2015年04月23日 (木) | Edit |
今日もよいお天気でしたので走りました。
ワンコの散歩の後でちょうど日が沈む頃、あれこれ考えながら走っていて、ふと空を見たら、まあ不思議な現象が!



太陽の周りにうっすらと虹のような光がさしています、ちょうど太陽を中心に弧を描いている感じです。


P_20150423_175302.jpg


P_20150423_175802.jpg



彩雲っていうんでしょうか、見られた人はラッキーって書いてあったり、地震の前触れとか書いてあったり・・。まあ自然現象なんでしょうけど、珍しいです。
ちょうど友人の事を考えていた時だったので、彼女が空から笑ってくれているような気がして、嬉しかったんですけどね。




今頃はそう暑くなくて風が気持ちよいです、でも走り出しはいつも脚が重い~、だいたい6:40ペース、そのあとは段々と上がっていって、最後は一生懸命走って5:30ペース、いまだに5分切れません。あ、最近5:02ってのがあったです、それが私の最速かな。



距離: 10.01 km
タイム: 1:03:59
平均ペース: 6:23 min/km
高度上昇量: 129 m
カロリー: 545 C



月も半ば、仕事にも人にも慣れてきて過食が少しおさまり、ゆるゆるでもジョグを続けて腹筋を続けていたら、ようやく体重が元に戻りました。
でも週末は大都会で美味しいもの食べるからまた太りそう、頑張って体重を維持しなければ。



いつも綿密に計画をたてる私だけれど、今回は行き当たりバッタリ、ノープラン、珍しい。
ああでも、いい加減用意しなくては、、来て行く服がないよ~~、まいいか。






本日はご訪問ありがとうございました。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
太陽に丸くかかる虹みたいなの
私も見た事ありますよ♪
月でもなってることがあるので面白いですね~

とんとん子さん頑張っていますね!
10kmくらい走りたいですが、土日ではないと
なかなか辛いところがあって・・・時間とるのって難しいですね。

2015/04/23(Thu) 23:21 | URL  | ミント #-[ 編集]
ミントさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

そうですか、月は見たことありますが、太陽は初めてでした、最初は雲がオレンジ色に光っていたので驚きました、ネットで調べたら地震の前触れとか書いてあってちょっと怖かったです。

今月は気候もいいし、日も長くなったので走りやすいです、それに9時~4時の仕事なので時間をとりやすいです、家事は手抜きだし(笑)
まだ捻挫の事もありますし、無理せず走ってくださいね!
2015/04/23(Thu) 23:33 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
今の時期、私服は難しいですね。
関東は熊本よりも気温が低いと思うので、一枚羽織るものがあれば安心だと思います。
でも、買えばいいんですけどね((((*゜▽゜*))))
この週末は上天気の様ですから、あたしもガッツリ走りたいと思ってます。
それぞれの週末が始まりますね(*´з`*)
2015/04/24(Fri) 06:53 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
私は、最近、10kmも満足に走れなくなってきています。
劣化進行してます。(笑)

東京、楽しんできてくださいね。
2015/04/24(Fri) 07:02 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こんにちは~

旅先で走るとなると荷物が倍くらいに
なりますもんね、特にシューズ。
私はまだラン旅未経験なので、
とんとん子さんの荷造り、今後の参考に
させて頂きますので、是非記事に
してくださいね。

皇居ラン、お天気に恵まれると
いいいですね~
あ、とんとん子さん、晴れ女でしたね^^

2015/04/24(Fri) 12:14 | URL  | hanako #-[ 編集]
ysさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

天気予報にお洋服情報もありました、ラン用の服はあるんですけど私服があまりなくて困ります。買うといってもどこに行ってよいかわからないので、フツーの格好で行きます。すごくセンス悪いんですよ私。

おお~なんだかヤル気満々!素晴らしい!ガッツリ走りのレポ待っていますね~!
2015/04/24(Fri) 22:11 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

新年度が始まって何かとお忙しそうですね、走るお時間がとれるようになるといいですね。


30年ぶりの東京です、30年の時の流れをしっかり感じることでしょう~、楽しんできますね♪
2015/04/24(Fri) 22:19 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
hanakoさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

旅の荷造りってすごく大事ですね、3月の名古屋でものすご~っく実感しました。なるべく少なくコンパクトにまとめるのがいいようです。
私のでよかったら今度記事にしてみますね!


そうなんです、おそらく晴れそうです、この時期だったら少しくらいの雨でも走っちゃうかも~、「熊本からきました」なんてゼッケンでもつけて走ろうか思ったですが、ヤメました(笑)
2015/04/24(Fri) 22:27 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
せっかくの東京♪
美味しい物を食べやな~~~(*^^*)

珍しくて興奮状態で皇居の周り、沢山走るだろうから肥らないよ(笑)

2015/04/25(Sat) 12:25 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
ちょ-みんさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!

夕べはコンサートの始まりが遅くて寝る前に軽く食べただけでした。今朝は興奮して皇居ランしたので痩せたかも(*_*;

美味しい物、まだ食べてません--(T^T)
2015/04/26(Sun) 10:22 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック