fc2ブログ

時計、走り、休み、いろいろ悩む

気が付くともう水曜日。月曜日の夜は用事で出かけ、昨日は雷雨、今日も朝から雨だったけれど、昼から急に晴れました。
まだ肌寒いですが、走るにはいいお天気、お陰さまで「しわしわでごわごわ」が気にならなくなったので、これから頑張って走ります。
考えてみたら、今はまだ「しわしわでごわごわ」には程遠い、お腹周りはダブダブしております、頑張って努力しないと到底「しわしわでごわごわ」になれません。走っていればきっとじわ~っと体脂肪は減っていくと信じて頑張ろうと思います。


距離: 3.01 km
タイム: 20:48
平均ペース: 6:55 min/km
高度上昇量: 32 m
カロリー: 165 C


距離: 5.01 km
タイム: 28:48
平均ペース: 5:45 min/km
高度上昇量: 62 m
カロリー: 267 C


距離: 2.01 km
タイム: 12:51
平均ペース: 6:24 min/km
高度上昇量: 30 m
カロリー: 109 C



アップ3km、頑張り走5km、ダウン2km 、走り始めはいつも脚が重いのです、めげそうになりますが、走っているうちにちょっとは楽になってきます。



ところで、今、GPS時計を物色中なのですが、なんとアップルウォッチスポーツが4月24日に発売されますね、これすごくカッコイイし、心拍計もついてるんですよね、欲しいな~って思っていたら、iphone持ってないと使えなさそう、まあ、そもそも使いこなせないとは思いますけどね。世の中どんどん変わっていきますね、オバちゃんついていけない・・。



あれこれ機能がいっぱいついていても使いこなせないなら意味ないし、なるべく軽い時計がいい、それとバッテリー持ちのいいやつ、そうなるとやっぱりガーミン220Jか、エプソンのSF810(心拍計内臓)かな~、バッテリーで選ぶならエプソンかな~・・まだ悩もう。どうせしばらく大会ないし。



今月末には花の東京へ行くんだけれど、気分がイマイチ乗らない、新年度、新体制になって、月曜日が忙しくなって休やすみづらくなってしまい、なんだか休むのがウシロメタイのです。
来年の名古屋も走り終わったら速攻で帰ってこなきゃならなくなったし、なんだか思うようにいかなくなってきました。
まあ、仕事優先だから仕方ないか~。



2.jpg


名古屋のゴール付近で見た言葉はこれだったかな、感動して涙がでました。でも走りはイマイチだったから、来年はきっとリベンジするぞ~、そのためにも頑張らないとね!



本日はご訪問有難うございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











スポンサーサイト



コメント

朝ラン(練習)てはゆっくりスタートして、中盤上げたり下げたり、後半ゆっくりに戻してフィニッシュな走り方か多いです。
脚が重い時も5kmくらいで軽くなってこない時は全部ゆっくりです。
スピード練習やる時は別メニューで短時間にガッツリみたいな。
でも、苦しいのはあんまりやらないですよ。。。((( ・Θ・) ♪

時計はガーミンが間違いないと思いますよー(*゜▽゜)ノ
あたしなら220jか920XTJ。
ただ今愛用の910XTJがまだまだイケるので、当面は買い増しとかないですけど。
以前、ナイキのも使った事ありますけど、ボタンの誤操作とか画面の情報量でガーミンに換えました。
電池持ちも抜群にいいですよ♪
ガーミンコネクトには不満多いですけどランニングウォッチとしてはダントツNo,1だと思うんですけどね。
あとはとんとん子さんの好みかな?
楽しんで大いに悩んでくださいね((((*゜▽゜*))))

ysさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!!

ふむふむ、なるほどですね、最初にゆっくりで中盤上げる、やっぱりダラダラ走るよりメリハリがあっていいですよね!その時の調子でメニューを変えたりするのもいいですね。
時々はインターバルやったがいいと思うんですが、きついのはやっぱり敬遠してしまいます・・。

今使っているのがフォアアスリート10Jです、GPSでの電池持ちが5時間なくなったので、買い替えようと思ってるんですが、ガーミンコネクトに慣れているし、やっぱりガーミンかなって思うんですが、できるだけGPSでの電池の持ちがいいものがいいです、去年の夏から悩んでいます、欲しいものが多すぎてまだ悩みそうです(笑)

ガーミン220Jに1票!
わたしも10Jからの買い替えです。操作も簡単だし、使い勝手もいいですよ~。
何より、あまり説明書読まなくても操作できるのでラクです♪

春の職場は独特の雰囲気で、なんかテンション下がってしまうんですよね。
気分が乗らないっていうとんとん子さんのお気持ちなんとなくわかります。
でも牧ではない(笑)ポールが待ってますよ~♪
「音楽は人の考え方、人生を変えうる」
「いつも前向きになるようなことを歌ってメッセージを発信している」
っていうインタビュー記事を読みました。
エネルギーもらってきてくださいね\(^o^)

Mayokohaさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!!

そうでしたね、Mayokohaさんのガーミンの記事、覚えていますよ~~、心拍計も買われたんですよね。
620Jより220Jがおススメという記事もありました、心動きますね~。

そうでした、ポールが待っているんでした、でもまだチケットが届かない・・。きっと届いたら気分も上がるんだと思います。青春時代の憧れだった人に会えるなんて夢みたいです。

人生は一度きり、貪欲に生きないといけませんね、Mayokohaさんのコメントに元気頂きました、感謝です♪

私も探していますっていうか
高価なので悩んでいます。

とんとん子さんの動向を見てから決めます(笑)

ちゃんと走ってられますね!!
此方、サボりばかりです(笑)

やる気が中々、起こらない(>_<)

なんか買い物して使いたくて走るってパターンにするか…(笑)

GPS時計欲しいんですが、決まったコース走るのなら
要らないしなぁ~って躊躇しています

高いしね(^_^;)

ミントさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!!

ミントさんも探してらっしゃるんですね、私もお値段が高価なので去年の夏から悩んでいます、でもいい加減買い換えないとな~って思っています。
今使ってるのもガーミンだし、使い慣れているメーカーがいいかなっておもいますけどね。

なんか責任重大ですね~~、しっかり調べて見ますね!

ちょーみんさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!!

田舎なので何もなくて走るしかないんです(笑)
大会がないのでつまらないですが、ボチボチでも走っておかないと歳なのですぐ筋力が衰えますです。

今使っているのはバッテリー持ちが悪いので、もっといいものが欲しいです。でも高価なんで慎重になりますね、じっくりしっかり選びます、これも楽しみのうちですけどね。

仕事も頑張って費用捻出しますよ~!

芦北以来ノーランです

芦北以来、1mもはい知ってません・・自転車からこけて、元々悪い両膝と手首を強打したのもありますが・・
筋トレの日々です。が!思いのほか治りませんe-444体重が減りません・・・私的には断然バッテリーもちのイイ奴ですe-461

芦北以来ノーランです

芦北以来、1mもはい知ってません・・自転車からこけて、元々悪い両膝と手首を強打したのもありますが・・
筋トレの日々です。が!思いのほか治りませんe-444体重が減りません・・・私的には断然バッテリーもちのイイ奴ですe-461
私もイイ時のペースを取り戻さないといけないと焦りが・・あります

upepo38さんへ

こんにちは、コメントありがとうございます!!

ええ~、芦北以来ですか?それは大変、つまらないでしょう。でも怪我では仕方ないですね、ちゃんと治してくださいね。
私も体重は減らないです、そう簡単には減りそうにないです、それより増えないように気をつけています。

バッテリーですよね、悩みますね~~。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR