2015年04月16日 (木) | Edit |
気が付くともう水曜日。月曜日の夜は用事で出かけ、昨日は雷雨、今日も朝から雨だったけれど、昼から急に晴れました。
まだ肌寒いですが、走るにはいいお天気、お陰さまで「しわしわでごわごわ」が気にならなくなったので、これから頑張って走ります。
考えてみたら、今はまだ「しわしわでごわごわ」には程遠い、お腹周りはダブダブしております、頑張って努力しないと到底「しわしわでごわごわ」になれません。走っていればきっとじわ~っと体脂肪は減っていくと信じて頑張ろうと思います。


距離: 3.01 km
タイム: 20:48
平均ペース: 6:55 min/km
高度上昇量: 32 m
カロリー: 165 C


距離: 5.01 km
タイム: 28:48
平均ペース: 5:45 min/km
高度上昇量: 62 m
カロリー: 267 C


距離: 2.01 km
タイム: 12:51
平均ペース: 6:24 min/km
高度上昇量: 30 m
カロリー: 109 C



アップ3km、頑張り走5km、ダウン2km 、走り始めはいつも脚が重いのです、めげそうになりますが、走っているうちにちょっとは楽になってきます。



ところで、今、GPS時計を物色中なのですが、なんとアップルウォッチスポーツが4月24日に発売されますね、これすごくカッコイイし、心拍計もついてるんですよね、欲しいな~って思っていたら、iphone持ってないと使えなさそう、まあ、そもそも使いこなせないとは思いますけどね。世の中どんどん変わっていきますね、オバちゃんついていけない・・。



あれこれ機能がいっぱいついていても使いこなせないなら意味ないし、なるべく軽い時計がいい、それとバッテリー持ちのいいやつ、そうなるとやっぱりガーミン220Jか、エプソンのSF810(心拍計内臓)かな~、バッテリーで選ぶならエプソンかな~・・まだ悩もう。どうせしばらく大会ないし。



今月末には花の東京へ行くんだけれど、気分がイマイチ乗らない、新年度、新体制になって、月曜日が忙しくなって休やすみづらくなってしまい、なんだか休むのがウシロメタイのです。
来年の名古屋も走り終わったら速攻で帰ってこなきゃならなくなったし、なんだか思うようにいかなくなってきました。
まあ、仕事優先だから仕方ないか~。



2.jpg


名古屋のゴール付近で見た言葉はこれだったかな、感動して涙がでました。でも走りはイマイチだったから、来年はきっとリベンジするぞ~、そのためにも頑張らないとね!



本日はご訪問有難うございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











コメント
この記事へのコメント
朝ラン(練習)てはゆっくりスタートして、中盤上げたり下げたり、後半ゆっくりに戻してフィニッシュな走り方か多いです。
脚が重い時も5kmくらいで軽くなってこない時は全部ゆっくりです。
スピード練習やる時は別メニューで短時間にガッツリみたいな。
でも、苦しいのはあんまりやらないですよ。。。((( ・Θ・) ♪

時計はガーミンが間違いないと思いますよー(*゜▽゜)ノ
あたしなら220jか920XTJ。
ただ今愛用の910XTJがまだまだイケるので、当面は買い増しとかないですけど。
以前、ナイキのも使った事ありますけど、ボタンの誤操作とか画面の情報量でガーミンに換えました。
電池持ちも抜群にいいですよ♪
ガーミンコネクトには不満多いですけどランニングウォッチとしてはダントツNo,1だと思うんですけどね。
あとはとんとん子さんの好みかな?
楽しんで大いに悩んでくださいね((((*゜▽゜*))))
2015/04/16(Thu) 06:54 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
ysさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

ふむふむ、なるほどですね、最初にゆっくりで中盤上げる、やっぱりダラダラ走るよりメリハリがあっていいですよね!その時の調子でメニューを変えたりするのもいいですね。
時々はインターバルやったがいいと思うんですが、きついのはやっぱり敬遠してしまいます・・。

今使っているのがフォアアスリート10Jです、GPSでの電池持ちが5時間なくなったので、買い替えようと思ってるんですが、ガーミンコネクトに慣れているし、やっぱりガーミンかなって思うんですが、できるだけGPSでの電池の持ちがいいものがいいです、去年の夏から悩んでいます、欲しいものが多すぎてまだ悩みそうです(笑)
2015/04/16(Thu) 21:28 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ガーミン220Jに1票!
わたしも10Jからの買い替えです。操作も簡単だし、使い勝手もいいですよ~。
何より、あまり説明書読まなくても操作できるのでラクです♪

春の職場は独特の雰囲気で、なんかテンション下がってしまうんですよね。
気分が乗らないっていうとんとん子さんのお気持ちなんとなくわかります。
でも牧ではない(笑)ポールが待ってますよ~♪
「音楽は人の考え方、人生を変えうる」
「いつも前向きになるようなことを歌ってメッセージを発信している」
っていうインタビュー記事を読みました。
エネルギーもらってきてくださいね\(^o^)
2015/04/16(Thu) 22:22 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

そうでしたね、Mayokohaさんのガーミンの記事、覚えていますよ~~、心拍計も買われたんですよね。
620Jより220Jがおススメという記事もありました、心動きますね~。

そうでした、ポールが待っているんでした、でもまだチケットが届かない・・。きっと届いたら気分も上がるんだと思います。青春時代の憧れだった人に会えるなんて夢みたいです。

人生は一度きり、貪欲に生きないといけませんね、Mayokohaさんのコメントに元気頂きました、感謝です♪
2015/04/16(Thu) 22:51 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
私も探していますっていうか
高価なので悩んでいます。

とんとん子さんの動向を見てから決めます(笑)
2015/04/16(Thu) 23:56 | URL  | ミント #-[ 編集]
ちゃんと走ってられますね!!
此方、サボりばかりです(笑)

やる気が中々、起こらない(>_<)

なんか買い物して使いたくて走るってパターンにするか…(笑)

GPS時計欲しいんですが、決まったコース走るのなら
要らないしなぁ~って躊躇しています

高いしね(^_^;)
2015/04/17(Fri) 09:02 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
ミントさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

ミントさんも探してらっしゃるんですね、私もお値段が高価なので去年の夏から悩んでいます、でもいい加減買い換えないとな~って思っています。
今使ってるのもガーミンだし、使い慣れているメーカーがいいかなっておもいますけどね。

なんか責任重大ですね~~、しっかり調べて見ますね!
2015/04/17(Fri) 21:27 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

田舎なので何もなくて走るしかないんです(笑)
大会がないのでつまらないですが、ボチボチでも走っておかないと歳なのですぐ筋力が衰えますです。

今使っているのはバッテリー持ちが悪いので、もっといいものが欲しいです。でも高価なんで慎重になりますね、じっくりしっかり選びます、これも楽しみのうちですけどね。

仕事も頑張って費用捻出しますよ~!
2015/04/17(Fri) 21:47 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
芦北以来ノーランです
芦北以来、1mもはい知ってません・・自転車からこけて、元々悪い両膝と手首を強打したのもありますが・・
筋トレの日々です。が!思いのほか治りませんe-444体重が減りません・・・私的には断然バッテリーもちのイイ奴ですe-461
2015/04/18(Sat) 11:40 | URL  | upepo38 #-[ 編集]
芦北以来ノーランです
芦北以来、1mもはい知ってません・・自転車からこけて、元々悪い両膝と手首を強打したのもありますが・・
筋トレの日々です。が!思いのほか治りませんe-444体重が減りません・・・私的には断然バッテリーもちのイイ奴ですe-461
私もイイ時のペースを取り戻さないといけないと焦りが・・あります
2015/04/18(Sat) 11:42 | URL  | upepo38 #-[ 編集]
upepo38さんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!!

ええ~、芦北以来ですか?それは大変、つまらないでしょう。でも怪我では仕方ないですね、ちゃんと治してくださいね。
私も体重は減らないです、そう簡単には減りそうにないです、それより増えないように気をつけています。

バッテリーですよね、悩みますね~~。
2015/04/18(Sat) 14:41 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック