2015年04月05日 (日) | Edit |
夕べは雷雨、今朝も雨が降っていて何もできないな~と外を見たら、家の前の田んぼでは田植えをされていた、もちろん機械でだけど、何か申し訳ない気分になってしまった。


今日も旦那がいるんだけれど、時々外に出ては庭仕事をして、部屋に入ってはテレビを寝転んでみている。
私はゲームをし、ライフがなくなると本を読み、お菓子を食べてぐうたらに過ごす。
私は何かとグズグズ言うし、小言が多いので、旦那は「今日は走ったとね?走ってこんね」と促す、お人払いする気だ。でも走ってくれば?と言われても雨だしね。


昼からさすがにいかんな~と思っていると15:00ごろに雨が上がった、また降り出しそうだけど、少しくらい濡れてもどうせ汗で濡れるからと走り出した。



久しぶりにダムへ、バス釣りの人が一人、寂しいもんです。
桜はほぼ散っていて雪道みたいに私の足跡が残っていきます。



P_20150405_153956.jpg



距離: 13.01 km
タイム: 1:27:32
平均ペース: 6:44 min/km
カロリー: 707 C

相変わらず脚おも~、アップダウンもあるし無理せずユルユルジョグ。でも走っていると気持ちよくなってくるんですよね、走れて幸せ~、感謝です。



そういえば、今日のテレビで桐生選手がウェイトリフティングやってるの見ました、速く走るための筋トレだそうですが、ハムストリングの強化になるとかコーチが言ってたです。凄いです。
やっぱり筋トレ大事ね、やらないと変われないな。



と、今日は北海道マラソンのエントリー開始日、20時開始とかでランネットを覗きましたが繋がりませんでした。
明日は大阪マラソンにエントリーしますが、5月6月に走れる大会はないのかな~って相変わらずランネットで探してしまいます。確か去年も同じことやってたぞ、結局は8月の瀬の本マラソンまで見つけられなかったもんね。






まあ、焦らずボチボチ頑張ります、充電充電




本日はご訪問ありがとうございました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
きっちり、走られていますね。見習わないと。

読んでいると、走ることを楽しんでおられる光景が目に浮かびます。
なんだかんだ言っても、走っていて、楽しいって感じることが、とても大切だと最近感じてます。
2015/04/06(Mon) 06:48 | URL  | こしわか #-[ 編集]
あたしはスクワットを欠かさない様に頑張ってますよ♪
効果は間違いなしでありです!
休みは天気が悪いとゴロゴロしちゃいますね。
普段、精一杯働いているのですから気にせずノンビリしちゃいましょう。
あ、口うるさいのも我慢の訓練してください(爆)
2015/04/06(Mon) 07:04 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
ちゃんと走ってますやん(^_^;)

此方、過充電です(笑)

罪悪感から泳ぎには行っております(^_^;)

故障で走れないときには走りたくて仕方ないのに
走れるとサボりたくて仕方ない(笑)
2015/04/06(Mon) 13:12 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
こしわかさんへ
コメントありがとうございます!!

もう子供もいないし、それなりに時間がありますので走らないと申し訳ないです。早い話、ヒマですから(笑)

そうですね、走るとストレス解消になりますし、生きてる実感があって嬉しくなります。
タイムも気にはなるんですけどね、やっぱり楽しんでナンボかな~って思います。個人の競技ですし、それぞれの考え方で走るのが一番ですね!

2015/04/06(Mon) 18:27 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ysさんへ
コメントありがとうございます!!

やっぱり筋トレされてるんですね~~、私も一時は頑張ったんですけどね、根性がなくてサボってます。
ヨガマットも購入したし、ボチボチ始めてはいますが、毎日ちゃんとやらないとダメですね。

ど~も細かい事が気になって、ついつい口うるさくなってしまいます、旦那は午年なんで「馬の耳に念仏」状態、我慢の訓練ですね、耳が痛いな~、頑張ってみますね~(笑)
2015/04/06(Mon) 18:35 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
花びらじゅうたん♡
写真、素敵ですね。桜の花びらじゅうたん。
しっとりとした空気まで写しこまれているようです。

あれ?筋トレサボっとられますか?
いけんとですね!(下手なくまモン弁^^;)
…といいながら、私は3月初旬以降、ほとんど走る時間が取れなくて、就寝前のストレッチと筋トレが中心になってしまってます。新職場に早く慣れて走る習慣を取り戻したいもんです(>_<)
2015/04/06(Mon) 18:57 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
ちょーみんさんへ
コメントありがとうございます!!

へへへ、なんとか走っていますよ~、ちょーみんさんには負けられませんからね~、頑張らないと追いつけませんもん。
過充電ですか~、蓄電にまわしておいてくださいね、そして売電??

故障すると走れない事がすごく辛いですけど、いつでも走れると思うとついついですね、なんかすごくわかります。
2015/04/06(Mon) 19:03 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
はとぽうさんへ
コメントありがとうございます!!

写真褒めていただいて嬉しいです、なんせセンスないもんですから恥ずかしくて、はとぽうさんみたいに上手に写真が撮れたらいいんですけどね。

実は筋トレはインフルエンザに罹ったあたりからサボってまして・・・いかんですばい!(熊本弁です)( ^∇^)

さすがですね、忙しくてもストレッチと筋トレは欠かされないんですね、見習わないといけません。
新職場、なかなか大変だと思いますが、頑張ってくださいね、週末は走れますように!
2015/04/06(Mon) 19:12 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こんばんは♪
たまには充電してみるのも良いのでは?
だって休養もトレーニングのうちですよ!

桐生君凄いですよね~
リハビリ卒業から筋トレ上辺だけなので
ちゃんとしっかりしなくちゃ・・・って思いました。
って言うかリハビリ再開です(泣)
2015/04/09(Thu) 22:10 | URL  | ミント #-[ 編集]
ミントさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

そうですね、充電は大事ですね!休養もとりつつボチボチいきますね。
しかし、、、新年度に入ってから過食気味でして、体重がドンと増えていました、やっぱり食べると太るんですね、こうなると走るしかないし・・・困ったモンです。

え~~?リハビリ再開ですか?痛みが出ましたか?無理されませんでしたか~?
あ~なんていったらいいんでしょうか、すごく残念です(TωT)
2015/04/09(Thu) 22:27 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
充電はすみましたか?(^-^)
たまには離れるのイイのでは(^-^)
私は筋トレ強化中ですe-257
2015/04/11(Sat) 12:01 | URL  | upepo38 #-[ 編集]
upepo38さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

私の場合、充電といいましても走りながらの充電でして、どうも走らずにいられないようです。

私もちょぴっとですが腹筋始めました~。
2015/04/11(Sat) 21:25 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック