2015年04月30日 (木) | Edit |
こんばんは、昨日は午前中にお茶摘みをしまして、午後に少し走りました。
お茶摘みって結構きついんです、田舎では畑の周りにお茶の木が植えてあって、家族で飲むぶんを摘んでお茶工場に出します。昔はそれぞれの家の釜でお茶を炒っていたそうです。自給自足の生活ですね。

今日はライブ編です。


4月25日(土曜)16:30開場、18:30開演とのことで、16:00ごろにホテルを出て歩いて10分で東京ドームに到着、沢山の人がすでに来ていて、グッズ売り場に長い列を作っていました。
私達の席は1塁側1階25列、21ゲートから入るとのことで、ゲートに行ってみると開場を待つ列が・・・。なんとリハーサルが始まるのが遅かったらしく、中ではまだリハーサル中とか、結局ドーム内に入れたのは、18:40で大幅に遅れました。


ようやく中に入って席に座ると、なんと照明用のポールが邪魔で見え辛い、まさにポールが邪魔でポールが見えない。

1RIMG0858 


19:20ごろようやく両側のモニターにポールの小さい頃から今に至るまでの写真と音楽が流れ始め、照明が消え、曲が急に同じところをを繰り返しだすと歓声が沸きあがり、ポール登場。



ドームのライブなんて初めて。3階席まで人で埋まっていて、もう興奮状態。曲が始まるともう総立ち~。
ポールの生の声を聴いて私も感激、曲に合わせて手をたたきリズムをとって知っているフレーズを歌い、夢のような時間。


ポールは「トウキョウかえってきたよ」「トウキョウ最高」とノリノリ♪


中学2年になった頃、ちょうどビートルズが解散して1年くらいの時から聴きはじめ、友達と「ビートルズがやってくる」「HELP」などの映画も観に行き、どっぷりはまり、ポールがウィングスを立ち上げたのでそれも並行して聴きました。

あれから何年たったのだろう、ポールは72歳で私が56歳、思えば遠くへ来たもんだ~。
お互いシワが増えましたね。
でもノンストップで歌いピアノを弾いたりギター弾いたり、すごいバイタリティ~、しかも飲み物を飲まない。
この「飲まない」は有名らしくて、理由は「カッコ悪いから」だって、やっぱりスターは違いますね。


一緒に歌った曲はオブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ、オール・トゥゲザー・ナウ、他の曲も知っているフレーズは一緒に歌いました。弾き語りでyesterdayを聴き、The Long And Winding RoadにLet It Be♪で涙。




夢のような時間はあっという間に過ぎました。
ホテルに帰ったのは10:30ごろだったか、コンビニでちょこっと買出しして食べてすぐ寝ました。
結局まともな夕食にはありつけず、それでも幸せでお腹いっぱいでした。


RIMG0909.jpg


記念に購入したパンフレット、一生の思い出です。



「またくるよ」と言ってくれました。頑張って今月から積み立てします~


本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「Lucy In The Sky With Diamonds」
の入ったアルバム好きでした。

ライブって正直椅子に座ってられなくて
実は大変です、体力使います(笑)
癖になりますよね~

私も行きたい・・・サカナクション!
2015/04/30(Thu) 23:46 | URL  | ミント #-[ 編集]
やっぱりライブはいいですよね~

私も来月サザンのライブに
行きます。
楽しみ♪
2015/05/01(Fri) 12:21 | URL  | hanako #-[ 編集]
ポールが邪魔で見えなくとも、同じ空間に憧れの人が
いると思うと、それだけで幸せですよね(*^^*)
歌と共に青春プレイバックですね🎶
昔覚えた歌って、今でもずーっと歌えますね
2015/05/01(Fri) 15:48 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
ミントさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

ミントさんもビートルズ聴かれたんですね、うちの次男も好きで聴いていたみたいです、音楽に年齢は関係ないですね。

私は田舎に嫁にきてから30年、ライブってあまり行ったことがなかったので、東京ドームのライブは興奮しました。アドレナリンでまくりで確かに体力つかいました(笑)

思い立ったが吉日ですよ~、サカナクションのライブぜひ行ってくださいね~~!
2015/05/01(Fri) 20:50 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
hanakoさんへ
私はライブってあまり行ったことなくて、とても感動しました。
すごくよかったです。

来月はサザンのライブに行かれるんですね、私もサザンのライブは一度でいいから行ってみたいです。
ぜひ楽しんできてくださいね♪
2015/05/01(Fri) 20:55 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

そうですね、同じ空間で同じ空気を吸っていたかと思うとまた感動が蘇ってきます。
ポールに感謝です、お陰で東京見物もできました。

イントロが流れる度に「ああこの曲」ってそれぞれの思い出に浸りました。
まさに青春プレイバックでした♪

そして随分と歳をとったなと・・・感慨深かったですよ。これからもライブは癖になりそうです(笑)
2015/05/01(Fri) 21:03 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ほんと肝心なステージの前にポール・・・ですね、けどステージが正面のみって流石に大物ですよね、人数入れる為にはアリーナ席を全部観客席にしなくてはいけないんでしょうね。
EXILEはセンターステージです。
ポールって72歳なんですか?ビックリ!
2015/05/01(Fri) 22:20 | URL  | 麻花(まぁ~ふぁ) #-[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

なるほど~、そういう訳なんですね、ステージの右隣の席は「体感席」とかで全くステージは見えず、モニターだけだったみたいです。
東京ドームって大きいですね、もう気分だけで楽しむっていう感じでした。

EXILEのステージはいいでしょうね~、あの締まったお体でのダンスを見てみたいです。センターステージならどの席からでも楽しめますね。
ポールはもう72歳、もう若くないですが、パワーはたいしたもんでした。
2015/05/01(Fri) 22:44 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック