越し、
大阪は左側が追い越し、不思議てますよね。
2015/05/10(Sun) 11:06 | URL  | こしわか #-[ 編集]
ysさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!!

目的はポールのライブと皇居ランだったんですが、せっかくだからと時間のある限り思いつくまま動きまわりました。本当は私はディズニーランドに行きたかったんですけど、旦那が一緒なんで諦めました。

横須賀ってイメージと違ってました、軍港めぐりでもしない限り、何もなかったです。
でも防衛大の制服の学生はカッコよかった~。

次は東京マラソンで行きたいもんです。


2015/05/10(Sun) 14:05 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!!

30年ぶりの東京でしたし、次に行く予定もありませんので、思いつくまま動き回りました。足にマメができましたよ、相当歩きました。

大阪は反対なんですね、面白いですね~、人が多いから自然とそういう決まりごとってできてくるんでしょうね。
大阪マラソンに当選したらお邪魔しますね~!

2015/05/10(Sun) 14:09 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
短い時間に見どころをギュっと凝縮の旅でしたね。
たくさん歩いたんですね~。
空が見えるはとバス、気持ちよさそうですね~。
2015/05/10(Sun) 22:29 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
エスカレーターが高速道路って
確かに!この発想は始めてです♪
セブンの珈琲カードって知らないのですが
もらえるものはもらった来ましょう♪
2015/05/10(Sun) 22:29 | URL  | ミント #-[ 編集]
すごい行動力ですね!その活力は日頃の鍛錬の成果の一つですよ、きっと。素晴らしいです。
関東方面はもう長いこと行ってません。迷子になること間違いなしです(^^ゞ エスカレーターの高速側が逆ってホントに不思議ですよね。初めて関東入りした当時、戸惑ったことを思い出しました。懐かしいです。
2015/05/10(Sun) 22:42 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

せっかくだからって時間いっぱい動き回りました、足が痛くなって辛かったです。
何を見ても感動でした、特に沢山の人達やビルの数々、また行きたいです。

天井がないバスは寒かったです、でも夜景は綺麗でした、いい思い出になりました♪
2015/05/10(Sun) 22:43 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ミントさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

エスカレーターの左側がいっぱいだと右側を歩くしかなくて・・つい高速道路の追い越し車線を思い出しました。
後ろからポルシェとかきたらすぐに左車線に入りたいけれど、左が混んでいて仕方なくアクセルを踏む感じを想像しました。

セブンの珈琲カードってそのお店でしか使えないのかもしれません、沢山スタンプ押してもらうと1杯タダになるそうです。
2015/05/10(Sun) 22:49 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

見るもの全てが珍しくて貪欲に動き回りました、かなり歩いたと思います。思いつきでの行動だったわりにうまく周れたと思います。日ごろのジョギングの成果でしょうか~(笑)

くまモン県ではエスカレーターは皆さん好きなように乗ります、関西では右側に並ぶって聴いて、それも驚いています。他の県はどうなのか気になりだしました。
2015/05/10(Sun) 22:55 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック