2015年05月01日 (金) | Edit |
こんばんは、大型連休が始まりましたね。ちなみに私も明日から5連休なんですが、何も予定ありません。
今年は子供達も帰って来ないというし、行事もないので図書館から本を借りて読んだり、LSDしたり、家の片付けをして過ごす予定です。そうそう旅録の観光編も書かなくてはね。



そうえいば毎年5月の連休は家にいますね~、島なので橋が混むんですよ、これからは特に夏に向かって観光客が増えます。移動は夜遅くか朝早くが鉄則になります。


さて、4月のまとめです。
4月の走行距離は171kmでした。最低150kmは走るはクリアしたものの、200kmには手が届かず残念です。



ジョグノートでみてみると年ごとに棒グラフで比較できるんですね、便利です。
今月までは去年とほぼ変わりませんが、去年は5月から7月に色々あってあまり走れなかったので、今年は走れるのではないかと思っています。



さっそく、この連休にはLSDをしまくろうと思っています。


あと筋トレですね、去年から腹筋をするようになってから体が少し変わった気がします。体重は全くかわらないのですが、絞れている気がします。


友人から「うちの旦那がね、とんとん子ちゃんが走っている割にはあまり痩せないみたいだって言ってたけど、この頃は締まってきたな~って言ってたのよ」と言われました。なんだそりゃって思ったけれど確かにそうかもね。
3年目にしてようやく締まってきたのです。




お腹周りはまだ横3段にしか割れてないけれど、いつかきっともっと締まってくるはず。これからも遅くても走り続けよう。




先日行った東京旅行から、フジテレビの目覚ましテレビの収録スタジオ。

P_20150425_105904.jpg


横浜中華街

P_20150426_125105.jpg


お休みにボチボチ旅録まとめます。



本日はご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
おなか割れてるんですかー?
凄いですね!
あたしは腹筋弱いかもなぁ・・・
連休、楽しんで走ってくださいね(・∀・)
2015/05/02(Sat) 06:52 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
暇があるなら走って走って走りまくりましょう♪

人ごとだから言えますが、連ちゃんで走るのってしんどいですものね~~~
自分は暇があっても走りまくりませんが(笑)

筋トレ続けたら絶対に割れる(*^_^*)
2015/05/02(Sat) 18:42 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
ysさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

お腹は三段腹という意味ですよ~(^。^;)まだまだランナー体型には程遠いです。

結局今日は出かけてしまい走ってないです。明日からガンバります!

2015/05/02(Sat) 19:48 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ちょ-みんさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!
暇なのでついつい出かけてしまいました。
いま慣れないスマホで書いてます。

ランナー体型になるにはあと何年かかるかわかりません、頑張って筋トレするしかないですね。

明日からガンバります(^o^;
2015/05/02(Sat) 19:55 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
すごい月間走行距離ですね!!!
素晴らしいです。こちら、3月に引き続き4月も低迷しました。5月からは!と意気込んでいますが、いきなりの暑さで早朝にしか走る気になれない(*_*)デス。
筋トレですが、フロントブリッジというのがかなりエエ感じに締まるようです。お試し下さい。あ、もうご存知かもですが^^;
2015/05/02(Sat) 22:50 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、コメント返信遅くなってスミマセン。

ヒマなはずだったんですが、昨日は一日出かけていて夜中に帰ってきました。

月に150km以上は走るを目標にしています、いまのところ何とか達成していますが、これから暑くなると厳しくなってきますです。皆さん結構走られていて、200とか300とか凄いな~と思います。

フロントブリッジ、やったことあります、これが効くんですね〆(._.)メモメモ
早速、腹筋とともにやりたいと思います。

今のところ毎日はできません、続ける事の難しさを感じています。
2015/05/03(Sun) 20:42 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/22(Mon) 08:22 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック