2015年04月04日 (土) | Edit |
綺麗に咲いていた桜の花もあっという間に散っています、道は白い絨毯を敷いたようです。
川沿いの桜が散って花びらが川に流れていく様はなんともいえませんね~、土手もピンクに染まっていました。


朝から掃除、昼から友人の息子さんの新築内覧会に行って来ました。
まあ、なんと素敵なお家、キッチンとリビングがとても使いやすそう、平屋で大きなお家、ウッドデッキもあって洗面所も広くてトイレも二つ、凄いな~と感心するばかりでした。


せっかく出かけたので近くの物産館でお買い物、イチゴが安く出ていたのでジャム用に買い、ただいま煮詰めております。


P_20150404_212857_HDR.jpg


夕方帰宅してから走りました、お天気はイマイチで霧が出ていて、いつ雨が降り出すかわからない感じ、でも降って濡れても気持ちよさそうなくらい暖かい。
走り始めてすぐに脚が重くなり、靴に鉛でも入っているみたい、まるで星飛雄馬の鉄下駄だ~と思いつつ走る。
最初の1kmは6:30くらい、その後もスピードは出ないまま、でも7km過ぎから脚が軽くなり、なんとか走りきれました。


距離: 15.01 km
タイム: 1:34:42
平均ペース: 6:19 min/km
高度上昇量: 178 m
カロリー: 820 C



ところで、新年度も始まり、体制も制服も変わって、ちょっとばかりストレス溜まり、過食気味です。
食べすぎを解消すべく走りますが、ちっとも痩せません、そもそも走り始めてから2kgちょっとしか減ってない・・・。ここ最近は筋トレもさぼり気味だし、情けないな~。


今シーズンは色々な大会に出て楽しかったけれど、タイムはあまり縮まりませんでした、練習量はそれなりにあったと思うのですが、練習方法を少し考えないといけないんでしょうね。
あと根性がない、負けん気があまりなくて勝負事に弱い、どうしたら変われるんでしょうか~。


そうそう、先日、確定申告したんですけど、なんと2万円カエってきました、いよいよGPS時計を買い替えたいと思います、でも何がいいかわからないので、購入まではま~た時間がかかりそうです。
すぐに買い物できない性格なもので・・相変わらず煮え切らない私。


イチゴはしっかり煮えてジャムに変身したのにな~、私も自分に負けない根性を持った人間に変身したいな~









本日はご訪問ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
15kmお疲れ様でした。
シーズンの区切りの時期ですから、今は来シーズンに
向けて、気持ちと体の充電期と思えば、気持ちも少し安らぎますよ。
それと、確実に、一歩一歩変化していると思いますよ。
2015/04/05(Sun) 07:53 | URL  | こしわか #-[ 編集]
カミさんの母上が毎年いちごジャムを作ってくれます。
普段の朝食はトーストに蜂蜜なんですが、ジャムが届くとなくなるまでカミさんと取り合いです(笑)
美味しいジャムで、まずは気分から変身していくといいですね(=^ー゜)ノ
2015/04/05(Sun) 08:52 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
こしわかさんへ
コメントありがとうございます!!

そうですね、充電期と考えるといいですね、去年も同じような感じだったんですけど、だいぶ弛んだ覚えがあります。来シーズンの大会にエントリーしたり、本を読んだりしてモチベーションを保ちつつも少しずつでも進歩できるようにしないといけませんね。
まさに「もう一歩前へ」ですね、ありがとうございます!
2015/04/05(Sun) 10:43 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ysさんへ
コメントありがとうございます!!

こちらではイチゴを作っている農家があり、時期になると商品にならない物が安く出回ります、しばらくは食べては作りで楽しめます♪
お母様の手作りのジャムはもうそろそろ届くのでしょうか~、楽しみですね♪

今朝はパンにイチゴジャムで気分も少し違いました、焦りは禁物ですね、少しずつでも変身できるよう、ボチボチ頑張ってみますね、ありがとうございます!!
2015/04/05(Sun) 10:59 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
新年度に入り気持ちあらたにとは行かないみたいですね(^^ゞ
私も同じです。

ジャム手作りいいですね^^
2015/04/05(Sun) 13:07 | URL  | ひでち #-[ 編集]
イチゴジャム、美味しそうです。
しばらく春を楽しめますね
とんとん子さんは食べながらも走ってらっしゃるから、
カロリー消費してますよ〜。わたしは走っていないのに
高カロリー三昧です。
来シーズンの大会まで時間もタップリありますし、
ぼちぼちいきましょうね〜(^-^)

2015/04/05(Sun) 16:11 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
イチゴのジャムは前に作った事があるんですがやっぱり形はそのままあるもんですか?それとも煮て潰すんですかね、イマイチ悩みます。
新年度になってどこの職場も異動とかで体制が変わって皆さんしんどそうですね。ストレスのせいか私も過食気味です。星飛雄馬懐かしいですね~☆
2015/04/05(Sun) 21:35 | URL  | 麻花(まぁ~ふぁ) #-[ 編集]
ひでちさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

新年度に入り、いいこともあり、悪いこともありで、まあなんとか慣れるしかないですね・・・。
1ヶ月も過ぎると変わってくるとは思いますけどね、お互い頑張りましょうね!

ジャムはイチゴが出回る間は作ります、少し多めに作って保存しとかなきゃ~♪
2015/04/05(Sun) 21:49 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

しばらくは屑イチゴが出回るので楽しめますね、簡単だし美味しいし、レモンもこの辺では地元のものが手に入ります、地産地消ですね!

なんだかお腹も減らないのに食べてばかりで、情けないです、仕方ないからなんとか走っています。
走ると気分もスッキリしていいですね、走る事に出会えて良かった~~感謝です。

急がず焦らず故障しないように頑張りますね、ありがとうございます!!

2015/04/05(Sun) 21:58 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

そうですね、好みでいいとおもいますが、私は形そのままある派です、今回はペクチンを入れたのであまり長時間は煮込んでないです、少し緩かったかもしれませんが、ヨーグルトのソースにはぴったりかもしれません。

新年度になって体制が変わってドクターも2人変わったので慣れるのが大変です、ついつい過食に走りますね、麻花さんも過食気味ですか、しばらくは気を使いますね、お互いなんとか乗り切りましょうね!!

靴が重いとすぐに星飛雄馬の鉄下駄を想像しますし、体が重いと養成ギブスを想像します、昭和人間です(笑)
2015/04/05(Sun) 22:07 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
平均が6分19秒とはイイ感じ
私のジョグペースより速いですよ(^^)/
星飛馬の鉄下駄・・・(古)(^▽^;)(笑)
GPSはEPSONがお勧めです(^-^)
2015/04/05(Sun) 22:23 | URL  | upepo38 #-[ 編集]
upepo38さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

ええ~っ、そうなんですか?腰の具合は大丈夫ですか?

そうです、星飛雄馬です、脚が重いとすぐに連想してしまいます、オバちゃんですから~(笑)

GPSはエプソンでいいのが出てますよね、できればバッテリーの長いのが欲しいんですけど、ガーミンに慣れているので、どんなもんかな~って悩んでいます。
まだまだきっと悩むとおもいます(笑
2015/04/05(Sun) 22:29 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
GPS欲しいですね~
きっと走りが変わりそうなのだけれども
なかなか決心できません(笑)
私はコンデンスミルクで食べています・・・太るね!
2015/04/05(Sun) 22:40 | URL  | ミント #-[ 編集]
ミントさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

ミントさんはトレランだから山用のGPSですか?ガーミンだとサファリとかありますよね、なかなか良いお値段ですよね、私は今はガーミンの一番安いのを使ってますが、フルだと途中でバッテリー切れるんですよ~~、もうガッカリ。速く走れたら問題ないんですけどね(笑)
エプソンで心拍計付きでバッテリーの長いのあるんですが、悩みますね~。

イチゴはコンデンスミルクが一番合いますよね~~、食べたら走るしかないですね~~~。

2015/04/05(Sun) 22:48 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック