2015年05月07日 (木) | Edit |
連休があっという間に終わりました。5連休は暇な予定だったのですが、子供達が帰ってきたので、忙しくてなんもできませんでした。田舎は連休やお盆やお正月は家から出られません。どこも人が多いですから家にいるほうがいいんですけどね。


さて、連休は走りまくるぞ~と気合だけはあったのですが、2日は友人に鳥栖アウトレットに行こうと誘われ、ホイホイついていって、7時間も見てまわって結局シューズ1個買っただけ、自宅に戻ったのは23時ごろでした。

P_20150507_231812.jpg

LADY GEL-EVATE 2  税込み 7452円  ゲルカヤノそっくり。


3日は朝から雨、それでも小雨になったので走りましたが雷が鳴ったので5kmで終了。
4日は午前中2時間走とでかけましたが、ある事件発生で16kmで終了。
5日は朝早く起きてなんとか10km走りました。



さて4日の事件ですが、、、その日は朝から2時間走のつもりでいつものダム周回コースへ行きました。
5周まわるつもりで走っていたのですが、4周目になったところで、道の脇の少し広いところに軽トラックが停まっていて、なぜか運転手側のドアが全開になっておりました、しかも私の進行方向から運転手側が良く見えるように停まっておりまして、見たらなんと50~60歳代の男性が股間に手をやって動かしておられました。

一瞬なんかわからず、後ろを通りすぎたのですが、段々と状況が飲み込めてきて、変態に遭遇したんだと確信、すごく腹が立ってきましたが、引き返す気にならず、そのままひと気のない狭いダムの脇道を走っていたのですが、後ろから車の近づく音、もしかして追いかけてきたのかもと、急に恐ろしくなって全速力で走りました。


車相手に全速力で走っても追いつかれてしまいますよね、いよいよ車が近づいてきたので、振り返ってみると、なんとパトカーでした、急に脱力~、一瞬、言いつけようと考えましたが、勇気が出ずに見送ってしまいました。


結局4周で終了、帰る時には軽トラ変態オヤジはいませんでした。まさか走っていたのがこんなオバちゃんとは思いもよらんかったろうな~。

家に帰ってから私の大事な練習場を汚されたことに段々と腹が立ってきて、やっぱり警察に通報しました。


あの時パトロールしていた警察官に詳細を言うと、4月にも同じように軽トラ変態オヤジが通報されていて、同一人物であろうとのこと、それからが大変でした、調書をとりに来られて、あれこれと聴かれました。
それから警察官は「ずいぶん速く走っておられて、振り返った顔が驚いていましたが、そういう訳だったんですね」と言われました。きっと恐怖で顔が引きつっていたに違いありません。



こういう人って現行犯でないとなかなか捕まらないといわれたので、「今度見かけたら写メ撮ります」って興奮して言ったら、危険だからやめてくださいと言われました。



職場で皆に話すと、ナンバープレートをなんで見なかったのか、パトカーが来たときになぜ言わなかったのか、などなど言われましたが、もう後の祭りです、機転がきかない自分を反省。




次はきっと声をかけよう、


「なんだ、ちみは!!」と。


きっと「そうです、私が変なオジサンです、ダッフンだ!!」


なんて言わないと思うけど、しばらくダム周回コースは行きたくないな~~。




本日は気持ちの悪いはなしですみませんでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。初コメです。

不覚にも最後で笑ってしまいました…。
嫌な思いされたのに申し訳ない。

くれぐれもお気をつけて。
無茶しちゃダメですよ。
2015/05/08(Fri) 00:29 | URL  | おっとー #XoxlQHfE[ 編集]
全速力…
速かったんだろうなぁ~(笑)

まぁ良いトレーニングになりましたね(笑)

げど、ダムコースは使いにくくなりましたね(>_<)
2015/05/08(Fri) 04:57 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
無事で良かった( ;゚Д゚)
股間いじってるとこの写真を撮ってれば、検挙確実でしたね。
とにかく怖かったかと思います。
逃げる際に脚を傷めなくて良かったなとも。
次回も気をつけてください・・・

シューズ、カラフルでいいもの買えましたね♪
2015/05/08(Fri) 06:41 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
怖い思いされましたね。
気味が悪いですし。

それだけダッシュできるということは、
走力のリミッター解除された瞬間だったのかも。
2015/05/08(Fri) 06:45 | URL  | こしわか #-[ 編集]
とにかく無事でなによりです。
せっかくのマイコース残念ですね。これからも気を付けてください。

ニューシューズのレポ楽しみです。
2015/05/08(Fri) 07:31 | URL  | TH #OARS9n6I[ 編集]
おっとーさんへ
こんばんは、初コメありがとうございます!!

笑っていただいて嬉しいでございます、嫌な思いはしましたが、もっと私がしっかりしていれば警察さんも捜査しやすかったかもと思うと、ちょっと情けないです。

今度あったら市中引き回しの上、はりつけ獄門にしてやります。なんて無理はしませんのでご安心を。


またぜひおいでくださいませ、お待ち申し上げておりますm(_ _)m
2015/05/08(Fri) 20:14 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

全速力で走りながら武器になる棒きれは落ちてないか探しましたよ、ああいう時っていい棒がないもんです。
今度から武器を握って走ります(笑)

しかし、変態に追われるトレーニングをやれば速くなるでしょうね~~、あとワニとかライオンとか・・・。

誰でも気持ち悪がって近づかないダムなんですが、私にとってはいい練習場だったんですよ、これからしばらくは行く気しないですハァ━(-д-;)━ァ...
2015/05/08(Fri) 20:20 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ysさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

そうなんです、写メ撮ればヨカッタんですけど、見てすぐは理解できなくて、じわじわっと状況が判った次第です。見たときは腹が立って怖くはなかったんですけど、車が近づいてきた時は、さすがに一巻の終わりかと思いました。甘く見てはいけませんね。


シューズは重たいです、でもクッションは抜群なので長めに走るときに使ってみますね~!
2015/05/08(Fri) 20:32 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

軽トラ変態オヤジを見たときは腹が立って怖くはなかったです、でも車が近づいてきた時は、さすがに怖かったです。パトカーでヨカッタ~。

今度から追いかけられていると思いながら走ってみます、案外いい練習になるかもしれませんね(笑)
2015/05/08(Fri) 20:36 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
THさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

ご心配かけました、こんな田舎に出没する変態は珍しいです。
これから暑くなるので、ダムはいい練習場になるんですよ、でも不気味だと言って人があまり近づきません、一人ではもう走りたくないです。ホント残念で仕方ないです。

ニューシューズは長距離用です~、いつかTHさんみたいにウルトラ走ってみたいです!
2015/05/08(Fri) 20:49 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
何事もなくて良かったです。
武器としては、帽子とったら「おばちゃんじゃん」って
かえって向こうをビックリさせましょう!

どうしても一人だといざって時に困ってしまいますもの

去年、熊にあったのもある意味どうしていいか
分からなかったですが…
今でもそこ通るとドキドキしますし。
2015/05/08(Fri) 21:46 | URL  | ミント #-[ 編集]
ミントさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

なるほど、帽子とったら変態さんがショック受けるかもです、その手があったか~。
とっさだったので何もできませんでした、この次あったらタダじゃ済まさんゾと思っています。

ミントさんとこは熊が出るんですか?!しかも遭遇しただなんて、それこそ恐ろしいです。トレランされる時は熊よけの鈴とか持って走った方がいいですよ~。

今、気が付きましたが、変態のタイは熊ってゆう字に似てますね~、熊も変態もいやですね。






2015/05/08(Fri) 22:41 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ご無事でよかった~
右の小窓にあるジョグノートにチラッと「変態が・・・」と書かれていたので、驚いてクリックするも非公開となっていて、何があったのかとドキドキしていました。
ご無事でよかったです~!ダッシュできるとんとん子さんの脚力に拍手です。
こちらもこれからの季節、蚊とともにそういうお方が出没します。心の中で「お元気でなにより」と呟いて通り過ぎることにしています。おばさんの貫録発揮!?な感じですがね。トホホ^^;
2015/05/08(Fri) 23:03 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
あらら、大変なことがあったんですね。
後から考えると、どうしてあの時・・・って思うけど、
そんな現場に遭遇すると、どうしていいかわからなくなりますよ。
でもご無事で何よりでした。
ダムを塩で清めたいですね!
2015/05/09(Sat) 00:15 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
はとぽうさんへ
おはようございます、コメントありがとうございます!!

おお~、そうですかジョグノは非公開になってるんですね、たぶん設定を友達のみにしているかもです。
ご心配かけてしまいましたね。


まさかあんなひと気のない所にお出ましになるとは思いもよりませんでしたし、結構年配の方だったのにも驚きました。いまだにムカムカしてきます、どうにも仕返ししたくてたまりません、そう「倍返しだ!」って古いかな。

都会はそういう人が蚊みたいに湧いてくるんですね、見せるだけで何もしないなら知らん振りした方がいいみたいですね。
2015/05/09(Sat) 08:45 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
おはようございます、コメントありがとうございます!!

そうなんですね、どうしてあの時って後で思いました。正直かかわりたくない気持ちがありましたので、パトカーも見送ってしまいました。あの時に声をかけていれば・・・。

追いかけられたと勘違いした時はさすがに怖かったです。私も一応は女子なんだなと(笑)

これから暑くなると木陰の多いダムはいい練習場なんですよ、これからは武器を持って走ります!って私が危険人物になるかもです。
2015/05/09(Sat) 08:53 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック